topimage

2017-04

座間神社の伊奴寝子社 - 2016.08.22 Mon





先日、猫友のゆゆさんと、ゆゆさんの妹さんの3人で

座間神社へお参りに行きました。

待ち合わせた時には、とんでもない豪雨でしたが

不思議とお参り中だけは、小雨になってくれました。


2016-0822-1.jpg


小さな神社ですが

キャンプ座間に隣接しており春には、桜が満開になります。

わたしには、不思議に見える空間です。

離れにペット祈願をしてくれる「伊奴寝子社」があります。

              (いぬねこ と読みます)


2016-0822-2.jpg


頭を撫でると願い事が叶うそうで・・・

「みにゃさんが、楽しく元気にいつまでもすごせますように。」

「ももにゃんとまた会えますように。」






リラックマの絵馬やお守りで

ちょっと有名になった事もありました。

私が買ったのは、黄色のリラックマのお守りです。


2016-0822-3.jpg


わたしは、子供の頃から

「今日は夏の真ん中の日」と勝手に決める癖があります。

そんな一日になりました・・・・

と?

蚊に刺されまくりながら

ポケモンGO やってました( ´ ▽ ` )ノ

ゆゆさん、ゆみちゃん ありがとう m(_ _)m








一度に蚊にたくさん刺されるのがNGな人なんです。

病院行きになります。


らいん



2016-0822-4.jpg






ここ数日の豪雨で

亜熱帯性気候になったのか???

ぷる宅には、Gekko(ヤモリ)が出現 ( ´ ▽ ` )ノ


2016-0822-5.jpg



4センチくらい 可愛い!


本日、コメント欄をお休みしております。





ものづくりにっぽん - 2016.07.25 Mon




猫ともだちのみなさんと
「ハンドメイドインジャパンフェス」(東京ビッグサイト)へ行きました。

お友達紹介・ (clickでブログへ飛びます)

やっちさん

きねこさん

yumeyuntaさん




インテリア・ファッション・クラフト 
その他フードに至るまで
ハンドメイドなんでも「ありあり」のイベントです。


2016-0724-4.jpg


2016-0724-5.jpg


さすが日本人。
クオリティ高いわ・・・

参加・体験のコーナーもありました。

2016-0724-1.jpg


わたしの収穫

夏らしいブレスレットです。

Ricolletさんの作品 (← click)

一緒に行った、やっちさんのお友達なんです。


2016-0724-2.jpg


買ってこなかったけれど
気になってしまった作品。


2016-0724-3.jpg


上記・HPより

パンプシェード

本物のパンを焼いて、特殊加工してランプにしてあります。

パンのほかに「ナンの時計」がありました。

個人的には「シュークリーム」で作って欲しいです。





とても楽しい時間を過ごしました。

みなさん ありがとうございましたm(_ _)m

来年は、これに参加しようかな・・・・・・

って、なにを出品するんでしょう(笑)

みんなで集まってプロジェクトチームでやりましょう。


らいん


おまけの記事

みるくの「つの」は、湿気でも

ちゃんと「つの」になっています。


2016-0724-6.jpg





日本のペットNo.1  - 2016.04.22 Fri


2016-0421-0.jpg


「日本のペットNo.1獲得記念」

と、いう事で、雑誌が発行されていました。

やっぱり「猫と暮らす部屋」が記事になっています。
にゃんこ一緒に過ごせる素敵なお部屋が欲しい〜と
みんな思いますよね!


2016-0421-1.jpg


ペットショップの猫さんコーナーが
拡大されているのは、嬉しい事です。

色々と、不安も感じますが
猫のみにゃさん、しあわせに暮らして欲しいと
願うばかりです。


2016-0421-3.jpg






別窓 開きます。

(PCだけかな?)

熊本ペット支援物資のお話 続きです。
興味のある方は、どうぞ。



今回の猫集会 - 2016.03.27 Sun





先日、猫集会に参加しました。

もう何回かお会いしている 
アモルちゃんとグリモちゃんのママ ゆゆさん
 と

今回初めてお会いした 
ラーくんのママ 千紗さ
ん の

三人で集会しました。

     上記、クリックして頂ければ
     アモルちゃん・グリモちゃん・ラーくんの姿が見えます。


2016-0327-1.jpg


千紗さんからクッキーやポストカードをプレゼントして頂きました。
わたしがムーミン好きなので、ムーミンのカードを
選んでくださいました。


2016-0327-2.jpg


ゆゆさんから、みるくは「おもちゃ」をもらってしまいました!

それから・・・
鏡をのぞく黒猫ちゃん。

これ、素敵なんです。
猫ちゃんのお顔が鏡に映っているのが見えます。


2016-0327-3.jpg


日常生活の中で
猫の話ばっかりすると、「変なやつ」だと思われます。

なので、こんな猫の話を
いくらしてても大丈夫な時間は大切です。

特にペットロスの気持ちを解ってもらえるのは
救われます。


2016-0327-4.jpg


今回、お会いしたみにゃさんは
長毛猫さんと暮らしている方ばかりです。

バリカンの話から、ペットロスの話まで
ほんとうによくこんなに猫の話があるものだ・・・と
思います(笑)

一人でポツポツ始めたブログですが
やっていて、良かったと思います。

また、これからも、猫さんのご縁が繋がりますように。









想像ラジオ - 2016.03.11 Fri





わたしは、東日本大震災については
あまり多くを語らない方。

ショックが大きくて、当時は1週間で3キロ体重がダウンしました。

5年経って、今日は少しだけ・・・
本を紹介したいと思います。

いとうせいこう

「想像ラジオ」



海沿いの町で、なぜか高い杉の木のてっぺんに引っかかっているという
DJ(ディスク・ジョッキー)アークが
パーソナリティをつとめる番組「想像ラジオ」。
彼は「想像」という電波を使って、
「あなたの想像力の中」だけで聞こえるラジオ放送を続けている。
リスナーから次々に届くメールを読み上げ、
饒舌におしゃべりを続けるアークだったが、
どうして自分がひとりで木の上にいるのか、
なぜリスナーからメールが届くのか状況はつかめないまま。
彼にはどうしても聞きたい、ひとつの〈声〉があったーー。



● ネタばれ注意 ●

DJアークのモデルは、芥川龍之介かなぁ

震災で亡くなった方たちが
ラジオを聞いているんです。
死者にしか聞こえないラジオです。

ザ・モンキーズ「デイドリーム・ビリーバー」や
ブームタウン・ラッツ「哀愁のマンディ」なんかの
リクエストも来ます。

興味のある方
ここ(click)より、朗読も聴けます。





今、こうやって自分が生きてるのは
とても運の良い、偶然なことみたいに感じてしまって
逆に生き残ったことに
居心地の悪さみたいな感覚があるので
あまり、多くを語りたくないんだと思います。


2016-0311-1.jpg


でも、今日も
みるくともぐにゃんを見てると
生きててよかった〜とは、思います。


2016-0311-2.jpg


2016-0311-3.jpg



たまに
面倒臭い内容のブログでした (笑)










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (374)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)