topimage

2017-12

よくわからない - 2014.09.15 Mon



今週は、少しお仕事がラクです。
喜んではいけないのですが、先週が風邪できつかった分ほっとします。

時間が空くとキッチンにいる事が多くなります。
お料理はあまり得意ではありませんので、ゆっくりコーヒーを入れているだけ・・・

みるくは、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり
かと思う、気配を消したりまるで忍者のよう。

2014-0915-2.jpg

2階から「がに股」で降りてきたと思ったら
なにかくわえています。

なんだっけ?これ・・・
どっかで見たような気がするけど・・・

!!

ケーブル等を通す穴を塞いでいるゴムのパッキンでした。

2014-0915-1.jpg

写真は、本人に再現してもらいました。

何度も取っては、キッチンやとうちゃんの部屋へ持って行こうとします。
よくわかりません。
猫さんの行動って、分らない事がまだまだ多いです。




関連記事

● COMMENT ●

◆ぬこさんへ

好き嫌いを考えている「時期」みたいで面白いです。
なんでも興味を持つのですが
瞬時に「要らない〜」ってなってしまう事も!

面白いですね。

こんばんは~♫
興味を示すモノと、そうでないモノが
猫さんによっても違うんでしょうかね?
好奇心旺盛かと思いきや、うちのぬこさんのように
ごはんの器が変わっただけでも
警戒し出したり・・

みるくさんの冒険はまだまだ続きそうですね?

◆ぐりぐりさんへ

おかげ様で、風邪は治りました。
長くかかってしまいました。

ここにゴムパッキンがあった事さえ
忘れていました。
猫さんの目線は、面白いですね。
見せに来ると「ありがとう〜」となでなでしてあげるので
余計に運んで来るのかも知れません!

◆pupusann さんへ

おかげ様で、風邪はなんとかなりました。

「これなんやったっけ?」なんです、本当に!!
自分ちの物だろうか・・・?と思ったりしました。
日々、技を磨いているようで
笑わせてくれますよ。

「ねじ」が、次々と出てきますか!
どっかに秘密の隠し場所がありそうですね〜

◆やっちさんへ

がに股で、タオルなんかを運んで行きますよね!
一体、何してるんでしょうか?不思議です。
ほんと、笑わしてもらっています。

赤にゃんの時は、歯が抜け替わりで
かじったりするのか思っていたんですけれど
どうやらみるくは、なんでもかじって
好き嫌いを確かめるらしいです!!

◆あーにゃんさんへ

「壁の角にあるプラスチック・・・」うわ〜
うちもやりそうなので、知られないよう注意したいです^^
きっと、とても楽しいのでしょうね〜

猫さんの不思議な行動は、果てしなく可愛いです。
予測不可能なので、「次はなんだ?」と
驚いてばかりですね。
どこで怒るか・・が問題です(笑)

ぷるさん、風邪がましになってきてよかったですね。

ゴムのパッキンなんてどうやって
はずしたんでしょう!
器用ですね〜。
わざわざ持ってくるところみるくちゃん
かわいいです。

みるくちゃん~上手に取れましたね~って
ほめたくなるような(笑)技ですね~
にゃんこがおもちゃにしていて
「これなんやったっけ?」って思うもの
よくあります~(笑)
この間は、ねじで遊んでいて
取り上げてもまた、同じものもっていて
考えても考えても
どこから出てきたのか?わからなくて・・・
困ったことありました~(笑)

風邪、だいぶ良くなられたみたいで
良かったです~

がに股で。。。( ´艸`)ぶふふ
グミグミ感が良いのでしょうか??

タオルなど股の間に引きずって運ぶ時とか
後ろから見るとガニ股で
吹き出してしまいますよね(^▽^;)

ぷるさんが元気になったのが
みるくちゃんは分かるようですね☆

本当に不思議な行動を取るので、可愛くて仕方ないですよね(o´艸`)

でも、まさかのゴムパッキンでした(笑)
きっと、みるく君にはキラキラの宝物に見えるので、持ち歩いて見せびらかしたいんでしょうね(●´ω`●)

うちは壁の角にあるプラスチックをわざわざ剥がして、カンカンと手ではじいてます(;´д`)

可愛いのですが、困る事も多いです(笑)

◆yumeyunta さんへ

私も一瞬、これが何か分りませんでした。
「こんなのあったのか?!」と思った程で
猫さんの視線が面白いです。
このゴムパッキンは、外して、しまっておきました。
こんなでかいのでも、飲むかもしれません・・・

夢ちゃんもゆんたちゃんもやりませんよね〜
ももにゃんだって、やりませんでした。
みるくは、子犬ちゃんらしいです。

◆さよちんさんへ

風邪は、良くなりました。
さよちんさんは、もう大丈夫ですか?
お互い猫さんのために健康でいないとなりませんね(笑)

「ぼくの獲物」なんでしょうね。
見せてくれたら、なんでも一応「ありがとうね〜」と
なでなでしてあげています。

塞いでいる穴から取ってきたのでしょうか。
もしそうなら、すごいです。

ゴムパッキン、何やら気に入ってしまったのですね(*_*;

夢やゆんたは、やったことがないのでなんでしょう?
お気に入りで遊んでいるのでしょうか。

ゴムパッキンまで白ですね(^.^)

再現写真に、にやついてしまいました。
セリフとよく合っており、かわいらしいですね(^◇^)

こんばんは~^^
風邪、少しは良くなりましたか?
今週仕事が楽との事でよかったですね^^
みるく君、自分のオモチャをぷるさんととうちゃんさんに見せたかったのでしょうね~
顎乗せみるく君、可愛いです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/128-0a0fa6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイヤモンド泥棒 «  | BLOG TOP |  » Treat & Treat

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ