topimage

2017-12

なんでもないいちにち - 2014.08.28 Thu

2014-0828-0.jpg

みるくは、わたしのベッドの横のカウンターに乗って
わたしが眠るの見ている事があります。

夜中に目が覚めても同じ格好で見ている事もあり
やっぱり白いお化けかと思います。

2014-0828-1.jpg

昨日の朝は
とうちゃんを起こしに行ったようです。

「猫に起こされるのって、いいね・・・」と言っていました。

2014-0828-3.jpg

毎週、木曜日の朝は、いつもよりきちんと掃除をする日です。
今日は涼しいので助かりましたが、先週あたりまで
ど汗をかく暑さでスポーツクラブにいる「つもり」でやらないとしんどかったです。
わたしが掃除をしている間中、みるくも一緒に走り「モップ」の代わりになります。

夏にちょこちょことお留守番が多かったので
「ニャンとも清潔トイレ」変えました。
引出しトレーの中のマットの交換も毎週木曜です。(週1交換のマット)

2014-0828-2.jpg

マットを敷かなければ、下にオシッコが落ちて採尿が簡単です。
が・・・
マットを敷いていると、今日何回トイレに行ったか分りません。

トイレの回数をとても心配するわたしなので
普段は、がっちり固まる猫砂へ変更予定です。

なんでもない一日終了。

お仕事が忙しくなってきます。8月で一区切りなのですが
今年後半戦、無事に終わりますよう。


関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

私はお休みが決まってなくて
お掃除の日を「木曜日」って決めてみました。
でも「コロコロ」は、毎日やらないとなりませんね。

とうちゃんに「ウんにゃ〜〜」と
叫んで起こしたと思われます(笑)

目が覚めて、猫さんがいる幸せを
今さら、かみしめています。

みるくちゃん、
寝ている時も見守ってくれてるんですね
( ´艸`)うれしい~☆
パパさん喜んでますがどうやって起こしたんですかね~

うちは土曜日がお掃除DAYなんですが、
全部終わるととりあえずシャワー直行でした(汗だくで)
今週は、涼しくて良かったです
年中こんな感じだと助かりますよね~

◆ノラポン さんへ

4にゃんも亡くしてしまって
それはそれは辛い事です。
でも、猫さんは9回生き返ると言いますから
きっとまた、やって来るでしょうね!
信じて待ちましょう。

ももにゃんは約18歳でした。
みるくはその2倍を生きる予定で頑張っています(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

◆ぬこさんへ

みるくの場合もわんちゃんをあまり変わりなく
「うんにゃぁ〜〜」と叫んで起こしたり
枕を取ったりしています。
やっぱり無理やり起こします^^

またたびはNGだったんですね。
知りませんでした。
みるくはきっと知っていたんですね。

はじめまして、猫ブログ村より来ました。
わが家もチンチラ 7(=^・^=)ファミリーと暮らしていましたが
一昨年末より、パパ(シルバー)・ママ(ゴールデン)・長男(シルバー)
次女(ゴールデン)と次々に旅立たれてしまい、今ではゴールデン3兄妹
の3(=^・^=)になってしまいました。
いずれも15歳前後だったのですが、もっと長生きしてもらいたかったです。

残った子たちには「目指せ20歳」が合言葉になっています!

みるくちゃん、一番可愛い盛りですね、14~5年前を懐かしく思い出します。

これからも、立ち寄らさせていただきますので
よろしくお願いいたしますm(__)m

猫に起こされた~い!
昔、ワンちゃんに起こされてた時期があったんですけど
ワンワン吠えながら前足で体を揺さぶり、
体育会系というか、かなり無理やり起こされていました。
猫ちゃんはもっと可愛く起こしてくれるのかな?

前回のコメントで言い忘れましたが、マタタビは
子猫には危険です!
みるくさん、本能的にわかってるようですね。

◆お化けの猫 さんへ

なにもかも「ももにゃん」が教えてくれました。
大切な事はすべて、彼に教わりました。

幸せにしてあげたいですね。
何が一番、幸せか、もっと教えてもらえたらいいのに・・・と
思います。
「おやつ!」って言うでしょうけどね(笑)

流石です^^

やっぱりトイレの確認って大切な健康のバロメーターですよね。

にゃんともの吸収力は魅力ですけど、おっしやるようにチエックが難点ですよね。

真っ白なかわいいお化けちゃんは幸せですね^^

◆さよちんさんへ

きっと「ぅんにゃぁ〜〜」を叫んで起こしたと思われます(笑)
やっぱり、ごはん〜遊ぶ〜!!!ですよ。

これを買う時にキティちゃんのも見ました!
もし、みるくが女の子だったら間違いなく買っていました。
欲しかったです。
そうですね、匂いが気になるかも・・・
普通のトイレが一番ですかね〜

毎日、平穏に過ごしたです。
なかなか、それが大変ですね。

こんばんは~^^
ずぅさんも私が寝ているときに近くでこちらを見つめている事がよくありますね~^^
みるく君「とうちゃんさん」をどうやって起こしたのかな?^^
我が家は毎日、ご飯出せ~、いつまで寝てる~、遊べ~と朝4時半から鳴いています^^;
みるく君のトイレ我が家の寝室にあるのと一緒です^^
でもトレーのチップのにおいがダメでした^^;
チップをシートに変えたらサイズが合わないし・・・^^;
キティちゃんなので可愛いのに^^:
何事もない平和な一日が一番ですね^^

◆yumeyuntaさんへ

お名前、なくってもなんだか分るようになりました(笑)

写真は沢山撮って、ほとんどがNGですよ〜
これは、デジカメでなく、iPhoneで撮りました。

うんうん。お水を飲む様子もチェックしています。
特に夏は気になりますね。
もう、粉ミルクはあまり飲まないので
なんとか普通にお水の飲むようすすめています。

みるくが汚れた!と思って拭いてみたら
元の色だった・・・と言う事がよくあります(笑)
なんか、ばっちい色ですね〜
毎日、拭いてばかりなんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モノクロ写真のミルクちゃん、大人に見えます。
大きくなるのは早いですね。
2枚目のアップ写真の表情もすてきです。
こんなにアップにしてブレないなんて羨ましいです(^^;)

うちのおトイレも猫砂なのですが、2にゃんだと「どっちのだ?」ということになります(≧◇≦)

ただ、水飲みの容器は罰罰なので減った量で「今日は飲んでいないね」とか「お、いっぱい飲んだね」と判断しています。

みるくちゃんのきれいな毛がモッップになったら、私は泣いてしまいます。
お掃除中は、静かに見ていてほしいですね(笑)



◆けもさんへ

早く起きて遊んでくれないかなぁ〜と
思っているんでしょうね。

本当にオシッコの回数は気になります。
ももにゃんの時にすっかり回数チェックがクセになっていました。
ららちゃんとらんまるこちゃん、どっちのか・・・
そうですね!2にゃんいると心配です。

シートを使う!!
良いアイディアをありがとうございました。
シートがいっぱい余っている事に気がつきました。

みるくちゃん、ぷるさんの寝顔を見て何を思っているのでしょうね?(^ω^)
ねこが見守ってくれるっていいですよねー……私の場合、休日は大抵おふたりさんのドタバタ遊びで目が覚めます(笑)

おしっこの回数気になりますよね!
私も気になるので、吸水しないトイレ砂(というか玉)で、下のトレーにトイレシートを敷いています。
ただ最近は、ララたんもらんまるこのトイレを使用するので、どっちがどっちなのかわからないことも多々ありますが……^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/114-4106ed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫毛フェルト はじめます宣言 «  | BLOG TOP |  » 08/27のツイートまとめ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ