topimage

2017-10

今日は、ハグとももたろうの17歳のお誕生日 - 2014.02.22 Sat

今日の猫の日です。
しかもハグとももたろうの17歳のお誕生日です。

ハグはももにゃんのお兄さんです。
元気に17歳を迎えて良かったね。おめでとう。

写真が色あせてしまってますね。
17年も前の生後二ヶ月半頃の写真。





二匹はお顔も性格も全く違いました。
活発なハグ。おとなしいももにゃん。
ハグはわたしの妹の元へ、ももにゃんはわたしの元へ。
二匹はすくすく育って、もふもふの可愛い子になりました。


1997-2.jpg



残念ながら、ももにゃんは一緒にお誕生会が出来ないけれど
ハグが元気でいてくれて本当に嬉しいです。
そうそう、彼らには、お姉さんが二匹いるんです。
どこに住んでいるかな?元気かな?
1997年2月22日 横浜市で誕生。 血統証は「神奈川猫クラブ」です。
もし偶然に見てくれたら、すごいですね。


momo02212014.jpg


ももにゃんは、明日 四十九日忌 となります。





関連記事

● COMMENT ●

Sabimamaさん

もしかしたら、一生涯、「居るような気が」したまま
かも知れなと思ったりしてます。
だからあえて、「もも〜!ねんねよ〜」とか、声かけてます。
そんな風にしてると、私の気が、ちょっとらくなるんですよね。

No title

そうね、ウチはたくさん猫がいますが、
私の帰宅を足音で判断して、玄関で「エサ〜」と皆で待ってます。
そんな時には、その中にメメ君も居るような、そんな錯覚ね。
時々ありますね。あれ、ここには、メメが、、、
声が高くてニャーニャーうるさいメメ君でしたから。
居ないとその分静かで寂しい。
メメ君も居る様な気は、今もしますよ。

ウチは猫歴は2005年の秋からですから、
最高でも9歳と、保護の野良ちゃん達は同じ位かな?
だから17歳って、凄いと思いました。
ハグちゃん、元気に過ごしてね。

Sabimama さん

メメちゃんも、もうすぐなんですね。
そういう意味で、同じくらいの時期をSabimama さんと
私は一緒に過ごしているだと勝手に思ったりしています。
まだ、気配があったりしませんか?
ハグにゃんにももにゃんの分も元気で長生きして欲しいです!

No title

猫の日に〜!!お誕生日おめでとうございます!!
それも17歳の!ご高齢ですね、元気にお誕生日を迎えて良かったね。
ももちゃんは、もう四十九日ですか、早いですね。
ウチもメメ君ももうすぐだ。
何もできないけど、私だけでも偲んで過ごします。
ももちゃん、ハグちゃん、ニャンコの日にお誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/11-f5e433df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ぱそこんあったかいにゃから」 «  | BLOG TOP |  » 雪遊び・水遊び

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ