topimage

2017-08

つまんない - 2014.07.30 Wed


2014-0729-0.jpg

最近、忙しく、みるくとゆっくり遊べる時間が取れませんでした。
始めは、愚図って泣いたり、わざとかじったりしますが
そのうちに静かに「ごろんごろん」してしまいます。

2014-0729-1.jpg

見ていて切なくなってしまいます。

明日から少しゆっくり遊べるから
「ちゅ〜る」食べて、元気だしてね!!

2014-0729-2.jpg
2014-0729-3.jpg

みんな大好き「ちゅ〜る」ですね。
一日に1本だけの「おやつ」でしたが、最近は2本あげる事がありました。
「ちゅ〜る」の入っている引出しの前で座り込んで待つほどで
逆に「大丈夫か?」と心配になります・・・

今さらですが、

みるくは AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト に
参加しています。

もう残り一日の投票なのですが・・・
カレンダーになりそうにないのでよかったら
投票をお願いいたします。 ↓click

AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト

関連記事

● COMMENT ●

◆ぐりぐりさんへ

「まだとむおくんにはあの味を知らせて
いません。 」・・・懸命です!!
まだ赤にゃんの時にちょっと風邪気味になり
その時の栄養補助であげちゃったのが始まりで、
今は、もう虜になってしまいました。

すねている時で
食べたら、すぐのバックで引っこんで
しまいました(笑)

◆やっちさんへ

ゴミ箱のフタ・・・想像できて、おかしいです!
2ニャン一緒でもやっぱりそうなんですね。
最後は、ジェラトーニのぬいぐるみが
床に落ちていました・・・夜中にやったみたいです。

すねてキャリーから出て来なかったので
ちゅ〜るでおびき出したのですが
食べたら、そのままバックで戻りました(笑)

ちゅ〜るってニンゲンからみてもおいしそうですよね〜。
一日に2本ももらえるなんて
なんてみるくちゃんしあわせもの〜!
まだとむおくんにはあの味を知らせて
いません。
しばらくはかりかりしたこの世にないと
思ってもらおうと。ふふふ

食べ終わったあとにバックしながら
ケージに入っていく姿がおかしくて
めちゃくちゃかわいいです〜。

うちもです~
今週ちょっとかまえなくていたら、
ゴミ箱のフタを取ってみたり
イヤホン齧ってみたり
絶対に止められそうな事をやるんですよね…
(´・ω・`)みるくちゃん、もうちょっと待ってね~

ところで…
後ろ向きにキャリーに入られましたか?
(^▽^;)

◆海斗ママさんへ

そうなんですよね、時々、すごく聞き分けが良くて
返って可哀想な気がします。
しばらくの間、深夜・早朝問わず
遊んであげたいです!!
ちなみに今朝は5時からでした〜

陸斗ちゃんも大好き「ちゅ〜る」ですね。
ほっとくと、何本食べるんだろう?と思っちゃいます。

◆BBさんへ

Bobbyちゃんは、寝てばかり・・・?
もしかして、真夜中に起きてたりしてませんか(笑)
猫さんもだんだんに成長していくと
遊んでくれなくなっちゃいますね。
みるくも今だけ、この時期だけ、だと思うので
一緒に遊べないと余計に刹那いです。

◆さよちんさんへ

不定期に忙しくて、みるくに寂しい思いをさせました。
本当に、さよちんさんちが近くだったら
連れて行ってしまいますね!!
「もう、帰りませんからにゃ」なんて、言われそうだ・・・

食の進まないあんずちゃんに「ちゅ〜る」が
良いかも知れません。
みるくは、水分補給もあって食べていますよ。

カレンダーの投票をありがとうございました。
さよちんさんの脚の痛みも早く治りますように。
暑い中、辛いですよね。

◆yumeyunta さんへ

やっぱり・・・2ニャン一緒に暮らしていると
遊ぶのには、良いですよね。
私、最近、ブリティッシュショートヘアのグレーの猫さんが
気になって仕方ありません。

私も会社のお勤めの時期は残業と限らず
昼間もず〜〜と気になっていました。
その頃は、ももにゃんがまだ赤にゃんで
昼間に自宅へ電話したい心境でしたよ〜

「AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
私はよく見ないし、考えもしないで投稿して
やっぱり「ありゃ〜〜」って感じです(笑)

お忙しくても、キモチはちゃんとミルクちゃんに伝わているんじゃないかな?
一度は、ぷるさんのところに行って寄ってみるものの
「今、ママは忙しいから、今は我慢して、いい子でいよう。
あとで、思いっきり甘やかしてもらおう!」と思って大人しくしているんじゃないかな?

うちの陸斗も「ちゅ〜る」大好きですよ!(*´∀`*)
おやつ代わりなので、でも、やっぱり1日に1本しか、あげないようにしています。

みるくちゃんの「つまらなそう」な表情が可愛い。
うちのBobbyは最近寝てばかりだからこんな表情を見ることがありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~^^
ぷるさん、お忙しいんですね^^;
みるく君、ぷるさんに構って欲しくて鳴いてもダメなら愛嬌・・・ついに諦める^^;
分かります。人間が忙しい時に限って甘えてくると、切なくなりますね^^;
みるく君良かったね^^明日からぷるさんが遊んでくれるよ~^^
いっぱい甘えるんだよ~^^
ぷるさん忙しくて構ってもらえなかったら、さよちんの家に遊びにおいで~^^ここにも構って欲しいニャン猫がいるよ~^^
「ちゅ~る」っていうおやつを挙げているんですね~
ぷぷぷ^^満足顔のみるく君が可愛いですね~^^
私の脚のことでお気遣い頂きましてありがとうございます^^
少しずつですが痛みが治まってきました^^
ゆっくり治していきますね~^^
カレンダー投票、今から行ってきますね~^^

ぷるさん、今、仕事が忙しいのですね。
私がパソコンをカチャカチャしている時、後ろで「ンニャーニャ」(遊んで遊んでー)と鳴く夢の感じなのでしょうか。
それが過ぎるとやはり一人でジッとしています。
たまに「ンナー!!」(あー、おもしろくねー)とゆんたを追いかけていますが(^_^;)


お家でやられる仕事はこういう時ツライですね。
2人で仕事をしていて残業などで10時くらいまで帰れない時もありましたが、離れている分気持ちを仕事モードへはできました。
傍で鳴かれるとかなり苦しい気がします。

みるくちゃん、もうちょっとだから、こらえておくれ。







AIXIA 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト!
応募して1週間もしないうちに「これはアカン」と悟ってしまいました(笑)

今、久方ぶりに見ましたら、相変わらずランキンのにゃんこたち、大変な票を取っていました。

写真って、難しいですね(^_^;)






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/100-f500f53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家督を継ぐ «  | BLOG TOP |  » ベランダから・・・

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ