topimage

2015-03

クロネコさん段ボールトラック完成 - 2015.03.31 Tue





みるくがくつろいでいるのは、お友達のゆゆさんの妹さんから頂いた
クロネコさん段ボールです。

みんなよく知っている段ボールですが
これをちゃんと立体的なトラックにしてみました。


2015-0331-1.jpg


作り方は「YouTube見てね!」と言われて、一度は見ました。
まぁ・・・適当に作っちゃいましたので
ちょっと違う作りかも知れません。


みるくも近くへ来たものの
やっぱりもぐにゃんへ譲ってしまいました。


2015-0331-2.jpg


以前 ゆゆさんのブログで見かけてずっと作りたかったので
念願叶いました。
作るのも結構、楽しいです!


2015-0331-3.jpg



夜中に
ガサゴソ ドタバタ
すごい物音で目が覚めました。

驚いて起きると、みるくがこのクロネコさんトラックの中で暴れていました!!
我慢していただけで、本当は遊びたかったようです。

・・・クロネコさんトラックをボコボコにしてしまったので
大規模な修繕をしないとなりません(泣











腹ペコもぐにゃん - 2015.03.30 Mon





もぐにゃんのごはんは、まだ、子猫用カリカリをふやかしたものです。

先日、獣医さんから少しご飯の量を減らすように言われてから
数日かけて減らしてきましたが、今日あたりお腹が減るようで
わたしが後ろを向いている間にみるくの硬いカリカリを食べてしまいました。


2015-0330-1.jpg


今までにも、そんな気配があったので
みるくはカウンターの上でご飯を食べています。
でも、もぐにゃんもカウンターの上へさっと
上がれるようになって来てしまい、意味がなくなりました。


2015-0330-2.jpg


しっかり見ているしかありませんね。





今日・お昼頃の西武遊園地付近の桜。
陽当たりの良い樹はすっかり咲いていますが
明日あたりが見頃かも知れません。


2015-03300.jpg


お花見の家族連れで
遊園地の駐車場はいっぱいになっていました。





みるくのおめめ
ごはんもお代わりだし、お腹も悪くしていません。
元気すぎるくらい元気もありますが
まだ少し涙目。

調べると去年も同じ時期に、
検診の際、おめめが気になって診てもらっていました。
ホント、花粉症みたいです。




チンチラ下僕の会 - 2015.03.29 Sun




飼い主をダメにする、ペルシャチンチラ四天王のみにゃさん





チンチラ好きのみなさんとお会いしました。
ブログのお友達とは限らず、チンチラ&ペットロスで
類は友を呼んで出会ったみなさんです。


ゆゆさん
  アモルちゃん・グリモちゃんのママ
  猫の国にモンちゃんが行っています。
  モンちゃんを腕の中で看取って、ひどいペットロスになりました。

ゆゆさんの妹さん
  2にゃんのママ
  闘病中のにゃんずを守っています。

おかぴさん
  レオちゃんのママ
  酔っ払ってペットショップの前を通り、レオちゃんに捕まったそうです。
  「そりゃぁ〜ダメだわ・・・」と、わたしも思います(笑)

あっちゃんとあっちゃんJr
  猫の国にビアンカちゃんが行っています。
  ビアンカちゃん亡き後、色々なブログでチンチラちゃん達の
  成長を見守っています。

  とっても可愛いおりこうさんな二歳のJrと一緒に来てくれました!!!





先代猫のももにゃんが、亡くなってしまってから
もう一年以上時間が経ちましたが、
今まだ、辛い気持ちを好きなだけ話して大丈夫な人たちに囲まれると
不思議な安心感がありました。

みなさんにたくさん頂きものをしてしまいました。
本当にありがとうございました。

ゆゆさんが、ももにゃんに
亡くなったモンちゃんとお揃いのお花をくださいました。


2015-0329-2.jpg


ガチャガチャの余りも頂きました〜!


2015-0329-3.jpg


みるくももぐにゃんにもおもちゃを頂いてしまいました。
おめめの調子が良くなり始めたみるくが、おもちゃを独占しようとしています。

まだ少し涙目かな・・・?


2015-0329-4.jpg


さて・・・
このくろねこさんのダンボールですが、立体的なトラックを組み立てる事が出来ます。
ゆゆさんの妹さんが、わざわざ持ってきてくださいました。
今夜、みるくと一緒に作りましょう。





猫の国に行っているももにゃんとハグにゃんが
いつまでも吹っ切れない、わたしを心配して
モンちゃんやビアンカちゃん達と相談して出会わせてくれたご縁です。






コメントお休みで恐縮です。


南の島のお土産 - 2015.03.28 Sat





お仕事を沢山頂いている ◯さん から突然
「南の島へ旅に出ます」と、メールが入りました。

いつかは、カリフォルニアへ移住したいとは、話していたけれど
今、まだ、行ってしまうと仕事が減って困るなぁ〜と
文句を言おうと思っていたら、すぐに戻って来ました。

沖縄へ行っていたそうです(笑
「南の島のお土産」を頂きました。

2015-0328-1.jpg


◯さん の知人が、沖縄で「コーヒー栽培」を始めたそうです。

沖縄産コーヒー? 初耳です。

何度も台風で、コーヒーの樹がダメになってしまい
どうしよう?と言う事で、今度は、畑へに「防風林」を植えたりしながら
頑張って続けているんだそうです。

まだ、ほんの少量のコーヒーしか生産していませんが
◯さん は、何か手伝える事はないか?と、話を聞きに沖縄へ行ったようです。


どうしてそんな悪条件の下で、コーヒー栽培を続けるのか?

なんでわざわざ沖縄まで話を聞きに行けるのか?



理由はともあれ、人間って、一度こだわり始めると
そんなものかも知れません。


2015-0328-2.jpg


お土産は、チーズ嫌いの人には食べれない
わたしには、ごはんの代わりになってしまう程の濃厚なチーズタルトでした。
(ニューヨークチーズケーキみたいな)

偶然これをお読みの方、
いつの日か、沖縄産のコーヒーに出会ったら、
防風林で守られて育った樹を想像してみてください。

そして、そのコーヒーのパッケージデザインをよく見ると
どこかに猫のイラストがついているかも知れません。





みるくのおめめが、良くなったと思うと
目薬の後で、お顔を洗っていてまた
痛くしてしまうようで、カラーなど付けた方が良いのかも知れません。

そもそも、血液検査が必要なのかも。

色々と怖い病気を想像してしまいます。

これだけ、猫さんに依存してしまうと
自分、普通に生きることを学ばないとなりません。













いま、「阿呆らしい」と思いました?  (笑














寝相の悪いにゃんず - 2015.03.25 Wed





みるくは、赤ちゃんの時から、とても寝相が悪く
へそ天や空でも飛んでいる様な格好をして寝ています。

2015-0324-1.jpg


それに比べ、いつもきちんとお座りをしているもぐにゃん。
寝相も良いと思っていました。
・・・
寝る時は、ケージに入って眠るくせがついていますが
先日、とうちゃんが衝撃の写真を撮りました。


2015-0324-2.jpg


おんにゃの子でしょう〜!!
毛皮の下にちっちゃいオッサンが、入っているかも知れません。





今日は、もぐにゃんは定期検診。
みるくは、おめめの調子が悪くて、家族4にゃんで病院へ行きました。

生後約4ヶ月半のもぐにゃん

体重2.75キロ


へ?
わたしが頑張り過ぎたために、太ってしまいました ガ―(´・ω・|||)―ン!!
本格的なダイエットなど、まだ必要ないそうですが、
今のごはんの量を少し減らすよう言われました。
(現在はフードの袋に書いてある量・きっちり)


おかしいにゃぁ〜
寝る前に食べるのが、いけなかったか?





みるくは、昨日の夜から片目だけが涙目になっていましたが
長毛種はよく、毛がおめめに入るのであまり気にしていませんでした。

ところが今朝の5時頃、珍しくわたしのお布団を「ちょいちょい」して
「にゃおん〜」と鳴いて起こすので
見ると右目が完全に閉じてしまっており
「おめめ痛いですにゃ〜」と、訴えていたようです。

検査結果で、目にキズなどは無く
ホコリ・ハウスダスト、または、アレルギーとの事。


2015-0325-1.jpg

●ムコゾーム
●ファルキサシン  の2個

しばらく点眼して様子を見ることになりました。

花粉症か?

みるくに点眼する際に思った事。
わたしが、「猫さんへの点眼に非常に慣れている」。

先代猫のももにゃんに長い間、点眼していたので
すっかり身体で覚えていたようです。

大切な事は、すべて、ももにゃんに教わりました。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する