topimage

2017-04

桃太郎20歳 - 2017.02.22 Wed





ももにゃん

20歳のお誕生日おめでとう。


2017222-a.jpg


記念すべき 20歳のお誕生日に

会えないのは、辛く悲しいけれど

いつか会えるからね、待ってて。


2017222-d.jpg


2017222-c.jpg


2017222-b.jpg


その 可愛いお鼻のあたり

毎晩 寝る前に「スリスリ」してたあたり

撫でてあげたいです。






ももにゃんは本当に

大人しくて優しくて

頭が良くて聞き分けが良すぎて

いま思えば、もっと わがままに

猫らしくして欲しかったです。



それも、もう人間でいえば 大人の20歳なんて!


猫の国から

わたしたちを見守ってください。



2017-01-ライン


お兄にゃんの

ハグにゃんもお誕生日おめでとう。

やっぱり同じ年に 猫の国へ行ってしまって

わたしたちの悲しみも深いものでした。

でも、きっと、弟にゃんのももにゃんと

一緒にいたかったんだよね。

なんとなく、そんな気がする。






猫の日が

ももにゃんとハグにゃんのお誕生日で

よかったです。





菜の花とみつばち - 2017.01.07 Sat


2017-0116-0.jpg


昨日は、ももにゃんの命日だったので

ももにゃんの好きな「菜の花」を買ってきました。

2017-0106-1.jpg


むかしの話。

初めて菜の花を見たももにゃんは

いきなりこれを食べようとした事がありました。

みるくと、もぐにゃんはそんな事はしないのに・・・



それから

ももにゃんの好きなものに「みつばち」があります。

(黄色い、もこもこした蜂です)

窓越しにみつばちを見つけた日は

もう、何時間でも「待ち伏せ」をしていました。




「みつばち」だげが

この世界と天国を自由に行ききする事が出来るそうです。


今度、みつばちに会ったら

沢山、ことづけをしないといけません。






小さなお花でも、気分は上がるし

とうちゃんが、ケーキを買ってきてくれたりして

命日もちょっと楽しく過ごしました。


2017-01-ライン


<今年のお正月中の出来事>

初詣第一弾 江ノ島


IMG_2758.jpg


第二弾 は、高幡不動尊 (東京都日野市)

元旦は、ちょっと熱を出していたので

その分、後半で取り返した感じです。

もう昨日から、お仕事が忙しくなりましたが

今年は、もう少し、身体を鍛えたいです。

(ダウンしやすくなってきましたから)





おまけにつけとこ〜


IMG_2753.jpg


Twitterのお友達に教えて頂いた

年賀状アプリが便利で、使いまくりでした。






しばらくコメント欄をお休みしておりますm(_ _)m




桃太郎の命日 - 2017.01.06 Fri





ももにゃんの3度目の命日となりました。

今年こそは・・・

ももにゃんの最後の1週間について

書こうと思ったのですけれど

考えているうちに、正月気分もすっ飛び

明日からの仕事の支障が出そうなほど辛くなったので

やっぱり、やめときます。

もう、このまま一生、書かなくてもよいのかも知れませんね。



みるくと

もぐにゃんが

毎日、よい意味で「手がかかる」ので

心に空いた「猫穴」も塞いでくれています。

でも、ももにゃんには、やっぱり会いたい。


2017-0116-1.jpg


2017-0116-2.jpg



2016-11-ライン


ペット用の酸素ハウスに関して

ちょっと裏技とかがあるんです。

とうちゃんがペットボトルをカットして酸素マスクを作ったり

酸素ハウス プラス 使い捨て酸素ボンベ とか・・・

今、たまたま偶然これを見た

興味のある方は

PC版の左サイド メールフォームからメールを下さいね。







本日コメント欄をお休みしておりますm(_ _)m

元気で楽しい一年のスタートとなりますように!




ももにゃんの二度目の命日 - 2016.01.06 Wed





ももにゃんの二度目の命日に
「猫の国」のお友達リストを記事にしておこうと思います。

昨年、載せたものと同じです。が・・・
この一年間に知り合えたお友達も増えています。

このリストにお名前が増えるのは悲しいことです。


201601060.jpg



今、色々と文章を打っていたのですけれど
また、悲しく寂しい気持ちになってきたので
消してしまいました。

ペットロスから立ち直るのには、
やはり、また次の子を迎える事が一番だと確信しています。

その方が、亡くなった子も安心するんだそうです。

ももにゃんは、私が悲しむのは望んでいませんよね。





ふっと見れば

思わず笑わせてくれる みるくともぐにゃん。

みるくが、落ちそう・・・
もぐにゃんは、本当はみるくとくっ付きたいんです。


2016-0106-2.jpg


猫って可愛い!





本日、コメント欄をお休みさせてください。





桃太郎の日向ぼっこ - 2016.01.05 Tue





明日は(1月6日)、先代猫 ももにゃんの二回目の命日です。

1日前の今日、命日を覚えていてくれたお友達から
お花が届きました。


2016-0105-2.jpg


しばらく、泣いた後で
気をとりなおして
ももにゃんが好きだった日向ぼっこをさせてあげようと思いつきました。

陽当りの良い場所へ
お骨とお花を置いてみました。


2016-0105-1.jpg


お花とお陽さまの好きな猫さんで
春には、庭に咲いたチューリップを楽しそうに見ていました。

またある時は、ブルーベリーの小さな花を全部食べてしまって
その年、ブルーベリーが実をつける事はありませんでした。


2016-0105-3.jpg

2016-0105-4.jpg


もぐにゃんは、初めて見る花束にうっとり・・・





命日を覚えていてもらえて、とても嬉しかったです。

初めの一年は
猫さんは、9Livesですから、いつか戻ってくると信じていました。

でも、二年目は
ももにゃんが戻る確率より
わたしが会い行く確率の方が高いんじゃないかと
思うようになりました。



どちらにしてもまた会えるんです。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (374)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)