topimage

2017-12

はじめに「最後の写真」 - 2014.02.09 Sun

ももたろう 1997.2.22〜2014.1.6




5月5日にやってきたので名前は「ももたろう」。チンチラゴールデンの男の子です。
本日で三十五日忌 となりました。
これが最後の写真です。
わたしは、まだ、ももにゃんとの最後の7日間を語る事ができません。

涙ってこんなに出るものなんだ…と思うほど、泣いていました。
「猫は、家族(飼い主)が悲しむのがとても辛いんだって」そう、言われました。
また、わたしは、元気になれるものなのかな?と
ブログを始めてみる事にしました。

猫の事を Nine Lives ・9回生まれ変わると言いますよね。

信じてみたいです。



● COMMENT ●

◆お化けの猫さんへ

そうなんです、猫は nine livesですよね。

先日、近所の子供達が
「ももにゃん、歩いていたよ〜」って言うんです。
子供達も、ももにゃんが亡くなったのは知っているでの
「どこかのおうちの猫さんだね」と言いましたが、
内心、近くまで、戻って来たかな?なんて思いました。
または、お盆だったし(笑)


「a cat has nine lives」 私は信じます^^

輪廻という永遠の輪の中でいつかまたきっと会えますよね^^

猫のおばはんさま♪

こちらこそ、最初のページへありがとうございます。
きっと、シロちゃんとももにゃんも出会っている事でしょうね!!!

初めまして~

コメント、ありがとうございました。m(__)m
ももたろうちゃんも、シロちゃんと同じように、シロちゃんより少し先にお星様になったんですね。
ももたろうちゃんのご冥福をお祈りします。

Sabimama さん♪

メメちゃんも頑張ったんですね。
ももにゃんは、「とうちゃん」がお休みの間、頑張りました。
会社が始まった日に永眠宣言出されてしまいました。
最後のひと呼吸まで、撫でておりました。
今、まだ、あまり多くを語れないんですけれど
(涙が出るので)いつか、ブログに色々書きたいなぁ〜と思います。

メメちゃんも、ももにゃんも
9 Lives ですから、きっと、戻ってきますね。
待っていましょうね。

言葉すくなでごめんなさい。


No title

初めまして、ももちゃん!
名前が気になって拝見しました。
16歳でしたか?長生きされましたね。
桃太郎くん、私が繁華街で保護した白黒の男の子につけた名前が桃太郎でした。
とても可愛いくて、女の子みたいな桃太郎くんは、素敵な里親さんのお宅へ行きました。
でも病気に勝てなくて、お空へ引越ししてしまいました。
最後には、里親さんは仕事を休んで、泣きながら看護してくださったのです。
夜は一緒に寝て、とても可愛がって頂けた桃太郎くんを思い出して拝見しました。

種類もお顔も違うももたろう君の月命日は、新年早々ですね。
年末から看護なさったのですね。お辛い新年でしたね。

ウチは、メメ君という白黒の猫を先月亡くしました。
やはり新年から弱りましたが、点滴、点滴で辛そうなメメ君を看病して、
私は寝不足、でも眠れない、仕事も行きながら、気になって半日休んだり。
最期には、夜まで待っててくれた、強い子でした。

お名前だけで、いろいろお話ししてしまいましたが、
名前をつけた飼い主の想いは、必死で愛情たっぷりだと思います。
いつまでも忘れられない良い子に出会えて良かったですね。
きっと、いつか会えますよ。
また、伺います。ご訪問頂きありがとうございました。

Re: 可愛い~

どうもありがとう〜
ももにゃん、再生準備中なので待ってますよ。
猫さんは、ゆっくり寄り道して遊んでから戻るらしいので
気長に待つしか無いみたい。
彼が迷子にならないよう、ブログ始めたような感じです!

可愛い~

こんにちは、みるく君めっちゃ可愛い!
写真から、やんちゃぶりが伺えます~(毛が逆立ってる~~)
ももにゃんの分も可愛がってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/1-055c3c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子猫がうちへやって来た!!!!!!!!! «  | BLOG TOP | 

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ