topimage

2015-08

チエンリング(チェーンリング) - 2015.08.28 Fri





チエンリング

「チェーン」でないんですね。
昭和生まれの女の子なら、きっと誰でも子供の頃に遊んだと思います。


2015-0828-1.jpg


首飾り
指輪
縄跳びしようとして、切ってしまったり(わたしだけ?)

もぐにゃんに金属アレルギーがあるようなので
もぐにゃんのおもちゃに買ってきたのですが
みるくが「大好き」なんだそうです。


2015-0828-2.jpg


おもちゃでも、ごはんでも、何でも
もぐにゃんが先に取れば、みるくは、大人しく譲ってしまいます。

でも、もぐにゃんがいなくなってしまうと
こっそり、くわえて、どこかへ運んで隠してしまいます。


2015-0828-3.jpg


猫さんの社会に「早いもの勝ち」が、あるのかしら?





今朝、寝坊しました。

びっくりして起きると、もぐにゃんが一緒に寝ていました。
わたしとは、あまり一緒にくっ付いてくれないので
嬉しい限りです。


2015-0828-4.jpg


ただ、肌寒かっただけかも知れません。



早くも毛玉発見 - 2015.08.27 Thu





みるくは、早くも毛が伸びてきちゃいました。


2015-0827-1.jpg


先ほど、耳の後ろに早くも毛玉発見!
速攻でカットしましたが・・・

これから、伸びるにつれ
お手入れを頑張っていかないといけません。

実は、もぐにゃんの方が毛が抜けます。
硬くて密集した毛質で、あまり、胃に入ると刺さることもあるそうで
みるく同様、ブラッシングは1日に2回です ( ; ; )





ある日の ぷる宅のごはん。


星乃珈琲店 VS コメダ珈琲店



2015-0827-2.jpg


わたしは、ごはんは何でも構わないひとです。
まったくグルメでもありません。
肉類が苦手なので、食べるものに制限がかかります。
かと言って、仕事にかまけて料理もあまり得意でないし・・・

なので、最近どんどん増える
パンケーキやさんみたいな珈琲店は、嬉しいです!!

でも、コメダさんのほうは
こってり加減&大きすぎる感でダメそう。
関西って感じですね(笑)





本日もコメント欄
お休みしておりますね。






ダイオウグソクムシ(嫌いなかた閲覧注意) - 2015.08.25 Tue


2015-0525-00.jpg


はじめに(苦手な方がいるといけないので)

下の続きを読むをクリックするとダイオウグソクムシがいます。

PC版でご覧ください。






今日は肌寒いくらいの気温になりました。

先日までの猛暑が嘘のよう。
季節が移り変わる気配だというのに、まだ、夏休みの記事の続きです。

最終日に、江ノ島水族館へ行きました。

最近の「海の家」って少しは、おしゃれになってきているようで。。。。。。
もう、ちょっと頑張れ〜

素敵な人は、きっと、江ノ島から葉山エリアに詳しい事でしょう。
元サーファーで、気にしない系のわたしのテリトリーはその逆の
江ノ島から大磯です。

どちらにしても中心になるのが「江ノ島」なんですよね。


2015-0825-1.jpg


好き嫌いに関わらず
やっぱりサザンの歌が流れてきちゃいます。
(実は、洋楽しか聞かないけど)

もう毎年、水着を買い換える心配もなくなって寂しいけれど
やっぱり海が好きです。





以下、ダイオウグソクムシの記事。



<本日、コメント欄をお休みしております。>




浅草寺&忍城 - 2015.08.23 Sun





夏休みのお出かけの続き。

上野動物園の帰りに、近かったので浅草まで走りました(車ですよ・・・くるま)

いつ見ても、ウキウキしちゃう風景ですが
人力車の勧誘が、ちょっとうるさかったです。


2015-0823-1.jpg


人形焼きを買ってあったかいうちに歩きながら食べました。
子供の頃に行った時はいつも「雷おこし」しか買ってもらえなかったので
なんだか、嬉しかったです!

餡入りのですけど、普通で売ってる「あんこ」と少し違います。
うまく表現できませんが、粉っぽいんです。

浅草寺付近から、スカイツリーが大きく見えます。
行こうかな?と思ったけれど、きっと大混雑しているだろうと
やめときました。


2015-0823-2.jpg


お天気悪くて、イマイチな写真です。





おまけ


またある日


埼玉県行田市「忍城」(博物館) のぼうの城

映画にもなったせいか、はとバスツアーが来ていました。
バイトの忍者さんもお出向かいしてくれます・・・・・・


テマエミソデスガ、トウチャンノサツエイガキレイ。


2015-0823-3.jpg


最近、不機嫌になると
猫ドアの前で、しかめっ面する、みるくです。





来てくださってありがとうございます。
コメントなどお気遣いなく。





並んで・・・ - 2015.08.20 Thu





夏休みの記事をUPしようと思っていたら・・・・・

みるくともぐにゃんの可愛い(親バカです)が撮れたりして
なかなか、進みません。

寝ようと支度をしていると
珍しく並んでこちらを見ていました。


2015-0820-1.jpg


みるくは、鳴いて甘えてばかりいます。

もぐにゃんは、いつでも天真爛漫。

先日も、猫ブログのお友達の話を聞いたのですけれど
女の子って、手がかからないんですね。
知りませんでした。


2015-0820-2.jpg





先日、食べたアイスクリーム。
圏央道狭山SAの「狭山茶ソフトクリーム」です。

ご当地アイスですが
お茶の粉が、風で飛ばないように食べるのがコツです。

食べたのは二度目。
お勧めです。


2015-0820-3.jpg





ここ二日間ほど、夢見が悪くていけません。

夢の中で
みるくともぐにゃんが出てきますが

みるくは、かわいい水兵さんのお洋服(推定6歳)
もぐにゃんは、長い髪を三つ編みにして、
ピンクのワンピースを着ています。(推定4歳)

そう。人間の子供になっているんですけど
まったく違和感がなくて、この子たちに悪夢から
起こしてもらえます。

今日は、ちゃんと眠れると良いなぁ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ