topimage

2017-05

ワクワク歩いてるし・・・ - 2014.09.07 Sun



みるくが歩いている場所の下は、吹き抜けリビングになります。
落ちたら大変なので、つい先日まで、発泡スチロールの様な板で覆ってあったのですが
たまたま取れてしまったので、解放してありました。

赤にゃんの時から、興味を持っていたのですが
案の定、ワクワク歩いてるし・・・

2014-0907-1.jpg

この後、また、発泡スチロールの板で塞ぎました。

みるくは、チンチラの中ではかなり活発な方かと思われますが
それでもはやり、他の毛の短い猫さん達の運動神経には及ばないと思います。

おもちゃで遊ぼう〜
箱ならいくら壊してもいいよ〜〜〜!

2014-0907-2.jpg

今日は、念入りにブラッシングお手入れをしました。
わたしが使っているのは、なんと「ノミ取り用コーム」です。
もちろん、みるくにノミは付いておりません。

長毛種では、信じられない事かもしれませんね。
これが、引っかかる場所で止めて、その箇所の毛玉を他の方法で取り除きます。

2014-0907-3.jpg

これにもう18年間、慣れてしまっています。
始まりは、ただ、間違って買って来ただけでした(笑)






関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

ロマちゃん・ゴメちゃん、キャットタワーから
落ちそうになりますか!!
みるくは大丈夫そうですけど、肉球が見えないほど
毛が生えているので滑りそうですね。

長毛種は、毛玉との戦いです!
一度出来たら、もう、切るしかないんですが
切るのも、暴れるから思うように出来ません。
頑張ります〜

きゃ~(T◇T)みるくちゃん降りて降りて~
吹き抜けの上なんて、高すぎますよ~

うちの子達はキャットタワーから落っこちそうになってるので
運動神経なさそうなんですo(TωT)
手すりなんて、ツルッですよ~

ブラッシング、今年は思うようにできないまま
夏が終わってしまいました。。。
みるくちゃんは良い子にしてますか?
長毛さんは毛玉問題があるので
ブラッシング嫌がられちゃうと大変そうですよね(^^;)

◆yumeyuntaさんへ

ゆんたちゃんは、運動神経がありそうですよね!
みるくも高い場所に興味はあるのですが
イマイチ安心して見ていられないんです。
まだ、止めても、ムダなので、板を貼り直しました。

みるくの毛は、結構固いのでブラシは楽な方だと思いますよ。
夢ちゃんは、柔らかそうですね〜
だんだん、冬に向かって毛足が長くなってきました。
良かったです^^
赤にゃんの時は、短毛かと思った事があったので!

手すりをあるいているみるくちゃんの表情はとてもイイです。
何と言ったらよいのか(^^;)ウーン、ウマクイエナイ
これは保存版なお顔だと思います。

危ない気はしちゃいますね。夢が乗ってもきっと止めさせちゃいます。
夢はけっこう、運動神経ないですし(+_+;)
ゆんたは大丈夫ですが(笑)

尻尾のふさふさが一段ときれいになりましたね。
左のブラシタイプがウチにもあります。
他に、クシ型コームも使っています。
みるくちゃんは夢よりも毛が長いですね。
ブラッシングでゴージャス感アップです(*^^*)

◆さよちんさんへ

あんずちゃん、楽しいお誕生日で良かったです。
色々心配ですよね。
みるくもこの先に待ってる1歳の血液検査が心配です。
前回は悪かったので・・・

無鉄砲な性格があるので、落ちて骨くらいは折りそうな予感です。
ヒヤヒヤしますよ〜〜
私が風邪をひいたので、ブラシが手抜き気味でした。
結構抜けますね・・・

こんばんは~^^
ずぅさんに誕生日のお祝いコメントを頂きましてありがとうございました^^
これからも元気な姿をお見せできるように頑張ります^^
ニャン猫は平衡感覚があるとはいえ、見ている方はヒヤヒヤしますね~^^;
若干、緊張気味で歩いているみるく君可愛いです^^
みるく君ブラシをしてもらって益々ハンサムになりましたね~^^

◆ぐりぐりさんへ

多分、ぼぶおさんとももにゃんが同じ感じなんです。
高い所など上がらないし、
やはりチンチラって温厚だなぁと思っていました。
そして、とむおさんとみるくが、また同じみたいですね(笑)
チンチラ感がガラリと変わりました^^

みるくは始め変な顔してました。。。
ブログの左サイドの写真みたいに。
だんだん、男の子っぽくなりましたよ。
お褒め頂いてありがとうございます♪

写真で見ているだけでもひやひやはらはらします〜。
みるくちゃんもチンチラにしてはかなり
活発ですね。
わがやでは先代ぼぶおさんがテーブルにものぼらないほど
高いところが苦手だったのでチンチラって
そんなものかな〜と思っていたんですけど・・・

↓ねこクイーンのみるくちゃんの写真、
ほんっとかわいいです〜!
みるくさんは特別におとこまえ猫さんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/120-c6af45d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるく 一瞬 行方不明 «  | BLOG TOP |  » 「ねこ」という雑誌

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (375)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する