topimage

2017-05

みるく 一瞬 行方不明 - 2014.09.08 Mon



涼しくなって来たら、みるくはどこででも「ごろ〜ん」と寝てしまうようになりました。
みるくにとっては、何事も初めての事・季節なので
居心地の良さそうな場所を朝昼晩と変えながら楽しんでいるようです。

2014-0908-1.jpg

ベランダで洗濯物を干したり、宅配便が来たりしている間に
みるくの気配が、なくなりました。

え? 外へ出ちゃったとか?!


あり得ない・・・けど、絶対じゃない。

焦りまくって、トイレやお風呂場まで探しても見つかりません。
後は、とうちゃんの部屋だけ探してなかったのですが
夏の暑い時には、行ってなかったので、可能性は低いと思っていました。

2014-0908-2.jpg

いました・・・

涼しくなって来たので、エアコンのついていない部屋で
す〜ぴ〜 眠ってしまっていました。
これからの季節、とうちゃんの部屋が一番お気に入りになると思います。

きっと、ももにゃんに教えてもらったんだね。



ブログの毎日更新って、結構大変ですね。
なにか「コツ」でも、ありそうな・・・


関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

「猫の気配がない」って、分るんですよね。
あの、し〜〜んとした空気。心臓がドキンとします。

匂いだけ残っている ももにゃんを
探して、あちこち行ってしまうんです。
先日も普段開けないクローゼットの前で座り心地してました(笑)

とうちゃんずルームでお昼寝ですか~
ももにゃんお兄たん、もしかして一緒に寝てるかしら…

でも、すぐ見つかってよかったですが
時々、気配が消えることってありますよね(^^;)

◆yumeyunta さんへ

歯が抜け替わってしばらくたちましたが
牙がすごくでっかいんです!
歯全体が大きいみたいで
これでガジガジするので、相変わらず傷だらけです・・・

みるくも呼んだらお返事出来るようになりたいです。
まだ、気分でしかお返事しないんですよ。

猫さんは、その時一番心地よい場所を
よく知っていますね。

猫の「くわ~」顔が好きです(笑)
あの牙のような歯がたまりません(^.^)
みるくちゃんの「くわ~」も決まっていますね。

どこさがしてもいないと思って、焦ってしまう時あります。
え?いないいないと名前を呼ぶと「そこかい!」と思うところから「んにゃ~」と出てきます。

みるくちゃんももちゃんと同じところがお気に入りなのですね。
通じているのですね(^-^)




◆Bukumag19 さんへ

そうですね〜Bukumag19 さんちは
いっぱいいるから、点呼取らないと!!(笑)
ちゃんとお返事してくれれば良いのですが
気分でしか、お返事してくれません。

◆さよちんさんへ

今日の昼間はこちらは暑くなりました。
でもこの時間、やっぱり涼しいです。
毛皮来てる猫さん達は、ほっとしてますね〜

以前、見ていたブログの猫さんは
2階からお外へ出てしまったらしく
飼い主さんは、警察へ届けを出したそうです。
無事に見つかったんですけどね、
なんか、そんな事が頭をよぎって焦りました!

◆けもさんへ

私は、みるくがベランダへ出て
落ちてしまったのでは?と思いました〜
そのくらいの事はやりそうで・・・
けもさんち4階だと、怖いですね!

猫記事以外にすれば、毎日更新できそうなんですけど
仕事愚痴ブログになってしまいそうで(笑)
やっぱり、猫記事にしぼって
のんびり更新で行きます〜

◆pupusann さんへ

本当に猫さんって、
温度や風向きが見えるんじゃないかと思ったりします。

pupusann さんちは、いっぱい猫さんがいますからね!
誰がどこにいるか、わかんなくなっちゃいますね。

これから冬になると
日向ぼっこする場所を探すんでしょうね〜

◆ぬこさんへ

短い時間に最悪の想定をしてしまって
焦りました。
一応、マイクロチップは付けているけど・・・
GPS付にした方が良かったかも(笑)

私はLINEって、面倒くさいな〜と思います。
あの「既読」ってやつがね。
Twitterも最近、見なくなりました。
読み込みが遅かったりすると、ムカつくので!

そう考えるとブログって良いかも知れませんね。

家の中でいなくなると焦りますよね(^_^;)
我が家では、何度点呼取ってるか分かりません・・・・とほほ。

こんにちは~^^
さよちん地方も涼しくなりました~^^
窓を開けていると半袖でもちょっと肌寒いくらいです^^
どこ~?ママが探しているよ~って思っているときに限って鳴かないし寄って来ない^^;ありますよね?^^;
そんな時、全身の毛穴から汗が出ますね^^;
みるく君そこにいたのね~
お外に出なくて良かったですね^^

突然姿が見えなくなるとびっくりしますよね!
私も何度か経験があります^^; うちは4階にあるので外に出ていく、ということはないのですが姿が中々見つからないと探しまくりますよ^^;

ブログの更新は大変ですよねー私も毎日ではないです(^_^;)
毎日何かしら更新したいなぁ、とは思ったりするのですが……。

にゃんこは、居心地のいいところ探すの
天才ですもんね~
それに探しているのに、
お返事してくれない・・・・・(汗)
我が家も一瞬焦ることありますよ~
まさか?出てることはないけど・・・とか
思いつつ・・・焦ります(笑)
みるくちゃんは、ももちゃんに
秋になるとここが一番気持ちいいんだよ~って
おしえてもらっていたのね~

突然、いなくなるってありますよね。
ありとあらゆる心配をしてしまいます。
猫さんの方は別に何とも思っていないかもしれませんが
こっちはたまりません。

ブログって比較的マイペースでやれる感じがします。
ツイッターやLINEとは違って・・

とは言うものの、いつも見ているブログの更新がなかったりすると
「アレ?何かあったのかな?」とか心配したり・・・
自分は大して更新もせず超マイペースなくせに
勝手なものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/121-c14eba4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘ったれさん時間 «  | BLOG TOP |  » ワクワク歩いてるし・・・

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (375)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する