topimage

2014-12

はじめまして もぐ です - 2014.12.30 Tue



先ほど夜遅くなって、突然、家族が増えました。
色々と、とんでもない巡り会わせがおこり(話すに話せないような)
我家へやって来たのは、ちっちゃな女の子

はじめまして もぐ です。


2014-1229-bb.jpg


もぐ
本名 モグワイ

12時すぎておやつをあげると・・・グレムリンになります。
もぐら では、ありません(笑)


2014-1229-c.jpg


夜も遅かったため、今夜はとうちゃんのお部屋にいます。
みるくとはほんの少しのご対面でしたが、完全に固まっていました。

明日からみるく、大丈夫かな?
ゆっくり仲良くなって欲しいです。

2にゃん以上一緒に暮らしている方、ヘルプです!!!
ご指導お願い致します。




お風呂に入ったねずみさん - 2014.12.29 Mon



少し長い時間の外出から戻ると

ほとんどの場合、キッチンのシンクまたは、みるくのお水のお皿に

おもちゃなどが、濡れて落ちています。

今日は、ねずみのおもちゃでした。

2014-1229-1.jpg

寒くなってから、みるくのお水は、ぬるま湯を飲ませています。
(お水の飲みが悪い猫さんは、お試しください。)
だから、ねずみさんは、お風呂に入ったんだね〜

でも、どうしてこんな行動をするのでしょう?


2014-1228-1.jpg

猫バカ、親バカ、ペットロスなど考慮しても
この子は、面白いなぁ〜



明日はもう注文しておいた「おせち」が届いちゃうんです。
色々ありすぎた一年でまだ今年が終わる実感がありません。

みるくが、相変わらず走りまくって元気なので
せっかくのお休み中、より一層遊んであげたいと思います。






鳥さんに会いに・・・ - 2014.12.27 Sat



外の電線に鳥さんが止まっていました。

2014-1227-1.jpg


鳥さんを見つけたみるくは

なぜかダッシュで階段を下り、

玄関前のドアへ行きました・・・




2014-1227-2.jpg

鳥さんは、玄関から入って来ないよ〜



街は一晩にしてクリスマスから「お正月」になってしまいましたね。

本年は、ももにゃんが「猫の国」へ行っているため
年末年始のご挨拶をご遠慮しておりますが
なにかのご縁でこのブログへ来て下さった方へ
素敵な星が降り注ぎますように。



ご縁 - 2014.12.26 Fri



本当なら今日あたりにみるくの「妹にゃん」が来るハズでした。

少し前に「この子をうちの子に!」と思っていた猫さんがおりました。

妖怪みたい・・・

これは、ぷる的最高の褒め言葉ですが、
目がオレンジ色で妖怪みたいな猫さんでした。

わたしの色々な用事が終わる25日の夜以降に準備して迎えるつもりでいました。
とうちゃんが最後に確認した23日には、まだ新しいおうちは決まっていませんでしたので
どうやらクリスマスイブの24日におうちが決まったようです。

ちょっとショック。
この子に似た猫さんのカードを見つけたので飾って
みるくとの相性や、ゲージの配置など具体的なシュミレーションをしていました。



2014-1226-1.jpg

ご縁ですね。

考えようによっては
この妖怪みたいな猫さんは、クリスマスのプレゼントに
あたたかい家族に巡り合わせて幸せになった訳ですね!
良かった・・・


みるくの妹にゃんにご縁がありますように。









めりめり - 2014.12.25 Thu



日本では、クリスマス当日の今日より
昨日のイブの方が盛り上がっているようですね。

2014-1225-1.jpg

みるくは毎日プレゼントの山でしょう?

2014-1225-2.jpg


一年前の今日
ももにゃんの末期ガンの宣告がありました。

ももにゃんを動物病院へ入院させ、一人で泣きながら戻りました。

クリスマスなんて生涯で最悪の日になると思っていましたが
みるくを見ていたら、そうでもないかな・・・と感じます。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ