topimage

2015-01

お母さんじゃない - 2015.01.30 Fri


2015-0128-0.jpg


今、雪がどんどん積もってきています。(東京都郊外)

みるくは、雪が好きです。
生後三ヶ月未満の頃から大雪ばかりが続いていたせいかな?と思っています。

頭に雪が沢山付いてもへっちゃらです。





雪を見たり、もぐにゃんと遊んだり大忙しのみるく。
母猫のように「しっぽ」を上手に使って、もぐにゃんをあやしています。


2015-0129-2.jpg


もちろん、みるくはわんぱくな男の子ですが・・・
もぐにゃんの前では、母猫に見えてきました。


2015-0129-3.jpg


みるくがこんなに「大人」だったとは・・・

「みるくは、いいこだね〜」 の連発。



こめんと



しっぽ - 2015.01.26 Mon





もぐにゃんは、ケージをお掃除する時など一瞬のすき突いて
みるくの近くへ行くようになりました。

ほんの少しの時間ですが、触れるか触れないかの距離で遊んでいます。

動物病院の先生からは、
あまり一緒にくっ付かないよう言われているので
残念ながら「猫団子」は、当面できません。


2015-0126-1.jpg


みるくのしっぽが気になるようで
一生懸命に触ってみようと試みるのですが
みるくは、素早くかわしてしまいました。


2015-0126-3.jpg


もぐにゃんは、昨日の朝は少しお腹が痛いようでした。
ごはんも突然食べなくなったりして
わたしは、また、心臓が止まる思いをしました。

でも、そろそろ、体力も付いてきたようで
夕方には「腹ぺこにゃん!!」と元気になりました。

「腹ぺこ」になると、お腹がぺちゃんこになって
すぐ、ちっちゃく痩せてしまう気がします。
短毛の子って、みんにゃそうなんでしょうかね?

「いつまでも子猫でいてほしい」とは、今回ばかりは思いません。
早く元気なでっかい成猫になって欲しいです。




Photo Funia - 2015.01.24 Sat





深夜からこんな画像ソフトにはまってしまいました。
Photo Funia
(↑クリックしてみてください)

ウエブサイトほか、iPhone・Android アプリがあります。


IMG_0060.jpg


好きな背景を選んで、写真をUPするだけで簡単に出来上がり!


PhotoFunia-642d3f3.jpg


Photoshopなどの画像ソフトを使うのも楽しいけれど
少し笑えるシチュエーションの背景をさくっと選べて何度でもやり直せるのは
はまりますよ〜(1分以下です)


IMG_0058.jpg


わたしは、ひたすら猫さんで作っていますが
多分、人間でやった方が合うと思います。


IMG_0059.jpg


一つ難点・
スマホアプリで作成していると、三回に一度くらいの割合で落ちます。

面白かったので、ご紹介でした。



脱走 - 2015.01.23 Fri





昨晩、もぐにゃんは「脱走」を計りました。

とうちゃんの足元に

「わ〜い!!大好き!!」

と抱きついたと思ったら、
とうちゃん・みるく・ぷるの三匹にフェイントをかけ
一瞬にしてドアをすり抜け
三階から二階部分まですごい勢いで駆け下りてしまいました。



今朝も朝ごはんの時に脱走をしようとしたので
一階までは降りれないよう、途中のドアを閉めて
少しの時間、遊ばせておいたのですが・・・


2015-0123-1.jpg


とにかく、楽しそうです。
でも、まだ階段が危なそう。


2015-0123-2.jpg


みるくとは、11ヶ月違いなんですが
みるくがとても大人に感じてしまいます。
つい先日まで、みるくは赤にゃんだったと思うのですが。。。

しかも濃いグレーの色の子猫なので、すぐ、「光学迷彩」になって
行方不明になります。
写真に撮るのも難しいです。

やっぱり「鈴」を付けよう!!




期待通りの・・・ - 2015.01.21 Wed





始めから予想はしていましたが
体調が整って来るともぐにゃんは
期待通りの「お転婆娘」でありました。


2015-0121-1.jpg


みるくももぐにゃんも「面会時間」を楽しみにしているようです。


2015-0121-2.jpg

↑ ケージの上へ避難しているみるく


もぐにゃんは、今日は二回もお水をひっくり返してしまいました。
が、びしょびしょになっても、全く気にしないようです・・・



昼間は雪が少し降りました。
とうちゃんもお休みだったのですが、少し買物へ出たくらいで
温かい部屋で、猫さん達とゆっくりしています。

去年の同じ時期、我家は「猫さん不在」でした。
猫さんの気配が全く無い家の中を想像してみて下さい・・・

恐ろしい程、静かで
猫っ毛が落ちていないんです。

新聞紙が破かれる事もありません。

外出時に部屋の温度を気にもしません。

にゃんとなく、思い出すと怖いです。


こめんと

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ