topimage

2017-04

床屋さんへ行きましたにゃ! - 2014.09.19 Fri

2014-0919-00.jpg

昨日床屋さんへ行ったみるく。
やっぱりシャンプーは大嫌いなようです。
でも一日経って今日は本人も気持ち良いようで、朝から運動会です。

2014-0919-1.jpg

「お腹は、3ミリ。今回 毛玉のあった脇の下は、1ミリ。
   おしりまわりを短めにして、もともと短毛の背中などはすいて・・・・・。」
なんか、細かい説明を受けて、よく分りませんが綺麗になりました。

さすがプロ!!

2014-0919-2.jpg

今日になって気がついたのですが
肉球のあたりが綺麗にカットしてありました。
ももにゃんの時は、一度もここをカットしていません。

よく、賛否両論聞かれる「肉球の毛」。
フローリングが滑りにくくなります。
が、固いカーペットでは肉球に傷が付き易いと思われます。

本人は、フローリングは滑りたいよう(笑)

2014-0919-3.jpg

抱っこすると、ツルツルしています。
わ〜♪ 




関連記事

● COMMENT ●

お写真からも、水鳥の羽毛のような
ふわっと感が分かります~☆
みるくちゃん、ご機嫌ですかにゃ?

気持ち良いって覚えたら、
シャンプー好きになってくれますかね
( ´艸`)

◆けもさんへ

街中で見かけるトリミングのほとんどは
猫さんはNGって言われちゃいますね。
「大人しい子なら」って言われた事もあります。
トリマーさんも長毛種の猫さんだと、ご自分で飼っていないと
なかなか難しいようです。

なので、猫のトリミングが出来る
「動物病院」を探していました。
嫌がる猫さんを無理にシャンプーして
ショック死するケースがとても多いとの事です。

関節は心配ですね。
うちはフローリングとカーペットと色々なので
悩む所でした。

◆ぐりぐりさんへ

ぼぶおさんも肉球まわり
もさもさでしたか〜
あれって結構伸びて可愛いんですよね!!

みるくも滑って喜んでいました。
今は、足裏ブレーキがかかるようで
「きゅ!」と肉球の音がするんです・・・

◆あーにゃんさんへ

そうなんです・・・私もよく知らないんですけど
キャットショーなんかへ出場するカットや
みるくみたいに毛玉取り優先とか、各種あるようです。

肉球の間の毛をペロペロしたようで
寂しそうです(笑)
あーにゃんさんに触らせてあげたいですよ!!


◆yumeyunta さんへ

うぁ〜パパさんが切るんですね。
私はとても怖くて切れないです^^
みるくは、はさみを見るだけで、逃げてしまいます。
ブラシは大丈夫ですよ〜

うちは、フローリングとカーペットと
色々なので、切らないでいいや〜と思っていました。
でも、実際、切ってみると
肉球が以外にも柔らかくて、ちょっと怖いですね〜〜〜
(無防備な感じで)

みるくちゃん、床屋に行ってきたのですね!(^ω^)
綺麗さっぱり、肉球の毛までカットしてもらえていいですね~!
私も以前何件か問い合わせたこと在るんですが、ねこは取り合えないとのことでした……ガッカリ。
犬の美容室は多いんですけどねーねこは難しいみたいです。
先代たっぴんは年に二回ほど自分で洗ってましたが、長毛種コンビは乾かすのが難しいかな、と(;´Д`)
半乾きで毛玉になっても困りますしねー……。

フローリングで滑るのは関節に負担になるとかなんとか……。
うちもフローリング対策したほうがいいのかな? と思ってます^^;

みるくちゃん、ますますキラキラですね。
ちゃんと肉球のあいだの毛まで
カットしてもらえるんですね〜。
さすがプロですね。

そういえば先代ぼぶおさんも一度も切ったことなくて
肉球まわりはもさもさで
いつもすべってました〜。

みるく君、キレイキレイになったんですね(*^^*)
長毛種ちゃんのカットは色々と種類があるんですね´ω`*

肉球の間の毛って良いですよね(●´ω`●)
触ってみたいです\(//∇//)\
みるく君は肉球の間の毛がある方がお好みなんですね♪

さらにキラキラしております(^.^)
肉球の間の毛はウチもほんのたまに切っています。
かなり抵抗をするので、yumeyuntaパパにしっかり捕まえてもらっています。
ハサミのあのジャキって感触が嫌いみたいです。
ウチはフローリングのみなので、うまく走れなくて可哀そうで切ってしまうのですが、しばらく嫌われます(;_;)
でも、切った後は猛ダッシュで走っています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/131-bc6f333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白いブランケット «  | BLOG TOP |  » 猫さんにはリボン

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (373)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)