topimage

2017-08

猫の小鬼ちゃん - 2014.08.05 Tue

2014-0505-0.jpg

みるくの頭から、ちっちゃい「角」が生えるらしいです。
(※この写真は捏造ではございません)

かじってばっかりいるので
わたしは、てっきりバンパイアだと思っていたのですが・・・

2014-0805-1.jpg

鬼さんでも何でも構いません。


(✿╹◡╹)


先ほど片付けをしていて、猫型のマトリョーシカを見つけました。
すっかり存在を忘れていました。

2014-0805-2.jpg

いつだったか、長崎のハウステンボス内のお店で買ったものなのですが
転がり方が面白いかな?と、みるくに見せてみました。
残念ながら、気に入らないそうです・・・

調べてみたら、可愛い猫のマトリョーシカが沢山検索できました!
ロシアの人も猫好きが多いですからね。
・・・みるくに取られないなら、集めようかなぁ〜っと。

2014-0805-3.jpg

関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

ブラシの度に撫で付けているのですが
伸びています・・・
なんか妙です・・・
毎日、写真を撮っていますので、随時お伝え出来るかと(笑)

私も同じ事を考えました。
いつか時間が出来たら猫のマトリョーシカを
作ってみたいです〜

このあと、どうなるのか
とっても気になります~
(-^□^-)長く長くのびたりして☆

猫のマトリョーシカ、本当に色々な種類がありますね!
これって、うちの子の絵を描いてみたいです~

◆yumeyuntaさんへ

「悪魔の黒ゆんた」!!あはは〜♪
可愛い悪魔ちゃんですね。
猫さんの悪魔や鬼なら、大歓迎です。

よく女の子のマトリョーシカは、見かけますね。
ハウステンボスのお店は、海外のお土産やさんみたいなもので
なんでも売っていたようです。
だんだんちっちゃくなるのが、
いくつ入っているかなぁ?となんだか、可愛いです。

◆さよちんさんへ

ずぅさんさんに角が生えても
ちっとも怖く無いですね〜!!
みるくは最近、おやじ顔なので(笑)
八ヶ月になりましたが、まだまだ大きくなるようです。
抱っこが重たいですよ。

マトリョーシカ、どんどんちっちゃくなるやつです。
中は小物入れになります。
みるくのおもちゃには、なりませんでした〜

みるくちゃん、子鬼ですかー。
「(泣いた)赤鬼」は知っているのですが、「白鬼」とは初めてです(笑)
子鬼になったら、悪魔の黒ゆんたをぜひ、懲らしめてやってください。

以前北海道に観光で行った時に、女の子のマトリョーシカがお土産で置いてありました。
「北海道はロシアに近いからこういうものも置いているのね」と思っていたのですが、長崎は何故?

「猫、カワイイから置いておこうね♡」というオーナーさんのご趣味でしょうか。
それとも、オランダも実は名産だったのかも知れないですね。

みんなデザインが違うところが凝っています。
みるくちゃんが興味なくて良かったです(^.^)

こんばんは~^^
ぷぷぷ^^みるく君、角が生えている~^^
ずぅさんも生えています、女の子なのにね^^
みるく君のチャームポイント、増えましたね~^^
これ、マトリョーシカって言うんですね~^^
TVで見たことがあります。どんどん小さくなるんですよね?^^
みるく君は関心示さなかったんですね^^
何に食いつくかは猫の気分次第ですものね^^
1枚目のお写真のみるく君、ちょっと大きくなった気がしますね

◆BB さんへ

そうなんですよね〜!
他にも小さいジュエリーケースみたいのを買ったのですが
これがにゃんとイタリア製でして(笑)

実はみるく・・・
縞模様も濃くなってきました!!

鬼のパンツはシマシマパンツですが、みるくちゃんのパンツは純白。
だから、角が生えていても鬼ではないですね(^^ゞ
オランダのハウステンボスにロシア?
みるくちゃんも「なんで?」って思っているかも・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/103-7a60614c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上を向いて «  | BLOG TOP |  » おるすばんフィーダー

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ