topimage

2017-12

Treat & Treat - 2014.09.14 Sun



輸入食品のお店の前を通りかかったら
もうハロウィンのお菓子がいっぱい飾られていて
素通り出来なくなりました。

2014-0914--1.jpg


どうしてハロウィンのキャラクターってこんなに魅力的なんでしょうね〜
ちゃんと黒猫さんもいるし・・・

でもアメリカでの黒猫さんは、「不吉の象徴とする迷信」があるそうで
ハロウィンの前後1週間は、お外へ出ない様に注意が必要なんだそうです。
(仮装のアクセサリー的な扱いや、虐待などを受けるケースが後を絶たない)

2014-0914-3.jpg

とうちゃんが言うには、黒猫さんは、性格が優しく、懐きやすいから
みるくの妹にゃん(お姉にゃんかも)は、黒猫さんを迎えようとの事です。

姿の見えなくなったジバニャン「ももにゃん」と
バンパイア系のみるくと
魔女の仲間の黒猫さんが一緒なら
怖いものなし。


関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

みるくは、おやつをいくらもらっても
いたずらしてしまいます(笑)

黒猫さんが一番、大人しいらしいですよね。
私はやっちさんとは逆に、
1色の猫さんと暮らした事がありません。
大抵どっかに色が入って子ばかりでした。
みるくの白では無く、かなりグレーが多いです。
黒猫さんって格好よくてあこがれちゃいますね〜

ちなみに・・・
白猫さんが一番、懐かないらしいです。

TreatTreat( ´艸`)Treatうふふ
猫さんてハロウィンが似合う気がします

うちは昔、黒猫ばかりだったので逆に知らなかったのですが
黒猫さんは大人しいとか、思慮深い(!?)と言われるそうですね

天然ぼけ猫さんばかりだったので
おっとりといえばおっとりだったのかも知れません
(^^;)
柄のある猫さんはずっと憧れでしたが
今でも、一番すきなのは黒猫さんです☆
いつでも、一撫ですればぴったりとなじむようです

◆ぐりぐりさんへ

10月31日がハロウィンなのに早いですね。
で、実際ハロウィンになる頃には
クリスマス一色になってるから、謎の国、日本です。

みるくのやんちゃが、結構落ち着いてきており
大人になってらしいです。
でも、まだまだ、甘えん坊さんのなので
様子を見て、「うちへ来たい!!」って猫さんが
現れるのを待っていようかと思います。

◆けもさんへ

うちもハロウィンはしないです。
どこのお店も「便乗」っぽいですよね〜

ヤマトさん・・・そう考えると大胆です。
可愛いキャラの展開で、白い猫さんも登場したりして
結構好きになっちゃいました。

ゴールデン色のグッズが、無い!!
よく、そんな事を思ったりしてましたよ。

もうハロウイングッズがでまわっているとは
ついこないだまで夏だったのに。
でも黒ネコが虐待されるなんて知りませんでした。
かわいそう〜〜。

みるくちゃんの妹(姉?)迎え入れが近々
実現するんでしょうか〜。
にぎやかになりますね。

ハロウィングッズかわいいですね!(*´∀`)
うちは家ではハロウィンしませんが、勤務先の売り場はハロウィンになったりしますねぇ……イベントに便乗的に(笑)

黒ねこは欧米では忌み嫌われているみたいですね。
不吉の象徴にされがちです。鴉とかも。
日本でも黒ねこが目の前を横切ったら云々な迷信があったかも?
なので黒猫をキャラクターに据えたヤマトはさすがだと思います(何が

個人的に、黒ねこは一番グッズが多いので羨ましくなりますー(笑)

◆yumeyunta さんへ

アメリカのシェルターには、黒猫さんばっかりが
保護されているそうです。
ハロウィンの時だけ連れ回して
後は捨てられちゃうとか・・・
日本では、黒猫さんは人気ものですよね。

気のせいか・・・
ももにゃんがいる時は、周りに「白猫」グッズばかりが
集まっていました。
みるくが来たら「黒猫」グッズばかりが集まります。
きっとうちへ来る猫さんは、順番がすでに決まっているんでしょうね。

白と黒の最強コンビですね。
黒猫が外国では不吉な象徴と聞いたことはあります。
魔女が連れているのは黒猫ですし(^^;)
でも、そのために虐待をされる場合があるなんて初めて知りました。

日本では黒猫人気なのですが。
迷信やイメージって強く影響をするものなのですね。

黒ちゃん、ぷるさんのお宅げ迎えられるのですね。
みるくちゃんとの2ショットが楽しみです(´▽`*)

◆さよちんさんへ

すごい色のティッシュです!
他にもお菓子を買いましたけれど
ぜんぶ、すごい色をしています(笑)

さよちんさんちのあんずちゃんと小麦ちゃんみたいに
いつの日か、楽しく暮らしてみたいです。
きっと、毎日大暴れですごそうですけれど
私はいくら猫さんが騒いでも平気な人なんですよ〜

◆あーにゃんさんへ

最強コンビ目指したです(笑)

勘兵衛ちゃんのキャラ、可愛いですよね〜
黒い毛もつやつやしていて、黒猫さんと暮らした事の無い
私には、とても神秘的です。
長毛種でないと、お手入れもちょっとは楽なのかも
知れないかなぁ〜とか思ったりしてます。

ハロウィンのお菓子をちょっと買いました。
けど、「食べても大丈夫か?」って色をしてます。
可愛いですよね♪

こんんちは~^^
何処にいってもハロウィン仕様ですよね~^^
オレンジと黒が基調で可愛いですよね^^
わぁ~、このティッシュ可愛い~^^
もしかしたら家族が増えるのかしら?
家族は多いほうが楽しいですよね~
黒猫ちゃんは優しく懐きやすいのならみるく君も優しい性格さんなので大丈夫そうですよね^^

バンパイア系のみるく君と魔女の仲間の黒猫さんなら本当に怖いもの無しですね(o´艸`)
最強コンビですね(*´ω`*)

私も黒猫さんはおっとりな気がします(❁´ω`❁)
うちの勘兵衛はおっとりを通り越して、ちょっとポケポケしてますが、穏やかな性格だと思います(笑)

私もハロウィン、大好きです.゚+.(´∀`*).+゚.
いろいろとお店にも並び初めてウキウキしてます(*´∀`*)

黒猫さんはお家から出すと危険だとは知りませんでした(;´д`)
ハロウィンのキャラクターにいる黒猫さんは確かに可愛いですよね(♡˙︶˙♡)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/127-1b5552ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よくわからない «  | BLOG TOP |  » かみなりですにゃ!!

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ