topimage

2014-04

ありがとう〜にゃん - 2014.04.29 Tue

今日は、今年一番の忙しさでした。(お仕事)
時間的な長さではなく、密度が・・・

前ならとっくに頭に来ているような事でも、
「みるくがいると大丈夫!」って事に気がつきました。

もう、肩なんてこりすぎて
首が回らないけれど、へっちゃら。

と、言うか、気にしない。ど〜でもいい。
みるくばかりに気が行きます。

2014-0429-00.jpg

2014-0429-11.jpg

わたしにとっては
あまあまのお菓子みたな存在。

時間ないのに、動画撮り始めちゃうし。でも、仕事はきちんと終わる。

みるくに感謝です。
ただのばか。。。


[広告 ] VPS



「家族同様に暮らしていくうちに、
  はしだいに家庭の中心的存在になってくる。
  この愛らしくも不思議な動物は生き生きとした静けさをかもしだし、
  王のような気品を漂わせながら悠然とわれわれのあいだを歩きまわり、
  自分にとっておもしろそうなもの、
  楽しそうなものを見つけたときのみ 足をとめる。」

ジャン・コクトー
(20世紀フランスの作家・詩人・映画監督 1889~1963)

かわいそうな猫のおもちゃ - 2014.04.27 Sun

各種、のおもちゃ。
じゃれて、かじって・・・バラバラに散乱しています。




2014-0427-0.jpg

2014-0427-1.jpg


ちょうちょも、とんぼも、
み〜んな「イモムシ」にされてしまいました。

遊んで、飽きてしまうと
今度は「トイレ」に捨てちゃうんですよ!!


みるくは、自分でトイレに食わえて
運んで行きます。


ももにゃんへお届けもの - 2014.04.26 Sat


おかぁさんが、ももにゃんへお花を持って来てくれました。



おかぁさんは、般若心経を唱える事が出来るんだって!
今度、ももにゃんへ読んでくれるそうです。
わたしは、宗教を持っていませんが
般若心経は古くから困ったとき日本人のお守りとして
使われてきたそうです。

2014-0425-1.jpg

ついでにこのやんちゃ坊主も
怪我なきよう、お祈りしてもらいます。

・・・そう言えば「耳なし芳一」のお話を思い出しました。
お経を耳だけ書き忘れたんですよね。


ドライブスルーでは、ありません。 - 2014.04.23 Wed

最近、朝、ゴミ出しをしようと玄関を開けると
ご近所の飼いの「まいちゃん」が待っています。

2014-0423-000.jpg

まいちゃんのしっぽ 丸いんです・・・不思議。

子供達に聞いたら
タイミングが悪いと、おうちへ入れてもらえないから
近所で遊んでいるとかで、いつも「腹ぺこ」。
うちのさんになってもらいたいくらいです。

そうすれば、みるくが遊んでもらえそう。
わたしが最近忙しいので、みるくも愚図ってばかりです。

2014-0423-1.jpg

まばたきしている間に大きくなってしまうから
本当なら、毎日、ブログに成長記録をUPしたいのですが
ままならない。

2014-0423-2.jpg


みるくはストレスを感じると
PC周辺をめちゃくちゃにしてしまいます。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (375)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する