topimage

2017-12

家督を継ぐ - 2014.08.01 Fri

2014-0801-0.jpg

わたしがプリンターを使うのは、請求書のプリントアウトくらいなので
古くてやけに音のうるさい物をまだ大事に使っています。

プリンターの電源が入る音がすると
ももにゃん(永眠中)は、家のどこのいてもすっ飛んで来ていました。

みるくもまた、赤にゃんの時から
怖がる様子も無く、プリンターの前で「待機」しています。
(カミナリの音は怖いくせに!)

猫さん達のお仕事は、プリンターから出て来た紙をかじって
「歯形」を付ける事です。

2014-0801-1.jpg

猫の歯形のついた請求書を受け取って笑えるのは
このブログを読んでいる方とわたしだけなので
なんとか阻止しないとなりません。

2014-0801-2.jpg

違いすぎる性格のももにゃんとみるくですが
プリンターチェックの様子だけは
同一種のチンチラ猫さんに見えます。


関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

代わりに小さいメモ用紙を
かじらせてあげたんですけど
大きいの、そそるようですね〜
この後、新聞紙でいっぱい遊びました!

あら~
これはお兄しゃんからの大事な引き継ぎ事項なんですね~
目を閉じ、手を突っ込んでいるのが
「無念ですにゃ…」に見えて笑ってしまいました
( ´艸`)

◆yumeyuntaさんへ

初めてプリンターの音を聞いた
生後二が月から、これなんですよ〜
不思議なんです!
始めのうちは、怪我でもしたら・・・と思ったくらいです。

「つの」がちっちゃくなりましたか!
でもでも、無くさなくて良いと思います〜
理由はありませんが、角としっぽは、欲しいです。
にゃんとなく・・・

◆海斗ママさんへ

海斗ママの2にゃんは、やらないんですね!?
うちだけ・・・?
もう、プリンター使う時は、覚悟してから電源入れます。
緊張の走る瞬間です(笑)
戦いです!

海斗ママさんと、妹さんって仲良しみたいですね♪

私ももし「猫がかじってしまってすみません」なんて
請求書が来たら、嬉しいなぁ〜♪

◆ぐりぐりさんへ

紙が出て来ると信じていて
作業が終わっても待っているんです。
それで、あまり出て来ないと
手を突っ込んで「ガサガサ」やっていました(笑)

前機種のiPhoneは数回落としていて
はじっこがかなり凹んだのに、大丈夫でした・・・
今の5Sは、枠に傷が入ったものの、大丈夫です!!
不思議だ・・・

◆さよちんさんへ

猫さんのおてては、可愛らしいですよね。

「さよちん家の実印・歯形は三文判」!!爆笑です〜!!
うちもそうしようっと♪

私は、これに18年間鍛えたので、まだ、若造のみるくには
一枚も取らせませんよ〜〜〜
ずぅさんとむぅさんへ肉球実印に歯形数十個ついた
ラブレターを送っちゃいそうです(笑)

プリンターから紙がウィーンと出てくるのが、そそるのですね。
よくチャックをしているものだと、感心しちゃいます。
みるくちゃん、がんばれ!
と、言ってはいけないのですね(^_^;)
なんだか、応援したくなっちゃいます(笑)

ぷるさんのおかげで、私のデトックスは半分以上、終了していていると思います。
にゃんだか、ツノが小さくなった気がします。
(無くなっては、おりませぬが(笑))
ありがとうございます(^-^)

へ~っ!(*´∀`*)
みるくちゃん、プリンターに興味あるんですね~。おもしろ~い!
うちもプリンターよく使うけど(うちは、2ニャンの写真を撮るたびに妹が、写真が欲しい!というので使っています。)
プリンターの音を聞いても何の反応もありませんよ~。
やはり、これはももにゃんから、受け継いだとしか、考えられませんね!
猫の歯型の請求書なら、私も喜んで頂くわ!(´∀`*)

おもしろすぎますっ〜!!
プリンターの紙をねらうんですね。
へええ〜!
請求書だすときってわくわくするものですけど
目が離せないですね(笑

なぜか目を閉じて手を入れているという姿に
笑ってしまいました。
かわいい。。

p.s. ぷるさんのiphoneは雨の日のアスファルト
落下もものともせずとは
たのもしいiphoneです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^
ぷぷぷ^^ももにゃんのお仕事、みるくくんがしっかり受け継いでくれましたね~^^
しっかりまぁるいお手手で掴んでいるのがツボです^^
集中しているときの背中が、哀愁漂っていますよ~^^
ずぅさんとむぅさんの肉球はさよちん家の実印ですから、歯形は三文判ってとこかしら?^^
みるく君、1枚もかじれなかったのね~
わかった!、さよちんにお手紙くださいな^^
勿論、歯形と肉球付きでね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/101-cc567700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おるすばんフィーダー «  | BLOG TOP |  » つまんない

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ