topimage

2015-10

Happy Halloween - 2015.10.31 Sat





世の中、ハロウィンのイベントで盛り上がっているようですね。

もぐにゃんハロウィンパーティー中のぷる宅ですが・・・
去年、みるくが着た「バットマン」の衣装をもぐにゃんに着せたら
小さくてダメでした(⌒-⌒; )


2015-1031-1.jpg


みるくは、着ぐるみを着せられたくないので
すぐに避難してしまいます。

かわいそうなので、やめました。


2015-1031-2.jpg


本当は、先代猫のももにゃんが来ていた「赤いマント」を
着せる予定でした。

ですが

マントを出して広げると
内側にももにゃんの毛が沢山付いているのを発見。

コロコロなどしないで
そのまま、綺麗に折りたたんで
ももにゃんのお骨の棚へしまいました。


2015-1031-3.jpg


ハロウィンも日本のお盆の様なものですよね。

また、ももにゃんの気配を感じて
抱っこしたくて、たまりません。
ちゅ〜るとか、美味しいおやつも一緒に食べたいです。

愛猫を看取った経験のある方なら
抜け毛でさえ愛しい
「こんな日」の辛さって解っていただけるかも知れません。





Happy Halloween!!





もぐにゃんハロウィンパーティー開催中 - 2015.10.27 Tue





本日よりもぐにゃんのハロウィンパーティー開催中です!!


2015-1027-1.jpg


今日、出先でハロウィングッズを見たら
もう、50円とかで売られていました(⌒-⌒; )

もぐにゃんのドレスは、100円均一で買ったものを
簡単に縫い直したものです。


2015-1027-2.jpg


みるくは、今の所
着ぐるみには参加したくないそうです。


2015-1027-3.jpg


31日までお部屋はハロウィンの飾り付けをしておこうと思います。


2015-1027-4.jpg


みるくのご機嫌が良くなったら
みるくにも可愛いのを来て欲しいのですが・・・





明日から少し忙しくなりました。

ブログのお返事・ご訪問がおろそかになりますが

みにゃさん、仲良くしてくださいね。




吉祥寺「きゃりこ」  - 2015.10.26 Mon



前記事に引き続き、猫カフェのおはなし。

実は、猫カフェを「はしご」しました。

きゃりこ
 という猫カフェで、新宿店と吉祥寺店があります。

IMG_2195.jpg

IMG_2194.jpg

IMG_2193.jpg

みにゃさん 寝てました(⌒▽⌒)

雰囲気からいって

こちら「きゃりこ」が、普通の遊園地なら
「てまりのおうち」は、ディズニーランドみたいな感じ・・・
(大げさですね!!)

ですけれど、どちらの猫さんも素敵です。



昨日、貼り忘れた てまりのおうちのフィガロくん
(ノルウェージャンフォレストキャット)

IMG_2176.jpg



数日前に木枯らし一番が吹いたぷるんち地域です。

今、結構寒いです。

急いで、ペットヒーターや冬用の猫ベッドなどを出しました。

2015-1026-2.jpg

もぐにゃん、猫ベッドが小さくなっちゃった?
みるくは、もともと猫ベッドへは入りません。

2015-1026-1.jpg

猫さんには、ちょうど良い季節かもしれませんね。



お仕事が、忙しくなってきました。
コメント欄を閉じております。



猫カフェ てまりのおうちは、貸切りパーティーができます。
その場合のお料理などは、持ち込みがOKです。

猫ブログ友達つながりで集まってみたら楽しいのでは?
と、一部でささやいております。

どうでしょう? (⌒▽⌒)

てまりのおうち(ねこ祭り2度目) - 2015.10.25 Sun





猫ブログのお友達と一緒に吉祥寺ねこ祭りへ

また 行きました。

メインはやっぱり
猫カフェ「てまりのおうち」です。
テレビ・雑誌ですっかり有名になっているので
入れないかな?と思いましたが、なんとかなりました。

看板娘の「てまりちゃん」です。


1.jpg


2.jpg


今回2度目のご訪問なのですが
前回よりすっかりファンになってしまっているのが
チンチラシルバーの「バルーンさん」

全国にファンを持つ、超人気のシルバーちゃんです。
昨日が三歳のお誕生日でしたが
沢山のプレゼントが贈られて来たようでした。


5.jpg


3.jpg


みるくと同じシルバーちゃんなのに
バルーンさんは、とてもワイルドな感じです。


4.jpg


バルーンさんの赤ちゃんの頃の写真や
てまりのおうちが出来るまでのブログは
ここをクリック

赤ちゃんの頃の写真は、みるくに似ています。


6.jpg







2015-1025.jpg






昨晩、猫友達のゆゆさんとLINEで話していたのですが・・・

「なんでか、鳴いてばっかりいる」。

ゆゆさんちのグリモちゃん(チンチラゴールデン)も
うちのみるくも鳴いてばっかりいます。

鳴き方もとても表情豊か。
おもちゃなどで
なだめないとならない時も多く
うっかり仕事中など「うるさいよ〜!」と言ってしまった事もあり
後で自己嫌悪になりました。

主に夜に多くみられ
愚図っているような気がします。

これって、どうしてでしょうね?

分かってあげたいと思うのですが・・・・・
やっぱり、とても甘えん坊って事でしょうか?










カラー変更 - 2015.10.24 Sat





今までの、わたしのお部屋のカラーは、先代猫のももにゃんに合わせていたので
ベージュからチョコレートブラウンがメインになっていました。

これを密かに「ルイ・ヴィトンカラー」と名付けていました。

ですが・・・

みるくともぐにゃんの雰囲気へ変更して行く決心が付きました。

丁度、椅子を買い替えたかったので
手始めに小さめの白い椅子を買ってきました。


2015-1024-2.jpg


やっぱり、椅子はみるくに取られちゃった・・・





洗濯物を干す時に、もぐにゃんが初めてベランダへ出てきました。

ベランダと言っても周りを囲んであるので
比較的安全です。

わたしよりも、みるくが心配している様子でした。


2015-1024-1.jpg


思ったより、冷静なもぐにゃん (⌒-⌒; )

これからは、ベランダでブラッシングしよう!!





本日コメント欄おやすみしております。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する