topimage

2017-08

うるさくて、嬉しい - 2014.09.04 Thu



わたしが風邪を引いて寝たり起きたりしている間、
みるくがやけに大人しくしていたので
風邪が移ったのかと思いました。

調べてみると・・・
人間と猫とでは、感染するウィルスが違うとかで大丈夫らしいです。

2014-0904-2.jpg


今日はもう、昨日までの大人しさが嘘のように暴れています。
ちょっと心配だったので・・・

うるさくて、嬉しい。

「猫ばかにも程がある」発言ですが、猫ばかは果てしないものです。
猫っ可愛がりと日本語があるくらいですから。

ビルトイン浄水器を独占する みるく
普通の家庭では、これはNGかと思われますね。

2014-0904-1.jpg

2014-0904-3.jpg

可愛がる
甘やかす
躾ける・・・ 全部、一生懸命です。



関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

ゴメちゃんは「おてて」でちょいちょい調べるんですか!
お砂糖??なんだか想像つきましたぁ〜!!

みるくは・・・実は、何でもかじってチェックします。
これが結構困りものでして。
浄水器の先をかじってしまいました。
歯が丈夫なようです(笑)

一家で復活ですね☆( ´艸`)良かったです~

みるくちゃん用浄水器ですか(*^▽^*)
お手てモフモフ☆
うちはゴメスが何でもちょいちょいして調べるので、
もしこんなにゴージャスモフ毛だったら
どエライことになりそうです(^▽^;)
今度アップしますが、お砂糖とか。。。o(TωT )

◆けもさんへ

おかげ様でかなり回復の兆しです〜

静かにされるとすぐ「どっか具合悪いのか?」と
焦りますね!
そう言えば、いつも自分の事より心配しています。

おてての毛を切る場合もあるようですね、
その子によっては、かなりストレスになる場合もあるとかです。
やっぱりフローリングで滑って行きます。
壁にぶつかって、楽しそうに遊んでいます・・・

◆yumeyuntaさんへ

おかげ様でかなりよくなっております。

さすがに、夫婦そろってダウンしていたので
みるくはナーバスになったのかも知れません。

一度だけ浄水器の水を出してしまいました(笑)
でもそれっきり大丈夫です、
細くチョロチョロと水を出して欲しいらしいです。

おてての毛をカットするトリマーさんもいるようですね。
かなりストレスになるとかで、みるくも夢ちゃんと感じで
そのままです。

◆ぐりぐりさんへ

おかげ様であとちょっとで完治しそうです。
寝てばっかりも、つまんないですね!

触ると肉球はあるんですけど
毛がぼ〜〜〜と生えてしまって
ぼぶおさんと同じでフローリングを滑って行き
そこらへんの壁にぶつかっています。

とっても楽しいらしいです〜〜

◆rururiちゃんへ

昼間ず〜〜と横になっていましたが
もうちょっとで完治すると思われます。

やっぱり、うさちゃんおおててと同じですよね!
そう思ったんだ・・・
フローリングはスライディングして行きます。
楽しいみたい!

◆お化けの猫さんへ

お忙しいんですね。
私は忙しい時に限ってよく風邪をひいたり・・・と
自分で自分に頭がきます(笑)

自宅で仕事をしておりますので
猫さんと一緒にいる時間も長くなり
親バカになってしまいます。

◆さよちんさんへ

そうですね、きっとさよちんさんも「猫バカ」に
違いありません〜
いつもは自分勝手のみるくなんですけれど
今回は良い子にしていてくれました。
猫さんって不思議です。
ミニ怪獣も眠ってる姿は、可愛いです。

◆ぬこさんへ

猫さんの体調管理には見習う事が多いです。
お陽さまにあたったり、よく遊び、よく眠る・・・
みるくはちょっと寝てる時間が短い気もしてすが(笑)

具合が悪くても、みるくの為に早くよくならないと!と
思ってしまいました。
ありがたい存在ですね。

風邪引かれてたのですか……お具合いかがですか?
ねこのワガママは本当に許してしまいますね!
私もにゃーにゃー鳴かれたり走り回ったりされても、元気な証拠だと安心します(笑)
長毛種の子は肉球が毛で隠れてしまいますよね。
だから走ったらフローリングで滑っています(あまりよくないらしい……)
肉球周りの毛をそるというのも考えたりしますが、なかなか難しいです。

ぷるさん、体調はいかがでしょうか。
ぷるさん達が調子悪いとみるくちゃんもしょんぼりしちゃうのですね。
ウチの2にゃんはどうだったかと振り返りますが、あまり普段と変わらなかったような気もします(笑)

みるくちゃん、もしや浄水器の水を自分で出せちゃうのでしょうか(◎o◎)
人のやることを見て覚えるとしたら、賢いですね。

お手手の毛がふさふさですね。
走っている時の踏ん張りがきくように夢の手のふさふさをカットしてあげようとしたら、かなりイヤがり嫌われました(笑)
結局カットしちゃいましたが(^^;)

ぷるさんのお風邪はもうよくなりましたでしょうか。

みるくちゃんったら気を遣っていて
えらいですね〜。かわいい・・

肉球が見えないほどふさふさの手もかわいい〜。
グリップ感がなくてフローリングの上をすすす〜って
すべったりしませんか?
(^^*)
先代ぼぶおさんがよくすべっていたんです。

I'm sorry to hear that…

こんにちは、風邪引いてたんですね、
もう、大丈夫なんですか?季節の変わり目は体調崩しますよね:-<
ミルク君も大人しくしててくれたんですね、良い子ですね:-)可愛がるのは自分の思い通りでいいんです!全身全霊込めてるんですから(^-^)
ミルク君のお手ての裏はうさちゃんと一緒ですね、フローリングは滑ってます、脚を痛める原因みたいですが、滑って愉しそうでもあります☆

バタバタとしておりまして訪問ができませんでした。

風邪をひかれていたのですね・・・

くれぐれもご自愛くださいますように。

みるくちゃんだと誰でも親バカになってしまうと思います^^

こんにちは~^^
お加減大分良くなられて良かったですね^^
みるく君はぷるさんととうちゃんさんの具合が悪いのを察知して大人しくしてたんだよね~^^
みるく君は出来る子だよね~?^^
すぴぃ~すぴぃ~寝ている姿が可愛いです^^
男の子ですものね元気が一番ですよ^^
ぷぷぷ^^私も猫バカです^^

よく遊び、よく眠る。
みるくさんが健康の秘訣を伝授してくれてるようです。
私たち人間が忘れかけたものを猫さんは
色々思い出させてくれます。
私たちがどれだけ、動物に助けられているのかを
道路の真ん中で叫びたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/118-f147c6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/04のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 早く治ってくださいにゃ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ