topimage

2014-06

カラーも嫌いじゃない - 2014.06.30 Mon

カラーをつけて四日目となりましたが
本人はすっかり慣れてしまったようです。

カラーをあちこちぶつけながら
ドカドカ歩いて行きます・・・見てる方が怖いくらい。
信じられないほど、たくましい!



▲お顔を拭いたばかり。
  すぐ毛が目に入ってしまいます。


傷は、まだちょっと痛々しいですが、普通に「運動会」を開催しています。

2014-0630-1.jpg

麻酔が効いている間に「お腹だけサマーカット」をしてくれるよう
お願いしてありました。
その分は、涼しくて動き易いようです。

わたしが、色々心配しすぎ。

術後やはり、甘えん坊になったと思います。
赤にゃんに戻ったのかなぁ?
でもどこか、芯が強そうで、ホッとさせてくれる猫さんです。


2014-06-30-2.jpg

今日のラッキーアイテム(笑)
ぼ〜っと見ていクローバーの中に にゃんと!!



みるくは怒っています - 2014.06.27 Fri

昨日は、みるくの去勢手術でした。

病気では、無い。とは言え、心配で心配で・・・

お迎えに行くと、まだ、麻酔が残っているみるくの顔と
鎌倉の保護されたチンチラちゃん達の顔と
亡くなった時のももにゃんの顔が 
全部だぶって、辛くて、倒れそうになりました。



わたしの心配を他所に
遊びたくて、怒って、ふて寝しているみるくです。

ごはんをあまり食べてくれません。
エリザベスカラーは、1週間したままとの事。
そうでしたっけ・・・そんな長いんだっけ・・・

87匹 - 2014.06.25 Wed

下記は、Yahoo!に載った記事です。

「鎌倉市植木にあるマンションの一室に猫54匹が放置され・・・」

22日頃、始めにTwitter上に「拡散希望」で流れた情報は
チンチラ シルバーとゴールデン70匹 多頭飼い崩壊猫でした。
が、捕獲終了してみると87匹だったそうです。

毛玉で皮膚がはげ落ちたり、脚の骨が折れたり、見るも無惨な姿のチンチラ。

ももにゃんとみるくを合わせて、87匹・・・ですよ!

2014-062500.jpg


  今から現場に来れる猫慣れしている人いませんか?
  捕獲器かして。
  募金。保護。

現在(25日午後)は、全ての保護が完了。
ベルちさんという方のおうちには15匹いるそうです。

2014-062511.jpg

また、心に猫型の穴が開いた。
ももにゃんの死んだ時も同じですが
こういう時、わたしは「無口」になります。

色々いっぱい考えたり、行動したりしているんですけど
「口がきけない」。

また、わたしが、心に開いた猫穴のせいで
夜も昼も無くなって、立ち直れなくなったら、この飼い主、訴えてやる!
・・・でも大丈夫。みるくが、今、横でゴロゴロ言いながら
「ぷるの猫穴 修復作業中」です。

2014-0625-0.jpg

ベルちさん Twitter honybells1014
たんぽぽの里さん ブログ

黄色いてるてる坊主 - 2014.06.23 Mon


先日、高速道路のサービスエリアで「黄色いてるてる坊主」を買いました。
<天気になぁ〜れ>では無く
<元気になぁ〜れ>だったんです。



西側に下げれば、金運も良くなるんじゃないかと・・・が
その前にミニ怪獣の餌食になりました。

2014-0623-1.jpg

・・・ブログを始める前は
Black×White×silver でクールな見え方も考えてはおりましたが
(一応、職業上)
始まってみると、やっぱり「幼稚園の掲示板」状態ですね。

2014-0623-3.jpg

こうなったら、なんでも良いや(笑)



早起きしすぎのサッカー観戦 - 2014.06.20 Fri


今日は、明け方から、猫じゃらしを振ってみるくの遊び相手をしていました。
早起きしてサッカー見ようね・・・って、寝る前にみるくに言いましたけれど
三時半から、大騒ぎされるとは!



みるくは、この後「すぴ〜〜」っと寝てしまいました。
私はもちろんお仕事です。

2014-0620-1.jpg

ず〜〜っと寝てるので
今夜は、これから十分に走らせないとまた
明け方から騒ぎます。

まだ、みるくとわたしの体内時計が、合っていません。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ