topimage

2017-11

てまりのおうちのバルーンさん - 2016.09.13 Tue





超有名になった 吉祥寺の猫カフェ「てまりのおうち」

常連さん達の「猫集会」があり

光栄な事に、わたしも誘って頂きました。





わたしだけ、常連ではありません。

チンチラシルバーの「バルーンさん」のファン。

このお店の内装・インテリアに興味がある。







以上。 (笑)


2016-0913-1.jpg


ほかの猫スタッフさんには

申し訳ないのですが、今日はバルーンさんの写真だけUPしたいと思います。

デジカメを忘れて行って

iPhoneで写したものなんですが・・・


2016-09113-2.jpg


バルーンさん

愛を込めてみなさんに「わがまま」と言われますけれど

チンチラと長く暮らしているわたし的には

極めてチンチラらしい猫さんです。


2016-0913-3.jpg


みるくともよく似たタイプです。

タイミングが悪いと、一人で隠れてしまったり

こっそり甘えたり

もぐにゃんと比べると、1日の中でも

ご機嫌のアップダウンがすごくあります。





この日の 「猫集会」・

常連さんのおひとりが、とても遠方へ引っ越されました。

(バルーンさんのファン)

でも、一年に一度、「ねこやすみ」をとって

バルーンさんに会いに、てまりのおうちへ帰ってきます。

ちょうど、この日が、「ねこやすみ」の「猫集会」でした。



やっぱり

猫さんのご縁って、広がりますね。







本日、コメント欄をお休みしておりますm(_ _)m



マヌルネコのサーラル&ハル - 2016.06.28 Tue





埼玉県こども動物自然公園にいる
マヌルネコのサーラル&ハルの2頭が
アメリカのレッドリバー動物園へ
引っ越してしまいました。

もう6月24日に行ってしまったのですが
18日にささやかな「お別れ会」が開かれました。

わたしは、マヌルネコが好きなので
「お別れ会」へ参加してきました。


2016-0628-1.jpg


写真に写っているのは ハル です。

サーラルは、ずっと非公開になっていました。
後ろの小屋にいるのですが、シルエットしか確認できません。


2016-0628-2.jpeg

2016-0628-3.jpeg


2016-0628-4.jpeg


サーラルの非公開については
いろいろな憶測が流れていましたが・・・

さくっと、飼育園さんに聞いてきました。

「とてもデリケートな子で
   表で公開すると、ストレスになってしまうから」

だ、そうです。

チンチラ猫さまと暮らしている わたしは大いに「納得」。


らいん


2頭がアメリカへ行ったかわりに
ロシアから男の子が来ているそうです。

準絶滅危惧種のマヌルネコですから
世界規模で、繁殖を進めているんですね。


2016-0628-5.jpeg


上の写真は、園内に新しくできたカフェの看板です。

手作り感いっぱいの素朴な動物園です。

機会がありましたら
ぜひ、マヌルネコを見に行ってくださいね。

那須どうぶつ王国
上野動物園にもいます。






東京キャットガーディアン - 2016.01.23 Sat





「MOE'S GARDEN」のやっちさん と

「夢とゆんた」のyumeyuntaさん  の三人で

NPO 法人東京キャットガーディアンの猫カフェ型開放型シェルターへ
遊びに行きました。

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


ここにいる猫さんたちは、ほとんどみんにゃ里親募集中です。

片目のない子や
あんよの不自由な子もいますが
そんな事はまったく気にしていなくて
とても元気に明るく遊んでいます。

そんな姿にすっかり励まされてしまいました!


2016-0123-1.jpg


上の写真は保護されたばかりのチンチラゴールデンと
ここの主みたいになってる長毛さんです。

ぷるんちの身内が迎えたいと検討している
チンチラゴールデンの男の子なんですが
まだケージに入っているので、綺麗に撮れませんでした。

9歳でなぜここへ連れて来られたのか
スタッフに尋ねてみたのですが
詳細が不明なんです。

「まだ、保護されたばかりで・・・」とかで。

ちょっと、疑問に感じました。

でも、とても可愛いおっとりした感じのチンチラちゃんです。





ここの活動は、シェルターの他に

「しっぽ不動産」というのもありました。

猫つきシェアハウス特集をしています!!

これは、楽しいと思います。





おまけ・余談・


みるくは、お水を飲む時に「かきかき・ちょいちょい」します。

もぐにゃんは、器を手で押して移動させます(謎)

なので、うちのお水入れは、とんでもなく
大きく重いものを使っています。


2016-0123-2.jpg


ペット用の浄水器など置きたいのですが
多分、破壊されてしまうと思うので断念しました。








吉祥寺「きゃりこ」  - 2015.10.26 Mon



前記事に引き続き、猫カフェのおはなし。

実は、猫カフェを「はしご」しました。

きゃりこ
 という猫カフェで、新宿店と吉祥寺店があります。

IMG_2195.jpg

IMG_2194.jpg

IMG_2193.jpg

みにゃさん 寝てました(⌒▽⌒)

雰囲気からいって

こちら「きゃりこ」が、普通の遊園地なら
「てまりのおうち」は、ディズニーランドみたいな感じ・・・
(大げさですね!!)

ですけれど、どちらの猫さんも素敵です。



昨日、貼り忘れた てまりのおうちのフィガロくん
(ノルウェージャンフォレストキャット)

IMG_2176.jpg



数日前に木枯らし一番が吹いたぷるんち地域です。

今、結構寒いです。

急いで、ペットヒーターや冬用の猫ベッドなどを出しました。

2015-1026-2.jpg

もぐにゃん、猫ベッドが小さくなっちゃった?
みるくは、もともと猫ベッドへは入りません。

2015-1026-1.jpg

猫さんには、ちょうど良い季節かもしれませんね。



お仕事が、忙しくなってきました。
コメント欄を閉じております。



猫カフェ てまりのおうちは、貸切りパーティーができます。
その場合のお料理などは、持ち込みがOKです。

猫ブログ友達つながりで集まってみたら楽しいのでは?
と、一部でささやいております。

どうでしょう? (⌒▽⌒)

てまりのおうち(ねこ祭り2度目) - 2015.10.25 Sun





猫ブログのお友達と一緒に吉祥寺ねこ祭りへ

また 行きました。

メインはやっぱり
猫カフェ「てまりのおうち」です。
テレビ・雑誌ですっかり有名になっているので
入れないかな?と思いましたが、なんとかなりました。

看板娘の「てまりちゃん」です。


1.jpg


2.jpg


今回2度目のご訪問なのですが
前回よりすっかりファンになってしまっているのが
チンチラシルバーの「バルーンさん」

全国にファンを持つ、超人気のシルバーちゃんです。
昨日が三歳のお誕生日でしたが
沢山のプレゼントが贈られて来たようでした。


5.jpg


3.jpg


みるくと同じシルバーちゃんなのに
バルーンさんは、とてもワイルドな感じです。


4.jpg


バルーンさんの赤ちゃんの頃の写真や
てまりのおうちが出来るまでのブログは
ここをクリック

赤ちゃんの頃の写真は、みるくに似ています。


6.jpg







2015-1025.jpg






昨晩、猫友達のゆゆさんとLINEで話していたのですが・・・

「なんでか、鳴いてばっかりいる」。

ゆゆさんちのグリモちゃん(チンチラゴールデン)も
うちのみるくも鳴いてばっかりいます。

鳴き方もとても表情豊か。
おもちゃなどで
なだめないとならない時も多く
うっかり仕事中など「うるさいよ〜!」と言ってしまった事もあり
後で自己嫌悪になりました。

主に夜に多くみられ
愚図っているような気がします。

これって、どうしてでしょうね?

分かってあげたいと思うのですが・・・・・
やっぱり、とても甘えん坊って事でしょうか?










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (391)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ