topimage

2017-08

みるくへのおみやげ・松本城あたり - 2014.08.17 Sun



上の写真は松本城近くの古い民家の屋根にいた猫さん達です。
(撮影・とうちゃん)

今回の夏休みは、「松本城」からスタート。
あいにくの雨でしたが、連日暑かったので、歩いてまわるには、丁度良いくらいでした。
お城と言えば「小田原城」くらいしか知らなかったので
その外観はもとより、おどろおどろしい内部がすっかり気に入ってしまいました。

2014-0816-1.jpg

松本城より歩いて5分ほどの所に
「カエルの街 ナワテ通り」と言うのがありました。
わたしは猫さんの次にカエル・Geckoなどが好きなので
お留守番のみるくには申し訳ないけれど、楽しい限りです。

2014-0816-2.jpg

長屋風にお店が軒を並べる商店街の中に「カエル大明神」がありました。 
ご利益・・・無さそう(笑)

ここで、みるくへのお土産を買いました。
とは言え、何を見ても「ぼくの!!」と持って行ってしまうのですが・・・

2014-0816-33.jpg


2014-0816-4.jpg

関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

暗いところでぼんやり光る感じですが
もう、飽きちゃったみたいです。
食べそうだったので良かったかも(笑)

やっちさん宅も、楽しそうなおもちゃや
雑貨が沢山ありそうですね。

うわぁ(^o^)
カエル大明神ですか!
このお土産は私も大好物ですよ~
暗いところで光る感じですか( ´艸`)
うちの子達、まだ光るおもちゃを見せた事がないので
今度、買ってあげようかな☆

◆海斗ママさんへ

みるくがかじっているのは、多分、トカゲですね。
夜、ぼんやりと光るんです。
すぐ飽きちゃって、返してくれたので助かりました。
食べたら、病院行きになりそう・・・

松本城は、城下町とかお寺がいっぱいあったりで
ゆっくり廻ったら面白しろそうでした!
みるくも一緒に連れて行きたかったです。

◆yumeyuntaさんへ

川の土手から始まった通りで
「縄のように長い土手」から「なわて」と呼ばれるよそうで
昔は、川にカエルさんがいっぱいいたそうです。

無事カエル お金がカエル とか!!

あちここち、近場を沢山まわりました。
昼間の暑さは、車のエアコンガンガンに付けてても
しんどかったですよ〜〜

◆BBさんへ

現存する五重天守の中では日本最古の国宝の城との事で
もうちょっと人が少ない時にまた行きたいです。

みるくはなんでも「味見」してしまいます。
これは、すぐに飽きてしまったようです(笑)
信州は朝晩、肌寒いくらいでしたよ〜

◆さよちんさんへ

お城が好きなんですか!
すごい・・・私、今迄、あまり知らなかったのですけど
面白そうです。
歴史をちゃんと下調べしながら、行ってみます!

写真は沢山撮りました。
が・・・すでにわけわかんなくなってます(笑)

小麦ちゃん、どんどん美人さんになりますね♪
クールなお顔が大好きです。

◆ぐりぐりさんへ

ぐりぐりさんは、夏休みは海外でしょうか?

生きているのだと、かなりヤバいですよ〜
やっぱり虫とか動く物の方が好きなようで
とりあえず「食べてみる」ようです(笑)

ぷるさん、お疲れさま!

松本城、いいですね~。
私は、一度も行ったことありませんが、
興味はありますよ~。
カエル大明神っていうのもあるんですね~。
楽しそうです!

みるくちゃんへのお土産は、これはいったいなんでしょう?
トカゲ?
みるくちゃん、興味深々だけど、しっぽ噛みちぎって
食べないようにね!

ぷるさん、お帰りなさい(^.^)
松本に行かれていたのですね。
長野はお蕎麦が有名なのは知っていたのですが、松本がカエルくんを取り上げていることは知りませんでした。
かえる大明神、旅路の安全には良さそうですね。
「無事カエル」なーんて(^▽^;)

楽しい旅行でしたでしょうか(^-^)
みるくちゃん、おみやげ良かったね。
あ、ヤモリくん、みるくちゃんに齧られ中。


松本城

別名「烏城」ですね。
そして国宝。一度行ってみたいです。
そして、みるくちゃん。かみちょろ美味しいですか?(^^ゞ
信州はもう秋の気配なのでしょうか?

こんばんは~^^
松本城に行かれたんですね~^^
私もお城好きなんですよ~^^
松本城にカピパラさん^^ナイスです^^
城下町も好きです^^
イモリ?ヤモリ?のお土産、みるくl君、食いついていますね~
パンチが出ている~^^可愛いです^^
とうちゃんさんが考えられたプランの一つですよね?^^
沢山楽しまれましたか?写真UP楽しみにしていますね~^^
先ほどは小麦にお祝いコメントを頂きましてありがとうございました^^
皆様にお祝いしてくださるって嬉しいですね^^感謝いたします

松本に行ってらしたのですね!
ああ〜いいなあ〜。

GECKOのお人形は期待どおりみるくちゃんが
ぱくっといきましたね。
生きているやつでなくてよかったです。(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/108-fef7076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるくへのおみやげ・美ヶ原高原あたり «  | BLOG TOP |  » ももにゃんの部屋

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ