topimage

2017-06

運んでますにゃ - 2014.08.26 Tue

2014-0826-0.jpg

今日は涼しかったので、ブランケットをかぶって、また「おばけごっご」が始まりました。
やっぱり涼しいとよく遊び、よく食べますね!

IMG_1102.jpg

IMG_1104.jpg

なぜだか・・・色々なものをくわえて3Fへ運ぼうしています。
でも階段の途中で、どうしても落としてしまうので
一生懸命な姿に思わず手伝ってあげたくなります。

とうちゃんのお部屋へ持って行きたいようですが・・・

2014-0826-1.jpg

なんでも「おもちゃ」にするみるくが、唯一、嫌がるものがあります。
それが不思議な事に「またたび」!!
猫さんはみんな好きなものだと思っていましたけれど、違うんですね。

2014-0826-2.jpg

これを渡すと逃げて行ってしまいます。


[広告 ] VPS
関連記事

● COMMENT ●

◆pupusannさんへ

またたび嫌いな猫って不思議ですね。

かなり重たい物でも
くわえて行けるのでビックリです。
今日はスリッパをくわえましたが
さすがにすぐ落としています(笑)
なにか興味のある物を見つけるととりあえず
かじったり、くわえたりしてしまいます。

◆やっちさんへ

引っ越しでも始まったのか?と言うほど
いきなり荷物運びをしていました。
ほとんど子犬です!!
私を嫌いになって引っ越すのかと思いました〜

さすが、やっちさん・・・
見抜かれてしまいました。
実はPCの背面から出るケーブルをかじるので
これを・・・・・・(笑)

◆お化けの猫さんへ

毎日、「お化け」やっています。
でもこの白いブランケットでしかやりません。

三度も見て下さってありがとうございます!
みるくは、猫系ではなく子犬になります。
どっから見てもわんちゃんですよ。

ニュースに載らない悲しい事件もきっと
いっぱいある事でしょう。
もしかしたら、そっちの方が、問題かも知れません。

◆ぬこさんへ

夜中でも突如、はじめるので
何度でも驚いています(笑)

本当にみるくは、24時間せっせと
我家に幸せを運んでくれています。
ありがたいと思います。

◆yumeyunta さんへ

美味しそうに食べる姿は、かわいいですけど
やっぱり、去勢手術後の体重増加は不安ですね。
お水は飲んだか、トイレはしたか・・・
心配ばっかりの夏でした。

これからの冬には
とうちゃんのお部屋はみるくに取られてしまいそうです。

またたびは、おもちゃに少量入っているものでも
嫌いなんだそうで・・・
やっぱり子犬かも?!

◆さよちんさんへ

しっぽの付根・背中の方は、毛先が真っ黒で
内側が真っ白です。
結構色黒(?)なシルバーちゃんかもしれません!
おててが汚れたと思って拭いたら、汚れじゃなかったし(笑)

あんずちゃんは、またたび禁止ですね。
みるくももう、またたびは触りませんよ〜
あんずちゃんの発作が起きないよう祈るばかりです。

あら~みるくちゃんまたたび、苦手なの~?
においが嫌なのかな?

とうちゃんへの貢物~
うれしいですね!とうちゃん(笑)
かわいいですね~
大事な大事な、おもちゃ
父ちゃん身も見せたくて
運ぶんですね~かわいい~~~!!!

お~ば~け~
(*^▽^*)みるくちゃんてば、ハロウィンはまだ先ですよ~

階段を荷物持って登るなんてスゴイです~
父ちゃんに遊んで欲しいのかな?( ´艸`)

またたび、嫌なんですね
キャットニップの方が好きな猫さんもいるそうですが…
ネコモテがネコよけになってますね(^^;)まさかの。。。

こんにちわ~

今までたくさんのお化けを見ましたが・・・
過去最強にかわゆいお化けですね~~♪

動画3回、再生してしいました^^;

猫は夕方になると豹に変わるという言葉がありますが、みるくちゃんは夕方になったらどうですか?

追伸:有志で頑張り嫌なニュースを減らしましょうね^^

お化けごっこと知ってはいても、モノクロで見ると
一瞬、ドキッとします。
「ぼくのえもの」は食べられなくて残念だけど
昨日のおねむさんとの落差が何とも言えずイイカンジ。
みるくさんは私たち読者に幸せを運んでくれる
ネコの宅急便ですにゃ!

涼しくなると、ゆんたの食欲が一気に爆発するので、複雑です。
炊寝ないと心配だし、食べすぎても困るし(^_^;)
でも、しんどくなさそうなのはホッします。

パパさんのお部屋をテリトリーにするのでしょうか。
みるくちゃん、お部屋を気にいったのでしょうね(^_^.)

マタタビ苦手、不思議です。何も感じないならともかく逃げるんですものね。
でも何やら特別感がありますね。

こんばんは~^^
みるく君ひかりの加減で毛色のシルバーが濃く写っていますね~^^
みるく君やっぱり若いのね~、むぅさんとずぅさんは今日はずっと寝ていました^^
雨が降りそうで振らないような天気だったからかしら・・・?
みるく君、きっと「とうちゃんさん」に持ってきたよ~って見せて「とうちゃんさん」に褒めてもらいたいのかもですね~^^
「とうちゃんさん」もそんなみるく君が可愛いのでしょうね~^^
マタタビ、みるく君は嫌いなんですね~^^
ずぅさんが癲癇持ちなので興奮NGのためマタタビはずぅさんとむぅさん未体験なんです^^
動画のみるく君、可愛いですね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/107-60e79bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08/27のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » ねむねむ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する