topimage

2017-05

● COMMENT ●

◆yumeyuntaさんへ

猫さんのいない生活を一ヶ月ちょっとしましたが
本当に寂しいものでした・・・
猫さんはいないのに、キャットフード売り場の前では
じ〜っと「ごはん」を見つめていました。
さぞ、変なやつに見えた事でしょう(笑)

そんな素敵な美術の時間があったんですね!
私も「見上げてごらん〜」が書きたいです!!

そうです。みるくちゃんはひとりぼっちではないのです。
なので、ぷるさんも、ひとりではないのですー!\(^o^)/
もう、いまさらこの子たちのいない生活などとてもとても(>_<)

坂本九さんの歌声や曲もそスゴイのですが、いまでも響いてくる詩の内容に永六輔さんの才能のスゴサを感じてしまいます。
中学の美術の時間に、好きな歌を詩を添えて絵を描くという課題があり「見上げてごらん、夜の星を」を描きました。
この歌も永六輔さん作詞の坂本九さんが歌っておられました。

◆やっちさんへ

「 やっちおばちゃんもいるよ~」と言う事は!!
みるくには、ロマ・ゴメお兄にゃんも
いるって事では!!?
すごいよ、みるく〜♪
お兄にゃん、お姉にゃん、いっぱいいました。
にゃみだこぼしてる場合じゃないですね。

そう、君は独りじゃない
にゃみだがこぼれる日もあるかもしれない
でも君は独りじゃない

お兄たんがいる
ママもパパもいる
やっちおばちゃんもいるよ~( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆さよちんさんへ

とても甘えん坊で
寂しくなると大泣きします。
ご機嫌でも、ぎゃ〜ぎゃ〜いいます(笑)

さよちんさんの気持ちが嬉しいです♪

みるくも他のみ〜んにゃも独りぼっちにしたく無くって
歌ってもらいました。

◆海斗ママさんへ

オルゴールがあるんですか!
それって素敵ですね〜
この歌って、時々思い出します。
歌詞、全部は知らないんですけどね〜

海斗ママさんは、なんでも解っているみたい♪

お年寄りの孤独死がよくニュースで取り上げられてますね。
いつだったか、傍らに猫も一緒に死んでいたってのがありまして
「私だな」と思いました(笑)

今、とても大切な人が、重病にかかっており
みるくに歌ってもらいました。

◆ぬこさんへ

ぬこさんが前に歌っていた
にゃんこカラオケ、みるくもやってみましたにゃ!

本当は始めは
「ぼくらは みんにゃ 生きている〜」だったんですけど
別に死んでたっていいにゃ、と、ももにゃんが言いそうで(笑)

私のって一応「猫ブログ」ってポジションにしていて
そこから遠くなる事は記事にしないようにしていますが
時々、悲しい事も起こります〜
みるくに歌ってもらって元気出してます♪

こんにちは~^^
みるく君、お歌上手ですね~^^
1枚目のお写真、ぷるさんを見ているみるく君がいいですね^^
みるく君は独りぼっちじゃぁないよ、ぷるさん、パパさんそして、皆がみるく君のことが大好きですよ^^
そんな私達の気持ちがみるく君に伝わるといいな^^

あっ!私、この「上を向いて歩こう」のオルゴール持っていますよ!
いい歌ですよね~(*´∀`*)
この歌は、今では全世界が共通する歌ですもんね!

そう、そう!みるくちゃんは、独りじゃないよ~。
ぷるさんはもちろん、私たちブローカーにも癒されている存在なのですから~。

でも、お年寄りの孤独死は、悲しいですよね。
身内がいても、子供は大きくなくると、家を出てしまうのだから。

にゃんこカラオケですにゃ!
私もよくやってます。
前に記事にしたやつとか
♪ 夏が来~れば思い出す~♪とか・・

気のせいか、みるくさん。
上向き目線の写真が多いような・・

「見上げてごらん 夜の星を」っていう歌もありましたね?

「上を向いて歩こう」は
忘れた頃に聴こえてくる。
そんな感じがします。
寂しい時もあるけれど、元気出そうよみたいな・・

ぷるさんがみるくさんに
みるくさんがぷるさんに
それぞれ歌いかけてるようでもあり、あらためて
「仲いいんだな~」ってほのぼのしちゃいます。

みるくさんにとって夏の思い出がいっぱいですね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/104-3fbbcaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たのしい夏休み「プラン」 «  | BLOG TOP |  » 猫の小鬼ちゃん

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (375)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する