topimage

2015-04

網戸に穴を開けないでね! - 2015.04.30 Thu





夜になっても窓を開けていられる季節になりました。
網戸にしていると気持ちの良い風が通って一番好きな季節です。
(除く・梅雨)

毎年、忘れがちになるのですが
網戸に「虫さん」が、へばりつく季節でもありますね。


2015-0430-3.jpg


みるくには、網戸に穴を開けないでくれるよう
去年もお願いしましたが
今年は、もぐにゃんも一緒なので
くれぐれも言い聞かせないとなりません。





おやつで、免疫力UPが出来る?


2015-0430-1.jpg


1本のままのお魚おやつです。
みるくは、このままだと食べないので小さくほぐしましたが
あまり好きでは、ないそうです。

サザエさんの歌みたいに
♪お魚くわえては、行かないみたい。


2015-0430-2.jpg





わたしは、扁桃腺持ちなので
セットで中耳炎が付いています。

今朝も、ずき〜ん!!と始まって・・・
ピークは1〜3日なので、ひたすら、我慢するしかありません。

普通、中耳炎は子供の頃だけで治るハズなんですけどね。
GWと言っても、通常に仕事があるので
どこへも行きませんから、これ治すのに寝てます。

免疫力を付けないとダメなのは、わたしの方。
このお魚食べようか・・・

みにゃさん、楽しいお休みを過ごしください。




白くま - 2015.04.27 Mon





今日の東京は暑い一日となりました。

わたしは、暑いとすぐご飯がイヤになって
アイス始め、違うものばかり食べてしまいます。

今日は「白くま」アイス。
これはセブンイレブンで売ってるやつですが
「本物」って、食べた事がありません。


2015-0427-2.jpg


みるくは、ぺろっとひとなめだけ。





暑苦しい写真ですが・・・

もぐにゃんのお腹にもチャックがあるようです。


2015-0427-1.jpg


マシーンでエクササイズするにゃんずでした (⌒-⌒; )




たまたま 仲良し - 2015.04.25 Sat


2015-0425-00.jpg


今日の みるくともぐにゃんは
今まで一番仲良くお昼寝をしていました。


それにしても にゃんずの大きさが同じくらいになってきて
色々、場所が狭そうです。


2015-0425-2.jpg


たまたま・・・かなぁ?
起きると、また、それぞれ勝手にはしゃぎ始めてしまいました。


2015-0425-1.jpg


最近、もぐにゃんの行動が面白いんです。







妖怪のお昼寝 - 2015.04.23 Thu





もぐにゃんのお昼寝姿が
妖怪みたいに、可愛い (ΦωΦ)


2015-0423-1.jpg


今日は、不意打ちにこのお顔を見てしまって大笑いでした。


2015-0423-2.jpg


そろそろ、暑さ対策も考えないといけない時期ですね。
今のところ、カウンターの上が冷んやり気持ち良さそう。


2015-0423-3.jpg





ブログ引越しって、やった事がある方、いらっしゃいますか?
丸ごとデーターを移し替えるってやつです。
ちょっと考え中・・・

ブログを始める時に、最初はアメブロでIDを取ったのですが
の入り方がすごく大きくてNGでした。
(消す方法もなくて。。。)

どこのブログサイトもあまり変わらないのかも知れませんね。



流星 - 2015.04.22 Wed


2015-0422-0.jpg


今夜23時〜25時頃「こと座流星群」が良く見えるそうです。
今年は、月明かりがなく観測条件がとても良いので
暗い場所でなら1時間に10~15個程度の流れ星を見られる可能性があり
運が良ければ、極めて明るい流星「火球」が現れるかもしれません。

こちらでは、夕方、雨が降っていたのでどうかな・・・?
九州地方で一番、よく見えるらしいです。


2015-0422-1.jpg


今日の流星を見たら
猫の国へ行ってしまった子に会えるよう
お願いすると叶いそうですよ!!

「こと座」になったは、オルフェウスの琴ですが
ちょっと切ないギリシャ神話がありました。

(興味のある方は、右下 Read more からどうぞ)


2015-0422-2.jpg


新しい時計の秒針で遊んでいる、みるく。
鏡のように映るので余計に面白いようです。

そそ・・・

もし願い叶って
会いたい猫さんが戻ってきても
玄関に入るまで、振りかえって見たりしては、絶対にいけません。




コメントお休みで恐縮です。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する