topimage

2015-09

旧日立航空機立川工場変電所 - 2015.09.30 Wed





仕事が立て込んでいると
スポーツクラブへ行く時間が取れません。

主にスタジオプログラムしかやらないので
出たいプログラムの時間との折り合いが悪いんです。

ただ走るだけならマシーンでも歩道ではなく、
グランドを走りたいな・・・と探して行ってきました。

走るコースのある公園近くに車を止めて
始めは散歩。
それからグランドを3周ほどゆっくり走りました。

この公園内にあるのは、野球場・プール・グランド と


旧日立航空機立川工場変電所

(興味のある方は上記をclick)


2015-0930-1.jpg


壁に穴がぼこぼこしているのは
昭和20年 戦時中 B-29 100機などによる空襲の弾痕です。

今のわたしには、信じられない・・・

見つめていると、怖くなって、走る気力もなくなります。





普通、この流れでいくと
「自然の中を走るって気持ち良いですね〜」とか、
言うのでしょう。

でも、正直な所

わたしは
自動販売機とシャワールームのある
空調の整ったスポーツクラブで運動するのが良さそうです。





最近のにゃんず


2015-0930-22.jpg


2015-0930-3.jpg





余談・
25日発売のはずのiPhoneが、4日遅れで入荷!


2015-0930-4.jpg


1週間ほど、仕事が立て込んでおります。
それが終わると、少しお休みです。

猫ブログのみにゃさんと、猫集会でもしたいです。

コメント欄閉じております。ごめんなさい。



通院が終わりました - 2015.09.26 Sat





おかげ様で、昨日、みるくの通院が無事に終了いたしました。
励ましてのお言葉をありがとうございました。

何かと自己嫌悪続きですが
これできっと、わたしって人なんだろうと。





一番好きな花が曼珠沙華です。
変ですよね・・・

お散歩がてら、写真を撮りましたが、
もう花も終わりの頃になってしまいました。

曼珠沙華とスライドしてキンモクセイの良い香り。

もぐにゃんとみるくのお土産に「どんぐり」を
拾って戻りました。


2015-0926-1.jpg


もぐにゃんは、あまり楽しくなさそうで残念。





どんぐりで思い出すのが「となりのトトロ」・イメージが貧困ですね。

仕事関係で行ったワインカフェの壁に
となりのトトロのポスターが貼ってあったのですが
海外版のもので格好良かったです。

多分、このお店が所沢にあったため
地域柄トトロのポスターが貼ってあったのだと思います。



2015-0926-2.jpg


もうこのところ何年もアルコールは飲んでいません。
周りが、へべれけに酔っ払ってもへっちゃら。
代わりにアイスコーヒーの飲み過ぎで帰ってからも眠れなくなり
iPhoneのアプリで写真加工をして明け方まで遊んでしまいました。

(上記の写真です)

興味ある方 下記からどうぞ。

iPhone

PIP camera


Android


PIP camera




最後までお読み下さって
ありがとうございました。


マヌルネコ リベンジ(埼玉県こども動物自然公園) - 2015.09.23 Wed





真夏に行った時には、お目にかかれなかった
埼玉県こども動物自然公園のマヌルネコさんです。

涼しくなって、出てきてくれました。

上野動物園などに比べて、かわいそうな環境のおうちに住んでいます。
しかも、工事中でかなり騒がしい・・・
実は柔な猫さんなので、健康が心配です。


2015-0923-1.jpg


チンチラに似ていると思うので
みるくと鼻の高さで、並べてみました。


2015-0923-2.jpg


もう〜本当に可愛い!
最古の猫さんです。


他の動物のマヌルネコさんも可愛いんです。

Twitterより掲載です。

●上野動物園

b1.jpg



●王子動物園

b2.jpg


↑ コピーに注目!! (⌒▽⌒)


埼玉県こども動物自然公園には、可愛いフクロウもいました。
最近のマイブームが「フクロウ」なんです。

フクロウカフェとか、行ってみたいです。


2015-0923-3.jpg





おかげさまで
みるくは、とても元気になりました。


2015-0923-4.jpg


まだ、お薬を飲んでおり
ゆっくり歩いていますが、心配なさそうです。

みにゃさん、励ましのお言葉をありがとうございます。



みるくの通院 - 2015.09.20 Sun





みるくは、静かに歩いています。
もぐにゃんもよく分かっているようで
取っ組み合いや追いかけっこをしません!

昨日も病院へ行きましたが、点滴などもなくなり
お薬だけ自宅で飲ませる事になりました。

何事もなければ次回の通院は25日です。


2015-0920-1.jpg


とにかく病院嫌い。

病院から戻ると何時間もベッドの下から出てきません。
顔つきも明らかに怒っています。
ストレスを考えると、おうちでお薬の方が賢明です。

みにゃさんの温かいコメントに元気をもらいました(ぷるが)
ありがとうございます。





みるくの事故ですっかり忘れていたのですが
ハロウィングッズを集めています。

今年も早くも可愛いのが出回っています。

小さな電球の点くものが目立ちました。


2015-0920-2.jpg


もぐにゃん主催でハロウィンパーティーをしょうかなぁ・・・

その頃には、みるくもすっかり治っている事でしょう。





みるく 全身打撲 - 2015.09.17 Thu





(今日の写真は、数日前のものです。)


昨日、7時間程度お留守番をさせていました。

とうちゃんと一緒に外出から戻ると
みるくの様子がおかしくなっていました。

しっかり歩けない?
抱っこすると嫌がって鳴く
まるくなって座ったままになってしまう

焦って病院へ行こうとしたら
みるくの掛かりつけの病院が定休日でした。

次に思い浮かぶのは・・・
先代猫のももにゃんがお世話なった病院です。
すぐ電話をして時間外でしたが、診察してもらえました。

血液検査で、クレアチニンキナーゼの値がとても高いです。

筋肉障害・心筋障害・口腔内病変

が挙げられるので、すぐにレントゲンと撮りました。
レントゲンは異常なし。
血圧(血流)異常なし。
他、触診・聴診器異常なし。

結果・

どこかから、落ちて、軽い全身打撲らしい・・・との事になりました。


2015-0917-1.jpg


昨晩は、点滴と鎮痛剤などを打ち、帰宅しました。
様子が急変したらまたすぐに連れていかないとなりません。
ドキドキするなんて通り越して
緊張で手足の震えが始まってしまいました。
眠れない夜をやり越して
今日は午前中にまた注射を打ちに行きました。

怖かったのは、心臓病です。
血栓が肺や心臓へ飛んだり、肥大型心筋症など・・・

症状が似ていたのですが
獣医さんは、その心配は殆ど無いと否定してくれました。




猫さんが突然、後ろ脚(または前)をぺちゃんこに引きずって歩く
麻痺のような感じ
肉球が冷たい 
歯茎を押すと白いままになる などがあった時
時間勝負で命だけは救えるので、飼い主のみなさん
サインを見逃さないください。





もぐにゃんが、階段から落ちないように色々工夫をしてありました。


2015-0917-2.jpg


留守中に何が起きたのか分かりませんが
みるくが、階段または、吹き抜けから、落下したと思われます。

わたしの責任です。

幸い、今は、ごはんも食べて
静かにしています。
まだ、ショックがあるようです・・・





みるくにもしもの事があったら?と直面した時に
想像を絶する恐怖を感じました。

いつもと変わらない笑顔(?)ではしゃぐ
もぐにゃんに救われました。


しばらく通院です。

半べそかいてます。

みにゃさん、情けないぷるですが、励ましてやって下さい。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (373)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)