topimage

2017-08

ゴジラ VS みるく - 2014.08.22 Fri

2014-0822-0.jpg

先日、ゴジラの映画を見ました。

godzilla1920_1200.jpg

今までで一番優しいキャラで描かれたゴジラだと思います。
ですが、背景の景色や建物の対比でいくと・・・

ゴジラ デカ過ぎっ!

ゴジラフィギュアの付いた、スーベニアカップを買いました。
ドリンク付き800円ですが、なかなか良い作りです。

2014-0822-1.jpg

でっかい黒いゴジラと
ちっちゃい白いゴジラの戦いが始まりました・・・

2014-0822-2.jpg

もちろん、みるくの勝ちなので、途中でゴジラさんには
破損を避けるため退場してもらいました。

強そうなみるくなのですが、以外な所で「根性なし」になります。

一昨日、初めて「猫ドア」を解放しました。
ドアの一番下部分のマグネットは外して軽くしてあります。(ぺらぺら1枚)

2014-0822-3.jpg

赤にゃんの頃から、気になって仕方ないようでしたが
いざとなると怖くて上手にくぐれないそうです。

そんな時、ネットで気になる記事を読みました。
「災害時などの時の為に2段または3段などのゲージでお留守番が出来るように慣らしておいた方が良い。」
と、言うものです。

それも一理あるかも知れません。
でも、自分が猫だったら、のびのび遊びたいです。

良い悪いは、無いと思いますが
ひとまず、猫ドア・フリーパスは先延ばしとなりました。
今しばらくは、お留守番の時だけはお部屋にいましょう。

関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

仕事しないといけないのに
ゴジラの壁紙見ていたら、つい・・・
始まると何が仕事か、分りません!

だんだん、お外へ興味が行くんですね。
怖がっていたベランダも
気になっているようです。
開け閉めに気をつかいますね!

ゴジラのポスターが違和感なさ過ぎて( ´艸`)
ぷるさんが凄いのかみるくちゃんが凄いのか…

猫ドアから覗いて可愛いですね~
☆興味&警戒☆ドキドキ
しかし、一度開放すると…
o(TωT)
うちは今、留守番時に
再び閉めて行くタイミングが
分かりません…

◆けもさんへ

ハリウッドリメイク版、見ましたよ〜
メイドインジャパンで無いと、また、違っちゃうんですよね!!

みるくも、来た頃は、寝るときにゲージに入りました。
でも、私が一緒に寝たくて出してしまった感じです。
ゲージやキャリーなど、慣らしておいた方が良いですね。
今、この時期、頑張らないと・・・と思います。

ゴジラ、随分前にもハリウッドリメイク版ありましたよね!
あちらは全くゴジラっぽくありませんでした……^^;

うちはらんまるこはケージには入れてませんでしたが、ララたんは後輩ということで、最初はケージ生活でした。
今は日中のほとんどをケージの外で過ごしてますが、寝るときはケージの中にしています。
ずっと閉じ込めているわけではないですが、慣れさせておくのもいいかもしれません。

◆お化けの猫さんへ

ありがとうございます!!
いざとなると焦ってしまいますが
知っていれば間に合う事もあるかと思います。
さっき、みるくのお腹をそ〜っと触ってみました。が
思い切りかじられました・・・

圧迫排尿の件です

おはようございます^^いつもお世話になります♪ 私が勉強させて頂いたサイト様です。参考になれば幸いです^^


http://handicappedpet.net/helppets/viewtopic.php?f=51&t=16374

https://www.youtube.com/watch?v=el5FfOHcoWE

https://www.youtube.com/watch?v=CKc3P0mwdOA   (動画後半に解説が少しあります。)



◆yumeyuntaさんへ

「モスラ~や、モスラ~♪」は私も覚えています!
ゴジラ関係の映画は、長く日本人に愛されていますね。
なんか、偉大なキャラです。

私が実家にいた時は
猫さん達は家と外を自由に出入りしてました。
そういうものだと思っていましたので
今の完全室内飼いに慣れるまで時間が掛かりました。
夜はゲージで寝かせるという猫さんもいるようですが
うちの坊主は無理です。
災害などが起こらない事を祈るばかりですよね。

◆海斗ママさんへ

私もアクション・ホラー映画ともに見ますよ!
海外TVドラマシリーズも見ます。
アニメだと「宇宙兄弟」が好きです(笑)

今のみるくなら大丈夫そうですが
亡くなったももにゃんも他の猫さんがNGで
動物病院でも、裏口から入れてもらっていたんです。
災害などが起こらない事を願うばかりですよね。

ゴジラは小学校の頃身に行ったきりでしょうか。
有名な「モスラ~や、モスラ~♪」のモスラ対ゴジラとかゴジラ対キングギドラです。
ゴジラよりモスラの方が好きでした。
モスラの子供の蚕の幼虫やゴジラの子供のミニラもかわいかったですね。
きっとミニラはその後のキャラかも。
かなりごっちゃになっています。

災害時を考えると・・・。
おっしゃる通りです。
それをするには、私の中の猫との暮らし方を根本的に変えないと無理です。
家外当たり前でしか経験ていなかったので、最初は家の中だけで育てること自体にも少しためらいがありました。
今はもうそれはありませんが、ゲージはうーん・・・と考えてしまいます(^^;)

「ゴジラ」見に行かれたのですね!いいな~。
私、ゴジラ見に行ったことがなくて。
アクションかホラー映画が好きなので、そっち系ばかり。
子供の小さい頃は、「ワンピース」でした。

最後のゴジラの写真は、「早く、俺をどこかに隠してくれー!」って言っていそう。
さすが、みるくちゃん!
ゴジラさんより無敵ですね!

災害時は、ゲージ使うこと多いですよね。
うちは、ぜったい無理だな~。
他の猫ちゃんと一緒、なんて事になったら、大変!

◆ぐりぐりさんへ

このゴジラのカップ、気に入っております(笑)
けど、飲み物を入れてしまうと
みるくに倒されてしまうので飾り物ですね。

変な所、臆病なんです。
すごくやんちゃだとばかり思っていると
急に怖がって震えたりしてる事があって
私の方がおどおどしてしまいます。

◆さよちんさんへ

ストローが大好きで困ります・・・
いっそ、ストローでお水飲んで欲しいです。

さよちんさんちも猫ドア付けたほうが良いかも(笑)
ドア自体は安く売ってようですけど
穴を開けるのが大変そうです。

小麦ちゃん、3日間もゲージから出て来なかったとは!
なにか考えていたんでしょうね〜
みるくもゲージは嫌いますよ。

◆ぬこさんへ

本当に人間よりも人間的な怪獣なんですよね。
だから、ずっと映画になっているんでしょう。

私もなんとなく「ゴジラの息子」を知っています。

今回のこのゴジラ映画は
9.11テロ事件や、3.11震災・原発事故などを思わせる
シーンが多々あり、色々な事件を
思い起こしました。

ぎゃああ〜、ゴジラのカップってすごい
インパクトですね!
早速に最新のゴジラをご覧になったのですね。
ポスターを見ればあらら?
みるくちゃんも出演してましたか?

みるくちゃん、猫ドアをくぐれないんですか?
ちょっと臆病そうなお顔がかわいいですね。

こんにちは~^^
おぉ~っ、みるく君、ゴジラと戦うの~?って思ったら、ストローに興味がいってしまいましたね~^^
うんうん、戦わなくてもみるく君の方が強いもんね~^^
ぷるさんの家には猫ドアがあるんですね~^^
我が家も付けたいなぁ・・・^^
ゲージかぁ・・・実はずぅさんとむぅさんが我が家に向かえ入れた時、3段ゲージを購入したんです
むぅさんが3日間、ゲージから出てこなかったのでキャットタワーの購入を先延ばしにしようとしたら、3日後からゲージに入らなくなっちゃいまして、すぐにキャットタワーを購入したのでゲージ、捨ててしまいました^^;
私もぷるさんと同じ考えでのびのびと暮らして欲しいですね^^

子供の頃、夏休みの映画館で
「ゴジラの息子」を見た記憶があります。
ゴジラがミニラに火の吹き方を教えてるシーンは
今でもよく覚えてて、まるで
ぬこさんと子ぬこさんみたいなんです。

生きることは戦いでもあるので
甘やかせるばかりが愛じゃないと
人間よりも人間的な怪獣。
それがゴジラさんでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/111-5f32cdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねむねむ «  | BLOG TOP |  » Catch me if you can

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ