topimage

2017-10

猫毛フェルト はじめます宣言 - 2014.08.29 Fri



雑誌「ねこ」の中で
猫毛フェルトの作り方が記事になっていました。
猫の毛で指人形を作ると言うものです。
最初は、「忙しいしなぁ・・」と無視していましたが
なんとなく、みるくのブラシの度に、毛を集め始めました。

結構、集まります。一応、長毛種だから。

やっぱり、作ってみよう!
ブログ宣言しておけば、いつか完成しそうですね。

2014-0829-2.jpg

みるくは、相変わらず謎の行動をしています。
物を移動させているんです。

お引っ越しですか?

2014-0829-1.jpg

2Fで遊んでいたおもちゃが、なぜだか、1Fのシンクの中にありました。

どんどん子犬になって行きます。


関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

みるく玉はすぐに集まりそうですよ。
ミニみるくを作る予定ですが。。。。。
ゴメ玉とロマ玉も作ってください!
やっちさんは刺繍とか得意だから、きっと可愛いのを
作れそうですね。

ゴメちゃんも意味不明な事するんですね。
もぅ、聞いてみたいですよ!!
ぜんぜん分りません。

◆けもさんへ

猫毛フェルトは、先に猫さんの毛を
綺麗に洗わないとなりません。
多分、それが一番大変しれません。
丸めてしまっても大丈夫ですよ。
洗いながらほぐして、乾かして使うみたいです。
いつか作ってる行程を記事にしたいです。

ほんとに、ララちゃんとみるくって
チンチラっぽく無いですよね〜〜〜兄弟か?!
アメショーかと思う程です。

うわぁい(-^□^-)楽しみです~(いつか、ですね)
ミニみるくちゃんとか作れたら楽しそうですね☆
うちも丸めたゴメ玉とロマ玉をどうしようか困ってます(^^;)

「おもちゃを水に漬ける」の延長なんですかね?
そういえばゴメも、
キッチンの布巾をくわえてお風呂場へ持ち込み
排水溝の目皿に乗せるという謎の行動をしてました…
( ̄▽ ̄;)それをじっと見つめる姿がまた意味不明で…
な、何が起きるの?という。。。

羊毛フェルトがあるなら猫毛フェルトもいけますよね!(^ω^)
どうやって作るのかイメージ湧かなかったりしますが……(笑)
長毛種なら絶対作れますよねー! 短毛種でもブラッシングで抜けた毛でいけるかなと。
先代の残ってた毛は丸めちゃったんで、もうできないかも……(;´Д`)

ミルクちゃん、シンクにまで上がるなんて凄い!
うちのララたんはカーテンをよじ登っていきますよ……お互い活発なチンチラですね(^ω^)

◆ぬこさんへ

私も初めて買った雑誌でした。
なかなか良い雰囲気の雑誌です。

猫の毛の一本一本が大切に思えてきて
ちょっとはブラシも楽しいです。
沢山集めたら、色々できますよね!
いつかご披露したいです。

◆ぐりぐりさんへ

とむおさんは、運びませんか?
みるくは、赤にゃんと時から
運んでいましたが、その頃はまだ歯が小さかったので
すぐ落としていました。

シンクの上と言わず、どこでも飛び乗ります。
チンチラって感じじゃ無いんですよ!
今、恐ろしいのは、化粧梁に上がる事です・・・

ねこ毛フェルト人形、がんばって作ってくださいね〜。

一生懸命にものを運んでいるみるくちゃんを
想像するとかわいい。。

にしても、シンクの上?
けっこうな高さないですか?
どうやって飛び乗ったのでしょう。

雑誌「ねこ」って知りませんでした。
超シンプルなひらがなの文字が
無愛想すぎて逆に目立ちますね。

猫毛フェルト。この発想、実に面白い。
他にも布団、かつら、カーペット、ぬいぐるみなど
色んなことに応用できそうです。
この発想、実に面白い!

◆yumeyunta さんへ

いつになる事やら・・・
でも一個は作ってみたいです〜

IHなんです!!
熱くなるんですよね。みるくの事だから
構わず乗ってしまいます。
冷えるまで、待機しております〜〜
気をつけますね!!!

◆rururi ちゃんへ

きっと私が作るよりrururi ちゃんが作った方が
上手に出来るでしょうね!

あの赤いおもちゃは、すっかりぼろになってしまいました。
100円均一で買ったのですが
探しているのですけど、もう、売ってません・・・

毛はたっくさん集まりますね。
私も一時目的もなしにブラッシング後の毛を集めていましたが、捨ててしまいました。
猫の毛で指人形。
ミルクちゃんの分身ですにゃ♡

ミルクちゃん、シンクの上も乗ってしまうのですね(゚Д゚)
ぷるさんのところはIHヒーターをお使いでしょうか。
もし使っておられたら、気をつけください。
熱くしたヒーターに、にゃんこが乗ってしまう事故がたまにあるらしいです。
ぷるさんに抜かりがあるとは思いませんが、念には念の姥心ですにゃ(^^;)

この紅いおもちゃはお気に入りのようですね♪色々な所に置きっぱなしで、あれっ?どこ?ってならないのでしょうか~面白いですね♪
猫毛フェルトなんて有るのですね:-)
なにか出来たらupしてくださいね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/115-d813912d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴムぱっちん!! «  | BLOG TOP |  » なんでもないいちにち

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ