topimage

2017-10

猫の「まいける」 - 2014.02.26 Wed

本名は「まいける」。でも近所の人達からは「まいちゃん」と呼ばれています。
ピンクの蚤取り首輪。飼い猫です。
子供達に聞いてみました。

どこに住んでいるの? 「坂の下!!」
何歳くらいだろうね? 「ん?今ね〜3歳!!」

子供たちは、まいちゃんの事ならなんでも知っているみたい。


m1.jpg


うちが引っ越してきて、1年ちょっと。
その前に、部屋のクロスの張り替えなどを行っている時に
玄関が空いていて、まいちゃんは、好きに出入りしていたようです。


m2.jpg


堂々と玄関から、おやつをもらいにやって来ます。
時々、お友達の黒猫さんと一緒なのですが
黒猫さんは、人間嫌いみたいで、近くに来てくれません。


m3.jpg


まいちゃんは、近所中の家へ「顔パス」で入れます。

「まいちゃん、うちのキッチンでエビ食べちゃったんだよ!」
「うちでは、トロ食べた」

え〜そっか。でっかい猫さんだと思った。



ペットのおうち

関連記事

● COMMENT ●

Sabimama さん

メリーちゃんもショックです。
また、同時にパパやママの事を思うと
辛さが伝わってきます。
一緒に悲しむ事しか出来ないけれど。

そんな事がある度
私の外の猫さんを見る目が変わってきます。


No title

茶トラは、ボスタイプで大きくなりますね。
強くて良く食べる。
顔パスの人気者!可愛いですね。

メリーちゃんへ。
お悔やみ訪問して頂き有り難うございました。
ずっと、悪くてね。
運命的な最期でした。
猫の日に、本当に驚きました。
私もショックでした。
見守られて最期を迎へたのが幸せでしたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/13-3534b301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ふみふみ」が、すご過ぎる!!! «  | BLOG TOP |  » 「ぱそこんあったかいにゃから」

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ