topimage

2016-02

リサ・ラーソンのおやつ - 2016.02.28 Sun





リサ・ラーソンの猫のぬいぐるみが気になって
現物を見たくてアンテナを張っています。

ネットでは、簡単に売っていますが
実物が見たいんです。


2016-0228-2.jpg


リサ・ラーソンのぬいぐるみ・・・

と、キョロキョロしていると
全く、ぬいぐるみと関係ない物ばっかり
目についてしまいます。

今、持っているのは、ルームシューズ。

先日買ってきたのは、この「チョコレートボックス」


2016-0228-1.jpg


小さなハート形のチョコレートが
5個入っていました。

バレンタインチョコレートの売れ残りかなぁ〜

箱が可愛いので飾ってあります。





もぐにゃんが
眠ってしまった後のみるく。


2016-0228-3.jpg


この後、
ウニャウニャ言いながら
キャットタワーから降りて来ました。

なでなでして、抱っこして
少しおもちゃで遊んでから、眠ります。

毎晩、これの繰り返し。

同じ頃、もぐにゃんは
とうちゃんを枕にして眠っているようです ♪( ´▽`)





本日もコメント欄はお休みしております。

来てくださって、ありがとうございました!!






2匹だけの時間 - 2016.02.25 Thu





猫団子になって眠らないし
みるくは、すぐ怒るし
見た目は、そんなに「仲良し」だと思えない 2匹です。


2016-0225-1.jpg


でも、もぐにゃんは、気にしない性格で
いつでも、ご機嫌!

その天真爛漫な性格のおかげか、最近少し
2匹だけの時間が増えてきた気がします。

やっぱり、猫には猫同士の世界があるのかも・・・?

ぷるさんも仲間に入れてください。





2016-0225-2.jpg


獣医さんが
みるくの歯が大きいと言いました。

そうじゃないか・・・と思っていました。

いつも、大粒のカリカリをいい音させて食べています!

逆に、もぐにゃんは歯が小さいと思います。

最近サボっている、ニャンズの歯磨きケアをしなくちゃ〜





コメント欄
おやすみしております m(_ _)m






るなちゃん - 2016.02.23 Tue





あまりにも可愛いので自慢します!

猫ともだち あっちゃんの猫さん

るなちゃん です!


2015年3月29日うまれ
チンチラシルバー 男の子 です。


2016-0223-1.jpg


上の写真は、まだ、ペットショップにいる時の様子です。





あっちゃんは、先代の猫 ビアンカちゃんに
(チンチラシルバー 女の子)
早くに先立たれてしまいました。

FIPの発症でした・・


それから・・・


しばらくして、るなちゃんと出会う事になるのですが
驚く事に、偶然にも、先代の猫 ビアンカちゃんの血縁でした。


2016-0223-2.jpg


るなちゃんは、ピンクに似合う今時の男の子って感じです。
ですが、上から降ってくる程のやんちゃ坊主なんだそうです。


眠っている姿は
どこか、みるくに似てませんか?



2016-0223-3.jpg


みるくとは、血縁関係でなかったのですが
わたし的には、みるくの弟にゃんみたいな気がして
可愛くて仕方ありません。





わたしと同じようにペットロスになってしまったあっちゃん。

末長く、るなちゃんと一緒に楽しく暮らして欲しいので

新カテゴリー 「るなちゃん」を作りました。

るなちゃんの写真が集まったら、記事にしたいと思います。

みなさま、るなちゃんをよろしくお願いします♪( ´▽`)




ねこのひ - 2016.02.22 Mon







甘えん坊さん時間 - 2016.02.19 Fri





みるくは、もぐにゃんの見ている前では
あまり甘えん坊さんな姿を見せてくれません。

やっぱり、お兄にゃんの意地なのか
恥ずかしいみたいなんです。


なので


もぐにゃんの見ていない時に「抱きつき虫」になったり
夜、寝る前のわたしと二人きりの時間に
思う存分、甘えん坊さんをしています。


2016-0219-1.jpg


もぐにゃんと仲が悪い訳ではありません。

みるくの性格なので
毎日、「甘えん坊さん時間」を何回か
作るようにしてます。


2016-0219-33.jpg


きっと他の方から見れば
みるくは、とても難しい子なんだと思います。


2016-0219-4.jpg


でも、わたしにとっては
かわいい天使なんですよね。





最近、コメントを頂くのが申し訳なくて・・・

猫バカすぎて、恐縮です。

でも、「あ! 私も猫バカ!!」って、

おっしゃる方も多いですよね、きっと(笑)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (387)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ