topimage

2017-06

みけちゃん(モグワイ) - 2017.06.21 Wed





みにゃさん こんばんは。

モグワイです。

もぐ、最近、友達ができました。



20170621-1.jpg


水色の首輪をしている

とてもオシャレな「みけちゃん」なんだよぉ。

今度、一緒にランチなんか行こうって

話してるの!



20170621-2.jpg


20170621-3.jpg


おしまい V(^_^)V



2017-04-ライン


梅雨本番になる前に

スカイツリーへ行きました。

もう空いていて、地下駐車場へもすぐに入れちゃいました!

フロア350 展望台の そのまた 上

フロア450 展望回廊まで別料金払って、上がりましたが・・・・・


20160621-z.jpg


高い場所の好きなわたしでも

さすがに怖かったです。

それにしても、350階までのエレベーターの速さときたら!


 「超高速エレベーターは40人乗りで分速600メートル。
  現在の東京タワーの頂上より高い位置となる第1展望台まで、
  地上から50秒弱で到着」


だ、そうです (´Д` )







FLUFFY - 2017.06.07 Wed





みなさん こんばんは♪

わたしは、また、ディズニーランドへ行ってきました。

(やっぱり、パスポートものかも・・・笑)

アトラクションのホーンテンドマンションにて

とても気になる「猫のお墓」があったので

写真に撮りました。

(もちろん、うそもの・作り物ですよ)


20170607-3.jpg


名前は

FLUFFYちゃん。

fluffy cat で、フワフワ(もこもこ)した猫の意味です。


20170607-2.jpg


この表情が可愛くって!!

なんだか、もうすっかり

fluffy catのファンになりました。


20170607-4.jpg


まだ、イースターのイベント中だったので

パーク内、卵とうさぎちゃんで

こちらもとても可愛かったです。





一番好きなキャラクター ティンカーベル


20170607-5.jpg


キーホルダーを買いました。

無駄使いが、止まらないっ・・・・・





20170607-1.jpg


帰りが遅くなると

泣いて甘えて大変なことになってしまう

うちの坊主!!





今日、梅雨に入りましたね〜〜〜

このジメジメ辛い季節、頑張らないといけません。

みなさんもご自愛ください。

本日も、コメント欄をお休みしておりますm(_ _)m



ベランダエステ(モグワイ) - 2017.06.05 Mon


20170605-0.jpg


みにゃさん こんばんは♪

モグワイです。

もぐは、毎朝、ベランダへ出て

ブラッシングをしてから、お顔を拭いてもらいます!


20170605-1.jpg


ベランダでエステしてもらうんだよぉ。

それから、外の人とか

鳥とか、葉っぱなんかを見るの。



20170605-2.jpg


もぐは

毎日、楽しくって仕方ないよぉ!

おしまい( ^ω^ )




2017-04-ライン


動画は、毛玉をカットして

みすぼらしくなってしまった みるくです。

後ろを振り返るのは、

「ぷるさん、こっち、こっち・・・」と

誘導しているのですが、これを、1日に何度も繰り返すんです。









本日、コメント欄をお休みしていますm(_ _)m



今日は、夕方からちょっと涼しいですけれど

これから、湿気のある暑さになりますね。

猫さんも、下僕のみなさんも、体調ダウンに気をつけてください。





毛玉とりましたにゃ(みるく) - 2017.05.27 Sat





みにゃさん こんばんは。

みるくです。

ぼくは、あちこちに毛玉がいっぱい出来てしまいましたにゃ。

でも、床屋さんへ行くのは、ぜったいにイヤですにゃ。



(※したの画像と文章は、関係ないですにゃ!)


20170527-1.jpg


そこで

ぷるさんが、毎日、ちょっとずつ

はさみで切りましたにゃ。

そうして、10日くらいしたら

毛玉はぜんぶなくなったんですにゃ〜〜〜!



(※したの画像と文章は、関係ないですにゃったら!)


20170527-2.jpg


20170527-3.jpg


もしかしたら

今年は、床屋さんは勘弁してもらえるかもしれないですにゃ。


おしまい。



2017-04-ライン


先日、みるくがお腹を壊して

毛玉も吐きました。

病院へ行って注射とお薬ですぐ治りましたが

原因よくわからず。。。

長毛にゃんこ3匹と長く暮らしている猫友達に聞いたところ

「毛玉がお腹に入るせいかも?」とのこと。

そういえば、換毛期にはいつもお腹を壊しているので

慌ててブラッシングと毛玉とりをしました。

もう〜おこりんぼうですから

わたしの手は、引っかかれて傷だらけです!

でも、頑張りましたV(^_^)V

(見た目は、ぼこぼこで格好悪いんですが・・・)


20170527A.jpg







わたしは、みにゃさんのブログへ行っても

ポチ逃げ・読み逃げになっております。

ですので、コメント欄はあいておりますが

スルーしてくださいね m(_ _)m


もぐのGW(モグワイ) - 2017.05.09 Tue





みにゃさん こんばんは。

モグワイです。

みんにゃ、楽しいお休みだった?

もぐは、じゅうじつした お休みだったよぉ V(^_^)V



20170508-1.jpg


20170508-2.jpg


20170508-3.jpg


こんな、感じ。

みるくはね、ずっと甘えて 鳴いてばっかいたよ。



20170508-z.jpg


おしまいっ!


2017-04-ライン


GWは、前半はお仕事、

後半になってお休みがありましたけれど

なんだか、疲れてお出かけもしませんでした。

でも、

猫たちとずっと一緒に遊んであげることが出来て良かったです。





最近「あいすまんじゅう」が売ってないので

チーズ系アイスに変更してます。



kiriのチーズって大好きですが

最近 kiriシリーズのアイスが色々出てるんです。

IMG_2923.jpg

kiriが好きな方へはおすすめです〜

もろ、kiriです。

・・・ ただの、kiriです(笑)





ブログもそんなに気負わなければ

もっと更新出来るのに・・・

にゃかにゃか・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する