topimage

2017-06

ねむねむ - 2014.08.25 Mon

2014-0825-0.jpg

今夜はもうかなり涼しいです。
夏の猛暑もそろそろ落ち付いてくるでしょうか。

みるくは初めての夏で、少し夏バテの様子。

2014-0825-3.jpg

部屋を涼しくすると遊んでいても、「すぴぃ〜〜」と
ちっちゃないびきをかいて眠ってしまいます。

2014-0825-1.jpg

2014-0825-2.jpg

そろそろ夏も終わりですね。
夏休みモードの締めくくりに、富士山方面へ行きました。

河口湖オルゴール美術館

バラの庭園とヨーロッパ風の建物の中に
各種オルゴールの展示やコンサートをしています。

2014-0825-4.jpg

湖と富士山も良く見え、とっても美しい所です。

ですが、わたしとは、縁遠い雰囲気の場所です(笑)
なんてバラの花の似合わない「ぷる」でしょうね!!


関連記事

● COMMENT ●

◆お化けの猫さんへ

本当に気持ち良さそうに眠ります。
私も眠くなりますよ〜〜
って言うか、やる気がなくなります(笑)

富士五湖付近は、いついらしても綺麗な所です。
ぜひぜひ♪

◆yumeyuntaさんへ

そうなんです!「妖怪ウォッチ」の「じばにゃん」です!!
私が好きでして(笑)
近所の子供達も、大好きで、よくテーマソングを歌っています。

「むむっ」
うんうん、その方がピッタリ来ます。
眠いんだか、何か考え中なんだか?
聞いてみたいものですね。

オルゴール美術館行かれたんですね。
いつも駐車場が込んでいて、気にはなっていたのですが
初めて入りました。
いつもは近所の「木ノ花美術館」へ行っていました。

◆さよちんさんへ

まだ、一歳になってもいないのに
貫禄あるおっさんです。
笑わしてもらっていますよ〜
それに比べて、さよちんさんちのお嬢様たちは
ずっと子猫みたいですね!

夏休みは、自然がいっぱいの場所へ行く機会が多いでした。
仕事する頭に戻れないで困ります!!

◆やっちさんへ

猫さん達には辛い季節だとつくづく思いました。
みるくはちょっとでも体調が悪いと
見た目すぐ分かります。
・・・と、言うより、いつも元気過ぎるので(笑)

綺麗な景色にオルゴールは癒されますね。
が、なんか、自分が場違いで笑っちゃいます。

お疲れ様です^^

みるくちゃんの気持ちよさげな寝顔を見てると

癒されついでに睡魔が・・・

河口湖いつか行ってみたいです♪

オルゴール美術館、素敵ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お、みるくちゃんが枕にしているものは今何かと話題の「妖怪ウォッチ」ですね。
子供の間ですごい人気だとか。
みるくちゃんもママにおねだりしたのね(笑)

みるくちゃんがしている「おやじ顔」ウチでは夢がすると「むむっ」と言っています。
「あ、夢が「むむっ」てしてる」とか「今「むむっ」だね」という感じです(笑)

オルゴール美術館は行ったことがあります。
クラシックな大きいオルゴールが有りましたね。
クラッシックの生演奏もあったりして、楽しかったです(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^
我が家地方も昨日あたりから涼しくなってきました^^
みるく君、ねむねむなのね~^^
猫は寝子ですものね^^
みるく君、ちっちゃいのに貫禄が出てきましたね^^

天気も良くて素敵なお写真ですね~^^
緑に囲まれると心が洗われるような気がします^^

秋の気配…来てますよね

みるくちゃん夏バテ気味ですか
多分、うちの子達もです
(´・ω・`)少し涼しかったりする分
暑さもこたえるようで…
回復に努めて、秋は快適に過ごさせてあげたいですね

バラ、オルゴール、青空、湖☆
素敵です~
私も溶け込める気がしないですが
癒されますよね~( ´艸`)


◆Bukumag19 さんへ

そろそろ虫の声が聞こえていますよ〜
今朝は、雨でどんよりしています。

夏の疲れも出ているので
ほっとしています〜

◆ぬこさんへ

いますよね、こんなおやじ!
いつも笑ってしまうんです。
「・・・あ、ちっちゃいおやじになった!」って。

私がiPhoneでさくっと撮った写真です。
iPhoneで撮ってこれだけ綺麗なので
ちゃんとしたカメラで撮ればもっと綺麗だと思います。

多分きっと・・・
私の人生は、ガーベラ色です(笑)

良い天気ですね~(^o^)
こちらは雨か曇ばかりで羨ましいです♪
朝晩は、秋の気配が感じられます。

確かにこんなおやじいますよね?
ラーメン屋の頑固オヤジみたいな・・
あんまりおやじおやじ言うと
若いみるくさんに怒られちゃいそうなので・・
「オレのラーメン、そんなにマズイんか?」

またまた素敵な写真ですね!
ぷるさんの撮影ですか?
思わず踊り出したくなっちゃいます。
バラ色の人生歩きましょうよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/113-9f85fa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運んでますにゃ «  | BLOG TOP |  » ゴジラ VS みるく

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する