topimage

2015-06

みんにゃで遊びたいけれど - 2015.06.27 Sat





みんにゃで一緒に遊ぶの方が楽しいと感じて欲しいので
いつも努力しています。

でも、なかなか思惑通りには行かないみたいです。

みるくは、もぐにゃんが眠ってしまってから
わたしと二人だけで遊ぼうと
まるで、内緒話しでもするように
小さく甘えた声で鳴きます。


2015-0627-1.jpg


もぐにゃんの方は
わたしがベッドで横になっていると
こっそり上がってくる割には
やけにでっかい音で「ごろごろ」と喉を鳴らします。


2015-0627-2.jpg


それぞれに遊んで欲しいと言ってもらえるのは
とても嬉しい事です。

でも、やっぱり、みんにゃで遊びたいわたしです。





先ほど、夕焼けがとても綺麗でした。
ほんの15分位の間に、赤くなって、沈んでしまいました。

2015-0627-4.jpg


2015-0627-3.jpg


わたしには、夕焼けが綺麗なことが、良いことかどうか
科学的な事は、わかりません〜

みなさま、良い週末をお過ごし下さい。
本日もコメント欄おやすみしております。





一日に二回、運動会開催 - 2015.06.24 Wed





いよいよ暑くなってきたので
みるくも、もぐにゃんも、昼間は「ぐた〜」っとなってしまって
あまり走って遊びません。


2015-0624-1.jpg


代わりに涼しい時間帯の
朝の8時頃&夜の8時頃の一日に二回
運動会が開催されます。

(主に障害物競争とTouch-and-goの2種目で行われます)


長毛種でも、白い猫さんって
なんとなく涼しそうに見えてしまいます。

本当はすごく暑がりで湿気にも弱いんですけどね。


2015-0624-2.jpg


2015-0624-3.jpg





貴志川線貴志駅(和歌山電鉄)の猫の駅長「たまちゃん」が
22日に猫の国へ行ってしまったそうです。

ご冥福を心よりお祈り致します。

一度、会いたかったです。

2016-0624-4.jpg



みるくの早起き - 2015.06.21 Sun





先代猫のももにゃんは
毎朝、枕の横でわたしの顔を「ちょいちょい」して起こしてくれました。

今朝は、みるくが同じ事をしたので
分かってはいましたが「もも〜」と呼んでみました。

最近、なんとなく、みるくの中に半分ももにゃんが
入っている気がしてます ( ̄▽ ̄)

みるくが早い時間にわたしを起こしたのは
もぐにゃんと遊びたかったから・・・と信じたい!


2015-0621-11.jpg


にゃんずはじめ
わたしの検査の件でも、ご心配をお掛けしました。

みなさんも、1年に一回、乳がん検診をされると思いますが
わたしはそのスパンが短いだけで
今日も元気に運動しまくっていました。

励ましの言葉などを頂きまして
ありがとうございました m(_ _)m

<本日もコメント欄を閉じており恐縮です>

うるさくて嬉しい - 2015.06.20 Sat





ムードを壊してはいけないので、カメラを向けていないのですが
今、もぐにゃんとみるくが、家中で追いかけっこをしていて


とんでもなくうるさいです!!


良かった・・・
やっと、元通りになってきました。
初めから猫団子になるほど仲良しではありませんでしたが
よく、運動会だけは開催していました。


2015-0620-1.jpg


もぐにゃんが、本棚を占領しました。


2015-0620-2.jpg


やさしいのか、怖がりなのか分かりませんが
みるくは、もぐにゃんの居場所を奪ったりはしません。





先日から、この「鳥さん」が、ベランダに来ています。
怪我でもしているのか?と思ったのですが、違いました。

雨が降ると来ません。


2015-0620-z.jpg


ごはんでも、差し上げたいところですが・・・

気をつけないと、うちのにゃんずの「ごはん」になってしまいそうです。

なにか、お話がありそうな気配です。








もぐにゃんの抜糸 - 2015.06.18 Thu





もぐにゃんの抜糸へ行きました。

傷口はとても綺麗にくっついているのですが
どうも、少し膨らんでいるような気がして早めに行きました。

案の定・・・
縫った糸の軽いアレルギーで内側が炎症し、水が溜まっていました。
エコー検査をしてから、抜糸を完了。

見た目が赤く腫れて来なければ、このままで自然に治るとの事でした。


2015-0618-1.jpg


獣医さんは「よくある事」と言いました。

よくある事も、わたしには、生まれて初めての経験ですから・・・


2015-0618-2.jpg



カラーに慣れていたので
このタイミングで首輪をしてみました。

赤ちゃんの時に買ったものです。
でも、毛の密集度が高いので、埋もれています。
(決してキツく締めている訳ではありません〜)

可愛いのに、見えませんね!





みるくは、まだ、もぐにゃんと仲良く出来ないそうです。

2015-0618-3.jpg





今月は、本当に慌ただしい月となり、ブログの更新もままならない感じです。

もぐにゃんの避妊手術
想定外の仕事の予定の大幅なずれ
わたしの乳頭腫瘍の再検査二回

明日 もう一日、頑張れば・・・





コメント欄を閉じております。
いつも、みにゃさんがいて下さって嬉しいです。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ