topimage

2014-02

猫の「まいける」 - 2014.02.26 Wed

本名は「まいける」。でも近所の人達からは「まいちゃん」と呼ばれています。
ピンクの蚤取り首輪。飼い猫です。
子供達に聞いてみました。

どこに住んでいるの? 「坂の下!!」
何歳くらいだろうね? 「ん?今ね〜3歳!!」

子供たちは、まいちゃんの事ならなんでも知っているみたい。


m1.jpg


うちが引っ越してきて、1年ちょっと。
その前に、部屋のクロスの張り替えなどを行っている時に
玄関が空いていて、まいちゃんは、好きに出入りしていたようです。


m2.jpg


堂々と玄関から、おやつをもらいにやって来ます。
時々、お友達の黒猫さんと一緒なのですが
黒猫さんは、人間嫌いみたいで、近くに来てくれません。


m3.jpg


まいちゃんは、近所中の家へ「顔パス」で入れます。

「まいちゃん、うちのキッチンでエビ食べちゃったんだよ!」
「うちでは、トロ食べた」

え〜そっか。でっかい猫さんだと思った。



ペットのおうち

「ぱそこんあったかいにゃから」 - 2014.02.24 Mon

今夜は、お仕事が深夜までかな・・
みるくは、すっかり、Macintosh周辺を「基地」としてしまいました。

20140224-1.jpg


たぶん、あったかいんだと思います。


20142024-3.jpg


こっちまで、ふにゃ〜っとなってしまいますね。
これでは、Macくん達が壊れるのも早そう・・・
猫っ毛だらけ。


20140224-2.jpg


お仕事やめて、一緒に寝ちゃおうかなぁ〜






[広告 ] VPS



ペットのおうち


今日は、ハグとももたろうの17歳のお誕生日 - 2014.02.22 Sat

今日の猫の日です。
しかもハグとももたろうの17歳のお誕生日です。

ハグはももにゃんのお兄さんです。
元気に17歳を迎えて良かったね。おめでとう。

写真が色あせてしまってますね。
17年も前の生後二ヶ月半頃の写真。





二匹はお顔も性格も全く違いました。
活発なハグ。おとなしいももにゃん。
ハグはわたしの妹の元へ、ももにゃんはわたしの元へ。
二匹はすくすく育って、もふもふの可愛い子になりました。


1997-2.jpg



残念ながら、ももにゃんは一緒にお誕生会が出来ないけれど
ハグが元気でいてくれて本当に嬉しいです。
そうそう、彼らには、お姉さんが二匹いるんです。
どこに住んでいるかな?元気かな?
1997年2月22日 横浜市で誕生。 血統証は「神奈川猫クラブ」です。
もし偶然に見てくれたら、すごいですね。


momo02212014.jpg


ももにゃんは、明日 四十九日忌 となります。





雪遊び・水遊び - 2014.02.21 Fri

寒いのにね、みんな元気です。


2014-0219-1.jpg


さなえちゃんちの さぶちゃんは、かまくらで雪あそび。


水遊び1


みるくは、キッチンで水遊び。





[広告 ] VPS



夜中にふっと目をさましたら
みるくが、枕に手をおいて見つめていました。


夜中


何か、お話がある様です。



仕事にならないっ〜 - 2014.02.20 Thu

仕事に集中できません。

お仕事関係の人が見ていたら
見逃してやって下さい。

2014-0219-2.jpg


だってMacintoshの下でこんななんです。


2014-2019-03.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (382)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ