topimage

2017-05

竜巻ふみふみ - 2014.09.21 Sun



気のせいか、涼しい方がふみふみする時間が増えるような気がします。

見られているのが恥ずかしいようで、
見つめているとどんどん後ろを向いてしまいます。
結果、お口にくわえた部分がくるくる竜巻になってしまいます。

2014-0921-1.jpg

世の中、また、祭日があるんですね・・・
わたしには祭日などが関係なく、なんだか、心休まる時間がありません。
眠る前の少しの時間、みるくがほっとさせてくれます。

2014-0921-2.jpg


・・・しばらく、みるくと旅行でも行きたいですね。


関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

やっちさん、お帰りなさい!
コメントを記事すべてに頂きまして、恐縮です。
ありがとうございました。

招き猫まつり、楽しそうでしたね〜
私も本気で行きたいと、ネットで調べてみました。
来年とか、行きたいな・・・

今しばらくだけ、やんちゃなのか
それとも性格のなのか?
脱いだ靴下をくわえたり、わんちゃんみたいです。

みるくは、車は大丈夫そうなので
少しだけ遠くへ試しに連れていってみようかと思います。
結構、楽しそうに外を見ているので
本人が好きそうだったら、練習してみたいです。
・・・と、言うか、外出の際、みるくが一人でお留守番してると
思うと心配で、猫離れが出来ない私です。

◆ぬこさんへ

そうですね・・・休みの日が忙しいのかも知れませんね。
もうちょっと時間にゆとりのある国だったら
良かったのになぁ〜と思います。

いや〜私もうっかりすると「愚痴ブログ」全開になってしまうんで
そんな時は、ブログの更新を控えます(笑)
猫・ねこ・ネコ・・・と書き直します。
いつか、愚痴ブログは他所でやりたいです。

◆ぐりぐりさんへ

母猫から早くに離してしまって
ふみふみが止められないみたいです。
甘えたくて寂しいんでしょうね。
去勢すると、ふみふみが止まるって聞いた事あります。
でも、ももにゃんもみるくもふみふみ凄いです^^

ぐるぐる ぷるぷる ごろごろ 
この音を聞いてるだけで、本当に、幸せです。


◆さよちんさんへ

ブランケットにすぐ穴があいてしまします!
でも、好きなだけ、やらせておきますけど(笑)
みるくは、すぐ、ウサ耳をします・・・

ご主人も土日関係ないお仕事なんですね。
平日のお買い物の方が混雑が無くて良いのですけど
みんなが「明日、休みだ〜」なんて言うのが、羨ましいですね。

◆あーにゃんさんへ

かんきちちゃん達は、ふみふみ無しですか・・・
ちょっと寂しいですね〜
ももにゃんもみるくも、よくふみふみします。
多分、母猫から、あまりにも早く離された結果だと思います。
ある意味、可哀想なので、ふみふみしやすいものを
いつも用意していますよ。

みるくがもっと車に慣れてくれたら
ちょっとずつ距離を伸ばしてみたいです!

◆けもさんへ

けもさんも祭日は関係ないんですね。
休み前にみんながうかれているのを見ると
な〜んか、羨ましい今日この頃です。

らんまるこちゃんもふわふわですね。
でも、みるく、実は毛が固いんです^^
面白い毛質です。お手入れも結構ラクで助かります。

◆yumeyunta さんへ

好き好んでフリーで仕事をしているものの、時間休みしか無いので
良いのか悪いのか?
でも仕事で愚痴をこぼしたくなるのは、ももにゃんのいない悲しさから
立ち直っている証拠でもありそうですよ。

みるくは、動物病院でも、他の猫さん達と遊びたいようで
まだ、「怖いさ」を知らないのかも知れませんね。

まさかの、回転~(-^□^-)
みるくちゃん、可愛いお顔こっち見せてにゃ~

みるくちゃんと行く、紅葉狩りなんて素敵ですね
青い空、赤い樹々、白い猫。。。
( ´艸`)おいしいパンとコーヒー☆

いやぁ~心休まる時間が欲しいのはぷるさんが
いつも一生懸命お仕事されてるからですよ。
世のサラリーマンは休日の方が忙しいんですから・・
時間がもったいないような気がして
アレもやらなくちゃ、コレもやらなくちゃって
強迫観念のせいで、結局気が休まらない・・
ホッとできるのは、平日のわずかな時間ってことに
なってしまいます。
あんまり言うと、「猫ブログ」が「愚痴ブログ」になってしまいそうなので
このへんにしときます。

みるくさんとの旅行、実現させちゃって下さい!
おやすみにゃさい!

口にくわえて何かをトルネードにしてるっ!
みるくちゃんはかなり器用だと思います。

激しくふみふみしてくるなんていいですね〜。
先代ぼぶおさんもいつもふみふみしていたのに
去勢したその日からぴたっとやめてしまいました。
そしてとむおさんはまったくしません。
ふみふみしない猫もいるなんて・・と
ちょっとがっかりです。
夜、寝る前に耳元でぐるぐる。。ふみふみっていう
音を聞いてるとすごく平和な気持ちになりませんか?

こんばんは~^^
可愛い~竜巻ふみふみなんですね~^^
ブランケットがグルグルになって口で咥えていますね^^
ウサ耳難しいよね~^^頑張れ~^^
ぷるさんお疲れですか?
主人が土日休みの仕事ではない為、我が家も祭日がわかりません^^;
心が疲れると身体にきますので無理しないようにしてくださいね~^^

竜巻ふみふみ、可愛いですね(❁´ω`❁)
かんきちはほとんど、ふみふみをしないんですよ(>_<)
先代のにゃんこもふみふみしなかったので、ふみふみするのを見るとキュンキュンしちゃいます(っ*´ェ`*c)
可愛いすぎます(*´ω`*)

みるく君との旅行なんて考えただけでも癒されますね(*^^*)
お仕事がお忙しいようなので、お体にはお気をつけ下さいね(´ω`❤)

みるくちゃん、ふわっふわしてますね!(*´∀`)
みるくちゃんを見たら、らんまるこがシルバーだったらこんな感じかな? って思います。

ぷるさんも祝日関係ないお仕事なのですね。
私もシフト制なサービス業なので、疲れがたまります(ヽ´ω`)
ねこと旅行は憧れですよね! ただ環境の変化に戸惑うかもしれませんが^^;

みるくちゃん、雪の精のようです。
毛がふぁさふぁさです。
ブランケットはぐるぐる巻きになってしまいましたね(笑)

ぷるさんもお疲れなのですね。
フリー業は皆が憧れる職業位置なのですが、プレッシャーも忙しさもうんとおありなのでしょうね、

みるくちゃんと旅行に行けると良いですね。
今は一緒に泊まれるお宿も増えていますものね。
ウチの子たちは、パニックを起こしてしまいそうです。
まずは外に出る練習からでしょうか(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/133-2c82f797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるく? «  | BLOG TOP |  » 白いブランケット

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (375)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する