topimage

2014-11

おにぎり - 2014.11.29 Sat



みるくのいつも食べているご飯「ロイヤルカナン」の製造がフランスから
韓国での製造へ変わりました。

わんちゃんを食べる習慣のある国で作ったもので
犬猫の長生きを考えるのは、わたしには無理。
コストダウンの為に中身はほとんど中国製と考えられます。

他のフードへ切り替えようと探していたところ
アレルギー持ちのわんちゃんのいる知人から教えてもらったのが

業界最高レベルの処方を受け継ぎ、
さらなる安全品質を追求して生まれた「FINEPET’S」。


(※詳しくは上記クリックして下さい)

2014-1129-1.jpg


今、初回のお試し540円(1キロ・送料別)なので、早速、買ってみました。
やはり、突然ご飯が変わるのはダメなみるく。
これから、10日かけてゆっくり切り替えます。

食べ過ぎる、食いしん坊な猫さんの肥満を防ぐために
白米 または ゆでたキャベツをフードとまぜて
かさを増やし、カロリーダウンさせて与えて良いのだそうです!!
(サイトの情報から)

2014-1129-2.jpg

みるくは、もともと「お米」が好きで
赤にゃんの時も床に落ちた米粒を食べてしまった事がありました。

2014-1129-3.jpg

写真は、ごはんばっかり多過ぎ・・・

今度から、お留守番の時は、おにぎりのお弁当だね!!





クリスマスツリーが困った - 2014.11.28 Fri



大きなクリスマスツリーを飾ろうと思ったのですが
とうちゃんと相談した所、みるくの事だからきっと(・・・絶対に)
ツリーの飾りをおもちゃにしてしまうだろうと、まだ、飾っていません。

遊んでしまって構いません。

問題は、誤飲をする事です。
ツリーの飾りだけなく、本体の「木」もかじる事でしょう!!

2014-1128-1.jpg

夜中のうちに全部かじって、倒して・・・
想像すると恐ろしいですね。

2014-1128-2.jpg

いま、ぷるは安全なクリスマスツリーを考え中です。

2014-1128-33.jpg

12月は、みるくの1歳のお誕生日もあるので
なにか、プレゼントをしたいと思います。

みるくは、きっと「おやつのちゅ〜る」が良いでしょう。
でも、飼い主の勝手で、何かをしてあげたいと思います。

ももにゃんの1歳のお誕生日の時は、でっかいケーキを買いました。
はじっこをぺろっとなめただけで、後はわたしが食べましたが・・・




こんにゃもの・・・ - 2014.11.27 Thu

2014-1125-0.jpg

乳がん検診で引っかかり
マンモグラフィー2回、エコー2回、
穿刺吸引細胞診、分泌物の細胞診を終えたものの(ここまでは良性)
バコラ生検というのが追加になってしまいました。

終わると胸部 太い包帯ぐるぐる巻きで、極道の妻みたい(笑)
痛み止めと抗生物質は出ているものの
このぐるぐる巻きに我慢がならず、早めに外しました。
(ちゃんと電話をして止血を確認してからです)

2014-1127-1.jpg


2014-1127-2.jpg

別に自分がガンになっても、ほとんど驚きません。
しかも、今回ガンだ、などと思っていないので好奇心を持って検査を受けています。


それよりも何よりも「みるくを置いては死ねない」。
次に「わたしのこの仕事、一体、誰が引き継ぐって言うんだ?」。
「とうちゃんも困るでしょう!!」。


少しは自分の生きてる価値を確認できた事件でした。








All I Need to Know I Learned from My Cat. - 2014.11.22 Sat

2014-1122-0.jpg

All I Need to Know I Learned from My Cat.

必要な事は、み〜んにゃ 猫 から教わった。

この絵本は、ベストセラーになるずっと以前に妹からプレゼントされたものです。

2014-1122-1.jpg

一年のうちに兄弟にゃんこ2匹を亡くしてしまって落ち込んでいても、
気がつくと みるくが笑わせてくれます。

本当に大切な事は、みんな猫さんが教えてくれますね。

2014-1122-2.jpg

おもちゃだらけになってしまうので
ベージュ色のねずみは、隠してありましたが
隠した場所を知っているみるくは、夜中のうちに取り出して遊んでいました・・・

2014-1122-3.jpg


うちの妹にゃんは、不思議な人です。
妹にゃんの「面白いよ〜」と言った本は、
後に必ず、ベストセラーや映画化されるというジンクスがあります。

ある時も
「今、読んでる本のFBI捜査官が女性でね・・・云々・・・」

面白そうとわたしも借りて読みました。
これが数年後に映画化され、
わたしのハンニバル・レクター博士ファンの始まりとなっています。



ハグ - 2014.11.19 Wed



ハグ

1997年2月22日生まれ チンチラゴールデン男の子

2014年11月18日 猫の国へ行きました。

201411181.jpg

1月に弟にゃんの 桃太郎 が先に行っているから
一緒にまた遊べるね。

猫は 9Lives

9回生きるんだから、また、一緒に戻って来て下さい。

ぷるんち家族は、みんな待っています。

(ハグにゃんは、ぷるの妹の猫さんです)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する