topimage

2017-06

おるすばんフィーダー - 2014.08.03 Sun



夏休みに出かけていて、うっかり帰りが遅くなったら・・・
ごはんの時間が不規則になると、お腹を壊しやすい子なので
自動給餌器を買いました。

色々探してみたのですが
にゃおぐらふぁーさんちの「みぃちゃん」が使っていて
教えてもらったものと同じにしました。
2014-0803-1.jpg

ケーキ屋さんでもらった保冷剤なら入りますが
30分しかもたないから意味ないです・・・
試してみたかっただけ。

2014-0803-2.jpg

本来、お水を入れるものではありませんが
慣れてもらうために、ちょっとやってみました。(電池はまだ入っていません)
大丈夫みたいですね!!

2014-0803-33.jpg

お留守番の時には、アニメも見せとく方が良さそうです・・・


関連記事

● COMMENT ●

◆海斗ママさんへ

私も出来ればいつも一緒に
ごはんを食べたいのですが
なかなかそうも行かず・・・

食べ過ぎ、お腹空き過ぎの両方がNGです。
とても難しいと気がつき、
こんなの買ってみました。

箱はなんでもおもちゃになってしまいますね♪

◆けもさんへ

らんまるくんはスプーンで食べさせてもらえるんですね!!
私も食べさせてあげたい〜
私もいくらでも甘やかしてしまうタイプです。

公私ともに不規則な時間で生きているので
買ってみました。

多分、らんまるくんもごはんの時間を
調節すると、ゆるいう○ちが、治るかも知れませんよ!
でも、お腹空き過ぎもダメみたいです。

◆やっちさんへ

円盤型の考えたのですが
恐らく、上にのって遊ぶだろう〜と!!
くるくる〜〜〜っと。

仲良く2にゃんで食べているんですね♪
ほのぼのしちゃいます。
お兄ちゃんが、多く食べちゃうとかしないのが
すごいです!

箱はその後、がじがじにやられました。。。

◆ぬこさんへ

本当は毎日が「にゃにコレ?」の連続なんですよ〜
まだ、八ヶ月なので猫人生始まったばかり
興味が尽きないんですね。

ただ、私が上手に写真が撮れない!
面白いリアクションがいっぱいなのに
残念です〜

Re: タイトルなし

私も、ももにゃんの時は、好きなだけ
てきと〜にあげてたんです。
でも、みるくはお腹を壊すんです!!
お腹が空き過ぎるとダメみたい・・・
くいしいぼうなんですね。

いや〜〜
とむおくんのポールダンスこそ
ありがとうございますにゃ!!!
忘れられない・・・思い出し笑いしちゃいます。

◆yumeyunta さんへ

自動給餌器は、私も初めて使うんです。
どうも帰宅時間が不規則なので
気になって仕方なく・・・
お腹ペコペコになってから、食べると、お腹を壊す時があるんです。
赤ニャンの時よりは大丈夫なので大きくなったら
治りそうな気がしてます。

すっかり「部分的シャンプー」が定着してしまいました。
ブラシは朝晩の2回出来ていますよ!
その時にウェットタオルで、お顔などを拭いています。
以前、お世話になっていた動物病院の先生が
シャンプーよりブラッシング重視だったので
そんな習慣が付きました。

◆にゃおぐらふぁーさんへ

おかげ様で、これにやっと落ち着きました。
一番、見た目も使い勝手も良いみたいです。
確かに動作確認が出来ないので気をつけます!
みぃちゃんみたいに「まだかにゃ?」っと待っている程には
慣れていませんが、これで食べる美味しいらしい?!
よく食べてくれます。
今、1台しか買わなかったのですが
追加しようと思っています〜

◆さよちんさんへ

「ミラクルな技を習得」とは!!
動画が見たい程ですよ〜!
小麦ちゃんが食べちゃうんですね(笑)
みるくも他に猫さんが一緒に住んでいたら
そのこの分も食べちゃうと思います〜
4台もの眠ってるなんて、さよちんさんちへ
もらいに行けば良かったぁ〜

お水を飲むときにいつもではありませんが
床をかきかきしたり、水の表面をちょいちょいしたり・・・
あんずちゃんもでしたか。。。
長毛種ではよくいるみたいですよ!
2食用で、同じ大きさでした。
ちょうど良い大きさみたいです。

自動給餌器は、うちでは使った事がありませんが、
あったら、便利だな~とは思っているんですが、
私が、普段家にいるので、いらないかな~とか思ってみたり・・・。

みるくちゃんは、ごはんの時間が不規則になると、
お腹壊しやすいんですね~。
それならなお、こういうものは、もってこい!ですね~(*´∀`*)

箱で一生懸命、遊んでいるみるくちゃん、可愛い~(*´`)

自動給餌器ですか! これは便利そうですね~(*´∀`)
ただうちのらんまるくんはスプーンから食べさせてもらうという癖がついてしまっているので、我が家では人間が自動給餌器みたいな役割になっております……(笑)
ミルクちゃん、デリケートなお腹なのですね。
らんまるくんも比較的ずっと柔いう○ちなので、もしかしたら食事の時間をちゃんと決めたら改善するんかしら……。

みるくちゃん、フィーダーさんと仲良くできそうですね
( ´艸`)しっかり箱も使っている…

うちは円盤型のを使ってます
(なにせ毎日お留守番なので…)
ロマが来てからも1台で二人で分け合って食べているようで
そこは関心しています(^▽^;)

♪みるくの大冒険♪ですね~。

好奇心旺盛なみるくさんの

「にゃにコレ?」が

個人的に大好きなので

時々お願いします。

自動給餌器ですか。立派です〜。
わがやではいつもてきと〜なあげかたしか
していないのでなんかすごいなと
思います。
そして期待を裏切らないかわいい仕草!
あきばこに自分を押し込むなんて
みるくちゃん、ありがとう〜!

自動給餌器は使ったことがないのです。
時間が来ると、蓋が開いてご飯が食べられるというシステムですね。
みるくちゃんも興味しんしんで、見てます。
外へ出かけると「早く帰らないと」と、気になってしまいます。
用意があると、予定時間に帰れない時などに良いですね。

自動給餌器の空き箱で遊ぶ様子がなんともかわいらしいです。
みるくちゃんの独り言がぴったり合っていて、つい口元が緩みます。

みるくちゃんは、まだシャンプーは部分的にやっているだけなのでしょうか。
毛がいつもきれいで、ふさふさですね。
やはり美猫です(^.^)





ぷる様
はご購入おめでとうございます(笑)
うちのみぃも食事の時間が不規則になるとおなかの調子が悪くなるので、この給餌器で助かっています
日中は6時間間隔でセットして食事量と時間を均等にキープするようにしています
ただ動作確認のパイロットランプが付いていませんので、エネループをこまめに充電してバッテリー切れの
ないよう注意しながら使っています
フタの開く時間が±30分位の誤差が合ってアバウトな所ありますけど、良く出来た給餌器だと思います

こんばんは~^^
自動給餌器、買われたんですね~^^
長時間の外出をするとどうしてもご飯が不規則ですものね~、ペットを飼っていると必要ですよね^^
ずぅさんとむぅさん、カリカリをふやかしたのが終わったらずっと給餌器でしたが餌の出口を掘って出すというミラクルな技を習得し食べ放題になった結果、メタボに^^;これはマズイと思ってこの前までの給餌器にして量も計算どうり・・・これもむぅさんがずぅさんの食べ残しを食べてしまい、今やお皿で出しています^^
一度給餌器で慣れてしまうと面倒なんですよね~^^;
今、我が家に給餌器が4台眠っています^^;
長時間の外出時に使おうかと・・・^^

この給餌器、初めて見ました~
最初はお水で試したんですね~^^
みるく君、3枚目のお写真、お手手で床?を掻いていませんか?
ずぅさんは飲み始める前に床を掻きます^^
みるく君、お水垂れている~^^
こんな姿も可愛くて微笑ましく思いますよね~^^
これは2食用ですか?写真だと1食が大きく感じますね~
箱、楽しんだんですね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/102-794609a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の小鬼ちゃん «  | BLOG TOP |  » 家督を継ぐ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する