topimage

2017-05

たのしい夏休み「プラン」 - 2014.08.08 Fri



とうちゃんから、たのしい夏休み「プラン」が出されました!
二人とも普段、まともなお休みが取れないので
冬・夏休みは、貴重なお休みです。

寝る前にそのプランが書かれた紙の上に、
マウスをペーパーウェイトの代わり置いておきましたが・・・

朝、起きたら・・・

2014-0808-11.jpg


2014-0808-2.jpg


車で走れる範囲の夏休みスケジュールです。
みるくも一緒に行きたいけれど、かなり暑さに弱いので無理だと判断しました。

みるくには、他に楽しいプランを考え中。

でも、車にはいつも、3匹の猫さんが乗り込んでいます。

2014-0808-3.jpg

こむぎ・こてつ・こばん

関連記事

● COMMENT ●

◆yumeyunta さんへ

「じゃりんこチエ」も「こてつ」でしたね!
この猫さん達は、はじめから各お名前がついていました。
メタボな猫さんシリーズらしいです(笑)
部屋へ入れると、みるくがかじってしまうので
車から出せません〜〜

みるくは人に遊んでもらうクセがついてしまっていて
ほっとくと愚図ります。
こんな風にお留守番が長いのもたまには良いかも知れませんね。

おやや、みるくちゃん、ご機嫌ななめになってしまったのでしょうか。
みるくちゃんには楽しいプランを考えてくれているのだから、機嫌を直してほしいにゃん(^^;)

こてつちゃんは「じゃりんこチエ」のこてつちゃんなのでしょうか。
こばんちゃんは、後姿を見た時はモルモットかと思ってしまいました(笑)
三毛にゃんだったのですね。
失礼しました。
3にゃんずが入れば、ドライブもにぎやかですね。
楽しい夏休みをエンジョイしてください(^.^)

◆やっちさんへ

そそ、遠足のしおり。
私は社員旅行のしおりを思い出してました(笑)

みるくは、普段でもお留守番は出来ているので
心配ないと思うのですが
今までに一番長い時間となりそうです。
ライブカメラ付けるか・・・とか!

残暑もいれると、まだまだ夏ですね。

◆ぐりぐりさんへ

紙をかじって、食べる可能性が・・・
とむおくんもきっと同じですね!?

旅行などのお出かけって
計画しているのが楽しいです。
長い旅行など行ける程の時間はないので
車であちこちです。
スケジュール考えないと渋滞が怖いです。

◆海斗ママさんへ

二人とも「時間休み」みたいなのしかなくて
安心して出かける事がなかなか出来ません。
なので次のお休みまでに行きたい場所を
考えておいたりしてますよ。

みるくがまだ八ヶ月なので
泊まりで長くはやめました。

みるくは、何か良いかなぁ〜〜〜〜〜?

◆ぬこさんへ

そうですね、遊び相手がいたら楽しそう!
でも、戻ったら家中めちゃくちゃになっていそう(笑)

みるくには、何かいいかなぁ〜
本人に聞いたら、きっと、「おやつ!」って
言うと思います・・・
食いしん坊だから。

ぬこさんは、夏休みはお出かけですか?

うわぁ☆
楽しい~( ´艸`)プラン表がある~
遠足のしおりを思い出しちゃいました~

みるくちゃんてば、お留守番な事に気づいて
ガジガジしちゃったかな?
夏はまだまだ、大丈夫だよ~
(*^▽^*)

みるくちゃん、ぜったいにすねてますね。
紙をびりびりにするなんてかわいい抵抗ですね。

それにしてもたのしい夏休みプランって
ちゃんと打ち文字で準備してらっしゃる、
そこからすでに楽しい夏休みプランは
始まってますね。わくわく。

優しいな~、パパさん!
こんなにも計画をたててくれるパパさんがいて、羨ましいです~!
それも、ちゃんと時間までもが!(゚o゚
楽しんで来て下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

みるくちゃんには、どんなプランをたてられるのか、楽しみです!

アララ・・
みるくさん、連れてってもらえなくて
スネちゃいましたね。
私がみるくさんなら、やっぱりスネます。間違いないっ!

こんな時、遊び相手がいたらいいのにね!

みるくさんへの楽しいプランと
お留守番のご褒美を、ぜひぜひ。

◆さよちんさんへ

Bプラン一部変更で、楽に行けるようにしました。
渋滞が恐ろしくて!
夏休みの為に自動給餌器は買ったようなものなので
活躍してもらいます〜

むぅさんと同じ名前なんですけど
ぜんぜん似てないです。
小麦色だからこむぎちゃんらしいです。
暑い時期でなかったら、みるくも車に乗れるのに
残念です〜〜

◆rururi ちゃんへ

仕方なくお留守番してもらう事になりました〜
Bプラン一部変更って感じです。
渋滞も熱中症も恐ろしいので、日にち距離など考慮して・・・

「折角のお休みなので何処かへ連れて行ってもらう予定です」
との事。楽しい夏休みになりますように!
うさちゃんは、お留守番ですね!!

こんばんは~^^
ぱぱさん、たのしい「夏休み」プランをたててくれたんですね~^^
Aプラン?Bプラン?それとも2つとも実行なのかしら?^^
ぷるさん楽しみですね~^^
みるく君のために給餌器購入しましたものね~^^
少しゆっくり外出できますね^^
ゆっくり楽しんできてくださいね~^^
ぷぷぷ我が家のむぅさんと同名のニャン猫が同乗しているんですね~^^

こんばんは^^
これはBプランってことですね~~か、お留守番OKってことですかね~
プランが出されて良いですね☆連日暑すぎです、色々行きたい見たいのはやまやまですが暑いのが苦手。。
でも、折角のお休みなので何処かへ連れて行ってもらう予定です^^
ゆったり楽しい安全楽チンな夏休みにしましょう~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/105-207979cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ももにゃんの部屋 «  | BLOG TOP |  » 上を向いて

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (375)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する