topimage

2016-03

るなちゃん1歳になりました - 2016.03.30 Wed





猫友達のあっちゃんちの「るなちゃん」
3月29日 1歳になりました。


るなちゃん

お誕生日おめでとう!!



2016-0330-1.jpg


るなちゃん
お名前の入ったケーキとモンプチパウチをもらいました。

でも、モンプチパウチは
お気に召さなかったみたいで残したうえ
シャッシャされちゃったそうです(笑)


2016-0330-2.jpg


まだ、小さな頃は「口呼吸」があり
あっちゃんは、とても心配して
大きな病院で診察してもらったこともありました。

そんな心配をよそに
元気でやんちゃな1歳を迎えました。


2016-0330-33.jpg



今まだ噛みつきがあるそうです。

ペットロスの後で迎えた猫ちゃんって
かじっても、なんでも、可愛いんですよね・・・

その全てが愛おしく感じるんです。





本日のコメント欄は
あっちゃん宛へのメッセージを頂けると
嬉しいです(⌒▽⌒)







るなちゃん&あっちゃんへのメッセージをありがとうございます!

非公開コメントの方、あっちゃんへメールでお伝えしました。










新しい猫じゃらし - 2016.03.28 Mon





「猫じゃらし」をすぐにダメにしてしまうので
先の部分を付け替え出来るタイプのものを買ってきました。

こういう時って
「きっと喜ぶだろうな〜!」と、ワクワクしますよね。


2016-0328-1.jpg


猫さんは、新しいもの好きですから

はじめは、楽しく遊んでくれます。


2016-0328-2.jpg


でもこの後・・・
数時間で、飽きられてしまいました。

せっかくみんにゃで遊ぼうと思ったのに残念!!

次に、みるくは、違うもので遊び始めました。
カーテンをつける輪っかみたいなものです。


2016-0328-4.jpg


わざわざ買ってきたものより
こんな物の方が、楽しいんですね。


2016-0328-5.jpg


みんなで一緒に遊べるように工夫していますが

みるくと、もぐにゃんとでは、遊び方が違うようです。




おまけ


ダロワイヨのマカロンと、チョコレート。
こんなに可愛いのに食べてしまうと
なくなっちゃうので(当たり前)写真に撮っておきました。


2016-0321-3.jpg


ダロワイヨのチョコレート
実は、マカロンより好きになったかも知れません。
溶けるの早いですよ!





これからお仕事なので
コメント欄をおやすみしておりますm(_ _)m



今回の猫集会 - 2016.03.27 Sun





先日、猫集会に参加しました。

もう何回かお会いしている 
アモルちゃんとグリモちゃんのママ ゆゆさん
 と

今回初めてお会いした 
ラーくんのママ 千紗さ
ん の

三人で集会しました。

     上記、クリックして頂ければ
     アモルちゃん・グリモちゃん・ラーくんの姿が見えます。


2016-0327-1.jpg


千紗さんからクッキーやポストカードをプレゼントして頂きました。
わたしがムーミン好きなので、ムーミンのカードを
選んでくださいました。


2016-0327-2.jpg


ゆゆさんから、みるくは「おもちゃ」をもらってしまいました!

それから・・・
鏡をのぞく黒猫ちゃん。

これ、素敵なんです。
猫ちゃんのお顔が鏡に映っているのが見えます。


2016-0327-3.jpg


日常生活の中で
猫の話ばっかりすると、「変なやつ」だと思われます。

なので、こんな猫の話を
いくらしてても大丈夫な時間は大切です。

特にペットロスの気持ちを解ってもらえるのは
救われます。


2016-0327-4.jpg


今回、お会いしたみにゃさんは
長毛猫さんと暮らしている方ばかりです。

バリカンの話から、ペットロスの話まで
ほんとうによくこんなに猫の話があるものだ・・・と
思います(笑)

一人でポツポツ始めたブログですが
やっていて、良かったと思います。

また、これからも、猫さんのご縁が繋がりますように。









猫の好きな場所 - 2016.03.21 Mon





階段を登りきった場所は
見晴らしが良く
お日様もあたって温かいので
先代の猫のももにゃんが、毎日、日向ぼっこをしている場所でした。

みるくは、あまり日向ぼっこをしない猫なので
しばらく忘れていた場所でしたが
この冬は、もぐにゃんが日向ぼっこをしています。


2016-0321-1.jpg


現在は、
落下防止のためにシートを張りめぐらせていますが
もぐにゃんのお気入りの場所になってくれて
その違和感のなさが、嬉しいです。





みるくが、もぐにゃんに
みるく専用のベッド(椅子)を譲りました。

独占欲の強い
みるくにしては、珍しい事です。


2016-0321-2.jpg


もぐにゃんは、とても聞き分けの良い子なので

「苦労してるんだろうか?」 
「我慢してるんだろうか?」 などと

とうちゃんと話していたのですが
みるくは、それを聞いていたようです。

「猫は、人間の話す事を八割は理解している」
という説があるんです。

みるくも、本当はもぐにゃんの事が大好きなんだと思います。







ねずみもぐらおもちゃ - 2016.03.19 Sat





もぐにゃん 現在1歳4ヶ月ですが
みるくに比べるととてもお姉さんです。


2016-0319-1.jpg


みるくが赤ちゃんの時によく遊んでいた
ねずみだか もぐらだか よく分からないおもちゃがありますが
しばらくの間、もぐにゃんと取り合いになっていました。

でも、数日前から
もぐにゃんは、みるくに譲ってくれたんです。


2016-0319-2.jpg


みるくが、とても大切にしていて
赤ちゃんの頃に、よく台所のシンクの中や水飲み場へ
隠してしまっていました。


2016-0319-3.jpg


もぐにゃんは
なんでもよく分かっているんです。



でも、同じおもちゃを見つけなくちゃ!!






先日、暗くなってから
通りかかった 遊園地の観覧車。

桜が咲くと、華やかな遊園地になりますが
普段は、土日祭日しかオープンしていないんです。


2016-0319-4.jpg


冬場は、誰もいない遊園地で、ひっそり灯りを点けている観覧車。
寂しくて嫌いです。

早く桜満開、温かくなりますように。









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ