topimage

2016-07

お気に入り 猫じゃらし - 2016.07.27 Wed


2016-0727-0.jpg


みるく と もぐにゃん は

お友達のゆまちゃんから、とても素敵な猫じゃらしを

プレゼントしてもらいました。


2016-0727-1.jpg


写真に撮れていないのですが
持ち手は、キラキラしたラメが入っています。

ジョイント式で、おもちゃの取り替えもできます。

最近、あまり猫じゃらしに食いつきがよくなかった
みるくが、とても楽しそうな表情を見せてくれました。


2016-0727-2.jpg


2016-0727-3.jpg


お友達のゆまちゃんのブログ 「夢とゆんた」 (← click)


猫ともだちって いいなぁ〜
素敵だなぁ〜



らいん


今日は、プリズムレンズの処方箋が出たので

それを持ってメガネ屋さんへ行きました。

出来上がりに9日間もかかるそうな!

はやく欲しかったけれど、まぁ仕方ありません。

それまで、だましだまし・・・やって行こうと思いますが

本当にダメな時に、車の運転ができなくなるので困ります。

がんばろー



今しばらく、コメント欄をお休みしています。











にゃんこLOVE - 2016.07.26 Tue





ぷる宅地域
湿気が凄いです。

爽やかな風が恋しいですね。


2016-0726-1.jpg


雨が降ると、外で遊ぶ子供たちが見えないので
もぐにゃんはつまらないそう。

いつもは、子供たちに窓越しに遊んでもらっています。





2016-0726-2.jpg


みるくのサマーカット・・・

今からでも、やろうかなぁ。


らいん


先日 発売になった
anan 「にゃんこ LOVE」に
お友達のゆゆさん宅のアモルちゃんとグリモちゃんが掲載されました!!


2016-0726-3.jpg


わたしの知ってる限る 一番 イケメンにゃんのアモルちゃん

うちの先代猫を思わせるグリモちゃん

知ってる子が、掲載されると嬉しいですね!

ゆゆさんのブログ (← click)






この1週間は、斜視のプリズムレンズの調子をみるために
写真のようなメガネ屋さんでみなさんご存知の「眼鏡」を
持たされていました。

もちろん、これで外へ出る訳にもいかないし・・・


2016-0726-4.jpg


明日、病院で処方箋を出してもらって
合っても合わなくても
一度、普通に見えるメガネを作ろうと思います。

斜視の度合いが、毎日違ってしまうので
メガネをいくつか作るようになりそうです。

ちょっと凹みますけど・・・

みるくともぐにゃんがいるから頑張らないと!






お口直し

いつかの とうちゃんのお土産。

高野フルーツパーラーのケーキです。

食べるとなくなってしまうから(当たり前)
写真を撮っておきました。


2016-0726-6.jpeg


2016-0726-5.jpeg


食べ物の写真を
もし上手に撮れたなら・・・・・・・

いいなぁ。





今しばらく、コメント欄をお休みしています。







ものづくりにっぽん - 2016.07.25 Mon




猫ともだちのみなさんと
「ハンドメイドインジャパンフェス」(東京ビッグサイト)へ行きました。

お友達紹介・ (clickでブログへ飛びます)

やっちさん

きねこさん

yumeyuntaさん




インテリア・ファッション・クラフト 
その他フードに至るまで
ハンドメイドなんでも「ありあり」のイベントです。


2016-0724-4.jpg


2016-0724-5.jpg


さすが日本人。
クオリティ高いわ・・・

参加・体験のコーナーもありました。

2016-0724-1.jpg


わたしの収穫

夏らしいブレスレットです。

Ricolletさんの作品 (← click)

一緒に行った、やっちさんのお友達なんです。


2016-0724-2.jpg


買ってこなかったけれど
気になってしまった作品。


2016-0724-3.jpg


上記・HPより

パンプシェード

本物のパンを焼いて、特殊加工してランプにしてあります。

パンのほかに「ナンの時計」がありました。

個人的には「シュークリーム」で作って欲しいです。





とても楽しい時間を過ごしました。

みなさん ありがとうございましたm(_ _)m

来年は、これに参加しようかな・・・・・・

って、なにを出品するんでしょう(笑)

みんなで集まってプロジェクトチームでやりましょう。


らいん


おまけの記事

みるくの「つの」は、湿気でも

ちゃんと「つの」になっています。


2016-0724-6.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

熊本ペット物資支援

友達と数名で熊本へペット物資を支援をしています。不要な犬猫用品・フードなどを支援していただける方は、メールフォームよりお知らせ下さい。(または、Twitter DMでもOK)@nekomilkneko

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (15)
みるく&もぐ (335)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (17)
色いろナ事 (24)
るなちゃん (4)

お手紙

名前:
メール:
件名:
本文: