topimage

2014-08

ゴムぱっちん!! - 2014.08.30 Sat



ピントがあっていなくて、お恥ずかしい写真ばかりですが・・・
わたしのヘアゴムを見つけては

くわえて、のばして、ぱっちん!!

していて、変な子です。

2014-0830-1.jpg

痛くないんだろうか・・・
「マイブーム」らしいです。

2014-0830-2.jpg

おかげで、いくらヘアゴムがあっても足りません。
わたしもみるくとおなじに毛がとても長いので、ヘアゴムは大事です。

また、明日100円均一で、仕入れて来よう。


猫毛フェルト はじめます宣言 - 2014.08.29 Fri



雑誌「ねこ」の中で
猫毛フェルトの作り方が記事になっていました。
猫の毛で指人形を作ると言うものです。
最初は、「忙しいしなぁ・・」と無視していましたが
なんとなく、みるくのブラシの度に、毛を集め始めました。

結構、集まります。一応、長毛種だから。

やっぱり、作ってみよう!
ブログ宣言しておけば、いつか完成しそうですね。

2014-0829-2.jpg

みるくは、相変わらず謎の行動をしています。
物を移動させているんです。

お引っ越しですか?

2014-0829-1.jpg

2Fで遊んでいたおもちゃが、なぜだか、1Fのシンクの中にありました。

どんどん子犬になって行きます。


なんでもないいちにち - 2014.08.28 Thu

2014-0828-0.jpg

みるくは、わたしのベッドの横のカウンターに乗って
わたしが眠るの見ている事があります。

夜中に目が覚めても同じ格好で見ている事もあり
やっぱり白いお化けかと思います。

2014-0828-1.jpg

昨日の朝は
とうちゃんを起こしに行ったようです。

「猫に起こされるのって、いいね・・・」と言っていました。

2014-0828-3.jpg

毎週、木曜日の朝は、いつもよりきちんと掃除をする日です。
今日は涼しいので助かりましたが、先週あたりまで
ど汗をかく暑さでスポーツクラブにいる「つもり」でやらないとしんどかったです。
わたしが掃除をしている間中、みるくも一緒に走り「モップ」の代わりになります。

夏にちょこちょことお留守番が多かったので
「ニャンとも清潔トイレ」変えました。
引出しトレーの中のマットの交換も毎週木曜です。(週1交換のマット)

2014-0828-2.jpg

マットを敷かなければ、下にオシッコが落ちて採尿が簡単です。
が・・・
マットを敷いていると、今日何回トイレに行ったか分りません。

トイレの回数をとても心配するわたしなので
普段は、がっちり固まる猫砂へ変更予定です。

なんでもない一日終了。

お仕事が忙しくなってきます。8月で一区切りなのですが
今年後半戦、無事に終わりますよう。


運んでますにゃ - 2014.08.26 Tue

2014-0826-0.jpg

今日は涼しかったので、ブランケットをかぶって、また「おばけごっご」が始まりました。
やっぱり涼しいとよく遊び、よく食べますね!

IMG_1102.jpg

IMG_1104.jpg

なぜだか・・・色々なものをくわえて3Fへ運ぼうしています。
でも階段の途中で、どうしても落としてしまうので
一生懸命な姿に思わず手伝ってあげたくなります。

とうちゃんのお部屋へ持って行きたいようですが・・・

2014-0826-1.jpg

なんでも「おもちゃ」にするみるくが、唯一、嫌がるものがあります。
それが不思議な事に「またたび」!!
猫さんはみんな好きなものだと思っていましたけれど、違うんですね。

2014-0826-2.jpg

これを渡すと逃げて行ってしまいます。


[広告 ] VPS

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ