topimage

2017-03

お日様(モグワイ) - 2017.03.30 Thu





みにゃさん こんばんは

モグワイです。

まだ、寒い日があるんだけど

もぐは、お日様が大好きなんだよぉ!!



20170330-1.jpg


お天気がいい日は

ソファでのんびりするの。



20170330-2.jpg


でも、ソファで爪研ぎしちゃ

ダメなんだって・・・



おしまい。





2017-01-ライン


昨日、付録雑誌を買いました。

白い長毛猫さんのポーチと

美白化粧水がついています。

もう、これは買うしかないです・・・

(880円です)


20170330-A.jpg


やっぱり白猫さんには

赤いリボンが定番なのかしら。


20170330-B.jpg


みるくにリボンを見せると

とても喜んで遊んでくれます。

首に付けるどころじゃありません!





2週間連続で仕事をしていました。

途中、休みはあるものの

気力より

身体の方が、先に悲鳴を上げてしまいました。

もう、無理なのかな・・・と思ったり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



少し休んだら、また、頑張れるかしら。










猫ちゃんまくらのこと(みるく) - 2017.03.16 Thu





みにゃさん こんばんは。

みるくです。

また、猫ちゃんまくらの話ですにゃ。



20160316-1.jpg


この前

ぼくの大切な猫ちゃんまくらが

いなくなってしまったんですにゃ。

ぷるさんが、お風呂へ入れようとしたらしいですにゃ!



  (洗濯をしようと、ベッドの上へ置いただけです・ぷる)



びっくりして、くわえて

助けてあげたんですにゃ・・・・・・・



20160316-3.jpg


迷子になっても

探せるように

猫ちゃんまくらにもマイクロチップ入れようと

おもいますにゃ。


おしまい。



2017-01-ライン


猫ちゃんまくらを触ると

とても気にする みるくです。

独占欲が強くて、もぐにゃんにも貸してあげません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






GODIVAのチョコレートとマカロンをもらいました。

食べちゃうと、なくなっちゃうので

写真に撮っておきました。

宝石みたに綺麗です。



20160316-z.jpg





本日、コメント欄をお休みしております。

また、2週間ほど仕事が忙しいです。

わたしが忙しいと、ずっと家にいるので

猫たちは、嬉しいかもしれませんね。


でっかい爪研ぎ!(モグワイ) - 2017.03.12 Sun





みにゃさん こんばんは。

もぐわいです。

この前、お〜〜っきな段ボールが届いて

中に で〜〜っかい爪研ぎが入ってたんだよぉ!!



20170312-1.jpg


楽しいよぉ〜

だけど、みるくは、Amazonの段ボールのほうが好きだって。

おかしいね。



20170312-2.jpg


おしまい。



2017-01-ライン


先代猫 ももにゃんへ買ってあげた爪研ぎが

もう、ぼろぼろになってしまいました。

   ももにゃんは、ほとんど使わないでいて

   みるくがおさがりをもらって使っていました。


20170312-z.jpg


その後、もぐにゃんが来て

ふたりで楽しく爪研ぎをしていたので

ゴミが出るほと、痛んでしまい、今回処分することになりました。


ふっと・・・

この爪研ぎが来た日の事を思い出しました。



引っ越し前の家で

やっぱり爪研ぎより、段ボールで遊んでいるももにゃん。


しまった。。。無駄な買い物をしてしまったと思ったものです。


   数年後、みるくともぐにゃんを迎えるなんて

   想像すら出来なかったですから!


愛された爪研ぎさん
お疲れ様でした。







遊んでもらえないですにゃ(みるく) - 2017.03.10 Fri




みにゃさん こんばんは

みるくです。

ぷるさんが、遊んでくれないんですにゃ。


20170310-11.jpg


ぼくは、ずっと前

「ないしょの場所」から落ちて

身体中、痛くしたことがありますにゃ。

だから

階段で遊んでいると

ぷるさんが急いでやって来るのを知っていますにゃ。


20170310-3.jpg


落ちた場所は

階段じゃないって

ばれてるみたいですにゃ・・・

おしまい。



IMG_2820.jpg



2017-01-ライン


2日前の新宿御苑の桜です。

早咲きのものらしいですが

名前はわかりません。


20170310a.jpg


この1本だけなんです。

ここの下だけ、春爛漫!


20170310b.jpg


小学生の頃に行った新宿御苑は

カラスが多くて、良いイメージがありませんでした。

なのに、今回、一番好きな公園に変身してしまいました!

昔に比べると綺麗になったんですね・・・


20170310c.jpg







もぐのひな祭り(モグワイ) - 2017.03.04 Sat





みにゃさん こんにちは

もぐわいです。

昨日は、ひな祭りだったのに

おやつが「煮干し」しかもらえなかったんだよぉ!


2017-0304-1.jpg


残念だったけどね

かわいい ネックレスをもらったの。



2017-0304-2.jpg


もぐは、首輪とか色々持ってるの。

使ったら、飾る場所もあるんだから!



2017-0304-3.jpg


おしまい。


2017-01-ライン


歯みがき対策として

お水に入れるタイプのものを使っていました。

分量をかなり少なめに使っていたので

そろそろ慣れたかなぁ〜と と思って

規定の分量にしたところ

二人とも、飲んでくれなくなりました(⌒-⌒; )

また、少なくしても、も〜〜〜ダメだったんです。

匂いを覚えてしまったんでしょうか。

なので、違う作戦をとりました。


20170304Z.jpg

スプレータイプのものです。

1日1回、直接、お口(歯)へスプレーするだけで

歯石などを取り除くらしいです。

効果あるかしら?






コメント欄をお休みしておりますm(_ _)m


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (391)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ