topimage

2017-08

みるく? - 2014.09.23 Tue



昨日は、昼間は出たり入ったり、
夜は打ち合わせで帰宅が遅くなり、
みるくが「遊ぼ〜♪」と言う度に、出て行ってしまう感じになってしまいました。

その代わり、夜中に沢山、追いかけっこして遊びましたが
何かとても可哀想なお留守番のさせ方をしてしまった気がしました。

夜中に遊ぶと、昼間は寝てます。普通の事ですが・・・

2014-0923-1.jpg

とてもよく眠っていて
起きる気配がありません。

2014-0923-2.jpg

みるく?

呼んでも返事が無いと、例え様の無い恐怖感にかられます。

2014-0923-3.jpg

猫さんに先立たれた経験のある方なら、きっと分ると思います。
もう、起きてくれないんじゃないか?と
せっかくよく眠っているのに抱っこして起こしてしまいます。

2014-0923-4.jpg




関連記事

● COMMENT ●

コメントをありがとうございました♪

コメントを下さった方、ありがとうございました。

みんなやっぱり同じ気持ちになるんですね・・・
私だけじゃ無かった。

せっかくスヤスヤ寝てるだけなのに
起こされる猫ちゃんが続出ですね〜(笑)

らんまるこちゃん
ララちゃん
吉之助ちゃん
勘兵衛ちゃん
夢ちゃん
ゆんたちゃん
ゴメちゃん
ロマちゃん
あんずちゃん
小麦ちゃん
とむおさん

み〜〜〜んにゃ、幸せなにゃんこだね!

天国へ行ってるにゃんこ達も笑っている事でしょう。


あ、わかります。
思わず鼻の下に指をもっていいって
息を確認しますね。
それにしてもみるくちゃんの寝顔ってほんと
ほわほわでかわいいです〜。

こんにちは~^^
深く眠っていると私も不安になるときがあります^^;
ずぅさぁ~んって揺すってしまいますね
遊んでほしいときに私達に用事があって出かけるときは後ろ髪引かれます^^;
夜中沢山遊んでもらえてよかったね~^^
ぷるさんって呼んでいるみるく君、可愛いです^^

みるくちゃん、可愛い寝顔。。。
寝息も小さくぐっすり寝ていそうですね
気配を消すのがうまい猫さんですけど、

玄関の端の床に変な形で倒れていて
声を掛けても動かないゴメスに駆け寄ったとき、
抱き起こしてもだら~んと「寝ていて」(^^;)
以来、玄関先に座布団を置きました

もう、動かないなんて、まさかないのですが
ないのですが。。。座布団を置きました

そんなことは、あり得ないと思いながらもドキドキしている時があります(^^;)
特に夢はソファーに寝ている時ですら「行き倒れ」状態の時がありますので(笑)
そ~と近づいて鼓動や呼吸を確かめて、分からない時は触って反応を見て、それでも分からない時は起こしてしまいます。
大抵の場合は触ると「ん~、むにゅむにゅ」と、分かりやすいのですが、「行き倒れ」状態で爆睡をしている時が心臓に悪いです(^_^;)

みるく君、気持ちよく寝てますね╰(*´︶`*)╯♡

でも、そのお気持ち分かります。
ぐっすり眠ってる姿を見ると幸せな気持ちになる反面、底知れない恐怖がわいてきます。
そして、私も起こしてしまったりしてしまいます(笑)
お出かけして帰るときも、ドアを開けて顔を見るまで怖かったり、一緒にいる時間が短いとものすごく一緒に居られる時間を削ってしまったんではないのか…なんて思っちゃったりもします(^ω^;)
愛猫を亡くすと、ついついそんな思いがついて回ってしまいます(;´ω`)

わかりますわかります!
静かな寝息でじーーーーーっと眠られると、怖くなるんですよね。
げんきっこなのでそんなことはないとわかっていても。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/134-f2ce257c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紙風船と吹き戻し «  | BLOG TOP |  » 竜巻ふみふみ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ