topimage

2015-05

猫のお化け屋敷 - 2015.05.30 Sat


mogu1.jpg


もぐにゃんが、Twitterで募集していた
お散歩猫 うーたんちゃんの
猫文化祭「猫のお化け屋敷」に参加しました。

2015-0530-1.jpg


総勢150にゃんずの参加でした(≧∇≦)

スゴロクと動画があります。(↓click)
どこにもぐにゃんがいるか、なかなか見つかりませんが
ちょっと笑いたい気分の方は動画をご覧下さいね。

お散歩猫うーたん(猫文化祭公演中)






Twitterは、こちらから。





また、大きな揺れの地震がありましたね。
停電していた地域もあったようですが
みにゃさんが、大丈夫でありますように。

もぐにゃんは、やっぱり怖くてナーバスになってしまったので
とうちゃんのお部屋へ避難させました。

もう、怖いことが起こりませんように・・・





また、コメントのしようの無い記事ですので
コメント欄を閉じておりますね。




アボカドのボール - 2015.05.29 Fri



2015-0529-00.jpg



アボカド( = アボガド = ワニナシ)の種が綺麗に取れました。
傷一つないので、キッチンで隅で芽が出るか、試したいところですが
今の家のキッチンでは、日差しが足りなそうです。


どこか日の当たる窓辺に置いたところで
みるくともぐにゃんが、お水におててを入れたり
イタズラしてしまう事でしょうから
始めっから「おもちゃ」にしました。


2015-0529-1.jpg


2015-0529-2.jpg


転がり方が、面白いです。
ついでに、お絵描きしておきました。


2015-0529-3.jpg


今日は、涼しかったので
アボカドのボールで大騒ぎしていました。

いつの間にか、ボールが行方不明です。







猫のみにゃさん、地震怖かったですか? - 2015.05.25 Mon





今日の午後、結構な揺れの地震がありました。(関東地方)

丁度、キッチンへ行こうとして自分の部屋を出たところで
わたしの後から、みるくが一緒について来ていました。

もぐにゃんが、一人でおもちゃで遊んでいたのですが
初めて経験する大きな揺れの地震にとても驚いてしまったようです。

地震が止まると、急に走り出し
とうちゃんの部屋に置いてある
「猫ハウス」の中へ入ったきり出て来なくなってしまいました。


2015-0525-1.jpg


しばらくして、わたしの部屋へ戻って来てはくれたものの
ベッドの下にばかりいます。

わたしと、みるくの両方が意地悪をしたと勘違いしているかも・・・

結構、悲しいです。





昨晩の災難

寝ていたら、みるくが頭に上にジャンプして来て
頭流血事件。

サイドのライトを点けて寝るので、小さな虫が来たらしいです。


2015-0525-2.jpg


もう、眠れなくなったので
起きて写真を撮っていました ↑↑↑





小さな災難が続く・・・

美容院へ行けば、頼んでもいないのに
「髪、軽くしておきますね〜」とかって、素早く段を付けらるし。
全部同じ長さで長くするのが、どんなに大変か知らないらしいです。


車の横には、言われないと分からない程
小さな凹みを二ヶ所も発見。
駐車した際、隣の車のドアをぶつけられたものだと考えられます。





他もに色々と・・・
なんだか、運気ダウンな感じですが
厄除けより、悪魔払いしたい心境です。





拝啓

死神 悪魔 様

どっからでもかかってきにゃさい。





本日、凹んでいるので
コメント欄、おやすみしておりますね。








にゃかまはずれ - 2015.05.24 Sun


2015-0523-0.jpg


時々、みるくともぐにゃんは猫同士で遊びたいようで
わたしは仲間はずれにされます。


2015-0523-1.jpg


お仕事が空いた時間は
できるだけ一緒に遊ぼうと思っているのですが、仕方ありません。





時間ができたので、登録してからしばらくほったらかしにしていた

「 Pinterest」を作り直していました。

壁のコルクボードに写真やメモをピンで留めるように
WEB上の気に入った写真などを集めてファイルして行くものです。
(各アプリは下記をclick)

WEB

iPhoneアプリ

Androidアプリ


元々は、お仕事の関係で
「イメージを伝えたいけど、言葉でうまく表現出来ないので資料を送ります。」
と送られて来たのが、きっかけでした。

例えば・・・
行きたいと思う場所を無意識にピンしていると「全部イタリアだった」
模様替えしようとイメージを集めていたら「全部塩系インテリアだった」

など、自分発見になって面白いです。


PURU Pinterest 「ねこの目」


自分の写真もアップできますから
ブログの代わりに使っている方も見受けられますよ。

他にも似たアプリはありますが
これは使い勝手が良いので、興味のある方は、お試し下さいね。



今日の「かっわいい〜〜なぁ〜」 - 2015.05.22 Fri





猫バカ。親バカ。
爆走中なので、呆れてください。

今日の一枚。

かっわいい〜〜なぁ〜


2015-0522-1.jpg


もぐにゃんの来れない場所まで行って
大鳴きしてわたしの事を呼ぶ みるくです。


2015-0522-3.jpg


猫同士って、鳴いてお互いを呼んだりはしないそうですね。

[追記・子猫、喧嘩、発情期などを除く、「にゃ〜」というスタンタードな鳴き方]

鳴いているのは、人間を呼んでいるそうです。


2015-0522-2.jpg


みるくの毛が、伸びてきたので
結んでいます。

そろそろ、カットしないといけません。





やっぱりコメントのしようが無い記事なので

無理なさらないでくださいね (⌒-⌒; )





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ