topimage

2017-10

甘ったれさん時間 - 2014.09.09 Tue

2014-0909-0.jpg

気がつくと、みるくが明け方の3〜4時に愚図って起こす事が少なくなりました。
涼しくなったからかな?
人間時間に合わせてくれているのかな?

朝ごはんを食べると少しの間「甘ったれさん時間」があります。
「抱っこ〜」と可愛く鳴いて大人しいので
そのすきを狙って、簡単にブラシをしてしまいます。

2014-090-1.jpg

午前中いっぱい、ゴムぱっちんやおもちゃで
静かに遊んでくれますが、問題は、午後の遅めのお昼寝が終わってから・・・

追いかけっこ、ダッシュ、かくれんぼ。
相手をしないと大泣きしてしまいます。
やっぱり、猫さんは夜行性ですね〜 
それにしても、みるくの寝ている時間は、猫さんにしては短い様です。

2014-0909-3.jpg

みるくの毛が集まってきました。
「まゆ」みたいです。



関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

毎日ゴムぱっちんして遊ぶ時間がありますよ。
私の髪に結んだヘアゴムまで狙います!

本当に睡眠時間が短いんです・・・
涼しくなって少し長くなってるかな?
眠そうにぼ〜〜〜っと起きてるんですよね(笑)

◆けもさんへ

抱っこの出来る時間は、わずか15分か・・・
そりより短いか・・・貴重な時間ですよ!!

ももにゃんも抱っこが嫌いでした。
毛の長い子は、抱っこ嫌いが多いみたいですね。

ブラッシング、お互い大変ですよね。

ゴムぱっちんしてるみるくちゃん、
想像する度に可愛くて笑ってしまいます
甘えんぼタイムにブラッシングも出来てしまうんですね☆
みるくちゃん、若いから睡眠時間短いんですかね?

うちの子達。。。寝過ぎな気がします(^^;)
日中のお留守番は寝ているようなのですが
夜も人間と一緒に寝てしまいます~

甘ったれさん時間、いいですね~抱っこをせがむとか、羨ましいです(^ω^)
うちの子は先代も含めて皆抱っこが嫌いです(-_-;)
ブラッシングも嫌いなので、逃げる逃げる……困りモノです~^^;

◆yumeyuntaさんへ

みるくも夢ちゃんと同じに6時くらいです!
夏だけ早いものなんでしょうかね?
ももにゃんは、完全に私に合わせてくれていたので
猫さん時間がまだよく分りません。

ゴムぱっちんは、一日一回遊んでいます。
ゴムを見つけて、遊ぼ〜と言ってきますよ〜〜

猫毛、こらから洗って乾かして・・・
なんだか大変そうなんですけど
ぼちぼち初めてます。

◆さよちんさんへ

小麦ちゃんとあんずちゃんは
抱っこは嫌いなんですね。
ももにゃんもNGでしたよ〜
みるくが抱っこさせてくれる時間はとても短いのですが
なんだか嬉しいです。

私も猫になった気分で遊びますが
これが結構大変です・・・
でも、一生懸命、相手をしています。
ももにゃんとみるくの2にゃん分だと思っています。

◆あーにゃんさんへ

来て下さって嬉しいです〜♪
ありがとうございます。

勘兵衛ちゃんも寝ない猫さんですか?
あまり寝てくれないと遊び時間が多くて
ちょっと大変です。
ほっとくと、泣いちゃうんです。

こちらこそ、また、遊びに行かせて下さいね!

◆ぐりぐりさんへ

甘ったれさん時間は、本当に短くて15分かそこらなんです。
タイミングが良いと朝晩2回ありますよ。

ぐりぐりさんと同じに
私も赤にゃんは寝てばっかりだと思っていました。
ず〜〜っと起きているので
始めとても不思議でした。

私はフリーで仕事をしているので
大抵は家で仕事をしてます。
みるくが家へ来ると決まった時もやっぱり
「24時間いっしょにいれる!!」と
嬉しかったです♪

ルンルンみるくちゃん、ごきげんですね(^.^)
ほんとに足取りまでうきうきしているようです(笑)

みるくちゃん、涼しくなってずっと寝ていられるようになったのでしょうか。
にゃんこが明け方鳴かないと助かりますね。
夢も起こす時間が6時台になっています。
起きるまでしつこく泣いていますが、時間がおそくなっている分寝ていられます。

ゴムを引っ張る様子は何度見ても感心します。
ちゃんと、両前足で押さえているのですものね。
器用です。

猫毛、溜まってきましたね(^_^)
クッションの中にそのまま入れられそうです。


こんにちは~^^
夜、愚図らなくなると人間は楽ですよね~^^
むぅさん、早起きで日が昇ると起こされます^^;
甘ったれさん時間、良いですね^^
抱っこいいなぁ~^^
ずぅさんとむぅさんは抱っこNGなので寂しいです^^;
追いかけっこ、ダッシュ、かくれんぼ?楽しそう~^^って相手をするぷるさんは大変ですよね~?^^
元気が一番!
ゴムを咥えて歩いているみるく君可愛いです~^^

はじめまして(❁´ω`❁)
コメントありがとうございました(*^^*)
とても、嬉しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

みるくちゃん、とっても可愛いですね(*´∀`*)
綺麗なにゃんこちゃんですね(o´艸`)
あまり、寝ない子なんですね、勘兵衛と似ています(笑)

おもちゃをくわえてるお顔がとってもキュートです(*´∀`*)

また、遊びに来ます(*´ω`*)

甘ったれさん時間。。もう、言葉の響きからして
甘いです〜。
しあわせのひとときですね。

そういえばとむおさんもあまり寝ていません。
赤にゃんは寝てばっかりいるって聞いてたのに
えらく違うぞと思ってます。

ぷるさんはおうちでお仕事されてるんですよね。
いいなあ〜一日中、みるくちゃんと一緒に
いられるから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/122-45a819b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おにぎり «  | BLOG TOP |  » みるく 一瞬 行方不明

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ