topimage

2016-10

ハロウィンのケーキ - 2016.10.27 Thu





ハロウィンバージョンの可愛いケーキを買ってきました。


2016-1027-1.jpg


とうちゃんのお誕生日と

わたしが食べたいから・・・


2016-1027-3.jpg


もぐにゃんは、放っておくと食べてしまいます。

みるくは、「ダメ」と一声かければ、食べません。


2016-1027-2.jpg


地元に古くからあるケーキ屋さんなんですが

和菓子も洋菓子も両方作っているようなお菓子屋さんです。

もしかしたら、すごいこだわりを持って作っているかも?

そんな、美味しいケーキでした。

にゃんこ達と一緒にささやかなお誕生日会でした。



らいんらいん


まる〜い

まん丸い 猫ベッド(ハウス)を買ったのですが・・・


2016-1027-a.jpg


残念!

きつかった!!







もぐにゃんのハロウィンパーティー始まる - 2016.10.22 Sat





もぐにゃんのハロウィンパーティーが始まりました!


2016-1022-1.jpg


あーにゃんさん手作り猫グッズのお店

「ねこづくし」で、首輪を買いました。


2016-1022-2.jpg


目の色と同じオレンジ色で、とても可愛いです。


2016-1022-3.jpg


みるくも色違いのお揃いですが

もふもふの毛に埋もれてしまいましたね。


2016-1022-4.jpg


飾り付けをしていると

何かの遊びだと勘違いして、大騒ぎになりました(⌒-⌒; )





本日は、コメント欄をお休みしておりますm(_ _)m















もぐにゃん、太った? - 2016.10.20 Thu





食べ物の美味しい季節ですが

もぐにゃんは、真夏の間も食欲旺盛で

秋になったら、少し「ぽてっ・・・」としてきました。


2016-1020-1.jpg


ブリティッシュショートヘアは、成長に3年以上かかるそうで

まだまだ、成長期なんです。

そろそろ2歳が近いのですが、赤ちゃんみたいです。


2016-1020-2.jpg


この、ぽてっ・・・とした感じが、たまらない!





一方、すっかり大人顔になった みるくですが

涼しくなったら、ブランケット「ふみふみ」をしています。


2016-1020-3.jpg


この子も、赤ちゃんなんですね。

もぐにゃんに隠れて、ふみふみします。

恥ずかしいんです、きっと!



らいんらいん


東京都練馬区 某公園。

銀杏並木がすごいのですが

ほんの少し、黄色の葉っぱになり始めていました。


2016-1020-b.jpg


肌寒いせいか、

先代の猫 ももにゃんの温かい色を恋しく思います。

最近、「チンチラゴールデン禁断症状」が出てまして・・・



2016-1020-a.jpg


楽しかった思い出ばかりじゃないです。


肝臓・腎臓の値が悪くなり始めた時

視力を失う可能性を言われた時

がんの宣告をされた時





だけど、やっぱり一緒に暮らせたのは幸せでした。

部屋を全部、ももにゃんの毛の色に合わせていたので

ももにゃんが保護色になっている写真ばかりです。

今は、みるくともぐにゃんの色に合わせた部屋を作っています。



ペットロスの「あなたへ」。

次の子が、早く迎えに来て欲しいって

言ってますよ。










隠れんぼ - 2016.10.15 Sat




気がつくと・・・

肌寒い日が出てきた ぷる宅地域です。

寒くなっても、みるくともぐにゃんが

一緒にくっ付いている事は無いのですが

付かず離れずの距離が戻ってきました。


2016-1015-1.jpg


最近のブーム。

隠れんぼ(らしい)。


2016-1015-a.jpg


もぐにゃんが被っているのは

ナイロンバケツです。

被ったまま、突進してくるので怖いんです(笑)


2016-1015-b.jpg


みるくは

カシャカシャ音のするビニールしか遊びません。




みるくは、わたしと遊んで欲しくて

鳴いて愚図ってばかりいます。

「ちょっと二人で遊んでいてね〜」なんて、聞いてももらえません!

もぐにゃんは、みるくの事ばかり見ています。




らいんらいん


ハロウィン便乗商品*\(^o^)/*

ミイラのミルクパフェ(もどき)


2016-1015-c.jpg


可愛いだけで・・・
と、思ったら結構美味しかったですよ。







みるくの床屋さん - 2016.10.04 Tue


2016-1004-0.jpg


先週、みるくは「床屋さん」へ行きました。

動物病院のトリマーさんと色々話し合った結果

ライオンカット(サマーカット)ではなく毛玉取りを中心にしました。


2016-1004-1.jpg


でも、実は・・・

写真では、見えませんが

お腹の方は、バリカンで「つるつる」に剃ってあります。


2016-1004-2.jpg


とても短い時間で仕上げないとならないので

左右非対称になっても毛玉取り優先にしてもらうよう伝えましたが

とても素敵に仕上げてもらいました。

なんと言っても「頭のツノ」が、ちゃんと残っています!


2016-1004-3.jpg


みるくともぐにゃんの入っている

白い丸いものは、本当は「猫トイレ」なんですよねー

買って来た瞬間から、猫ベッドにされちゃいました。



らいんらいん


先日、ディズニーランドへ行った時に買ってきた

「コロコロ」が可愛いんです!


2016-1004-4.jpg


2016-1004-5.jpg


チェシャ猫です。





コメント欄を開けておりますが、お気遣いなく!

わたしの仕事が忙しく、みにゃさまのブログへご訪問が出来ておりません。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する