topimage

2017-12

猫さんにはリボン - 2014.09.18 Thu



子供の頃、猫さんを絵を書く時には、必ず首にリボンを付けて書いていました。

妹や友達の子供達(女の子)のお絵かきを見ると
やっぱり、「猫さんにはリボン」・「わんちゃんにはリード」を付けて書いていました。
イメージなんでしょうね。

実際にみるくの首にもリボンと付けてみるのですが
1分もじっとしていません。

残念・・・かわいいのに。

2014-0918-1.jpg

毎日、すごい勢いで「新しい事」をしています。
こうやって大人になって行くんでしょうね。
一瞬たりとも見逃さない様にと見ているわたしも楽しいです。



みるくは、今日、始めての全身シャンプーとトリミングを
動物病院のトリマーさんにやってもらいました。

小さい毛玉が一個あっただけなのですが
脇の下で、取り除くのが危険な為に電話して相談した所
「連れてきてみて下さい」と言って頂きました。

何より動物病院の先生の立ち会いがあるので、安心です。

終わると、見た目はほとんど分らないのですが
触るとサラサラで、驚いてしまいました。

写真を撮ろうとしたのですが、シャンプーも病院も嫌だったろうし
こんな時にカメラを向けたら可哀想かな・・・と思って止めました。

今、そろそろ、夜の運動会の準備体操に入るようです。





関連記事

● COMMENT ●

初めてづくしの毎日☆
いっぱい色んな事を経験して、
素敵にゃんこになってね!みるくちゃん!
( ´艸`)

うちはゴメスが首輪もリードもダメです…
長毛さんて、お洋服とか平気そうなイメージでしたが
みるくちゃんはアクティブな男の子だから、
脱いでくわえて走ってそうです(*^▽^*)うふふ

◆yumeyunta さんへ

みるくも「リボンを付けた」とは言えないです^^
一瞬で終わりました。

私の子供の頃に住んでいた地域も
わんちゃんは放し飼いが多かったです。
うちにも犬がいましたが、その子はつないでおりました。
そういえば最近、放し飼いのわんちゃんなんて
見かけないですね!

猫さんがこんなにも色々な事をする生き物だとは
実は、知りませんでした。。。。。

猫にリボン、かわいいですね。
ウチの子たちは残念ながら着けたことはないのですが(^^;)

そういえばワンくんを描くときは、首輪を一緒に描いていました。
基本放し飼いの田舎だったせいですね(笑)

みるくちゃん、まだまだ「新しいことがあるのですね~。
こんなにいろいろな発見ができるぷるさんもよく見ていらっしゃるのですね(^.^)

◆さよちんさんへ

いつまでも子猫でいて欲しいです(笑)
手がかかって仕方ないのが
今の私には楽しいです。

猫さんの中でも、チンチラちゃんは特に毛玉が出来易いと
病院の先生も言っていました。
幸いみるくは背中が短毛のため、毛玉は一個で済んでいますが
ももにゃんは抱っこするだけで、毛玉の確認が出来たほど
ひどかったですよ^^
同じチンチラでも毛質がまったく違うんですね〜〜

◆あーにゃんさんへ

やっぱり猫さんにりぼん付けたいんです。が
みるくは首輪もダメなんです。
キティちゃんの影響は大きいですよね!!

毎日、笑わせてくれていますよ〜
何歳くらいまで、一緒に遊んでくれるんでしょうね。
楽しいです。

◆ぬこさんへ

やっぱりシャンプーは嫌いですね。
水遊びは好きなのに・・・
でも、綺麗になると自分でも気持ち良いようです。
走り方も軽やかです。

あまり泣き叫ぶとショック死が怖いです^^
なので、家では3分以内の部分シャンプーにしていました。


こんにちは~^^
猫ちゃんは首輪代わりにリボンのイメージってありますね~^^
何時までも子猫だと思っている私達、いつの間にかちゃんと自分でいろんな事が自然に出来るようになっていますね
その成長を見るのも楽しいですね^^
毛玉大魔王のずぅさん、足の内股や脇、耳後ろなど頭が痛いです^^;
みるく君、毛玉を取ってもらって綺麗になりましたね^^
お疲れ様でした^^

みるく君のリボン姿、絵になって可愛いですね.゚+.(´∀`*).+゚.
やっぱり、猫にはリボンですね(*´∀`*)
それは、キティちゃんの影響なのでしょうか?

穴から引っ張り出してるみるく君、可愛い(*´`)
本当に毎日が発見で、見ているこっちも楽しいですよね(o´艸`)

シャンプーをされてきたんですね(*^^*)
長毛種ちゃんはお手入れがあるので、お医者さんやプロの方が見てくれると安心できますよね(´∇`)

リボンとっても似合うと思います。
一応、着けさせてくれるんですね!
ウチなどは以前、寒さ対策にとマフラーを巻いてあげようとしたら
咥えて振り回してボロボロ。
ハァ~

シャンプー嫌いな子も多いですよね。
水がコワイんでしょうか?
ぬこさんの子供のミラクルって子は
体を洗おうとしたら、泣き叫びました。

こちらの想いとは裏腹に何だか
虐待してるようにとられるのが辛かったです。

それでもしばらくすると何もなかったように
甘えてくれる猫さんが、たまらなくいとおしいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/130-899b138f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

床屋さんへ行きましたにゃ! «  | BLOG TOP |  » ダイヤモンド泥棒

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ