topimage

2017-08

紙風船と吹き戻し - 2014.09.24 Wed



とうちゃんがみるくに紙風船と吹き戻しを買ってくれました。
紙風船と言う名称は知っていました。
この紙の笛、「吹き戻し」って言うんですね、知りませんでした。

吹いて伸びて・・・くるっと戻るから easyな お名前。

2014-0924-1.jpg

みるくは、とにかく全部かじってみます。
かじってから、色々考えるようです・・・

2014-0924-2.jpg

風船も笛もかじって、ぼろぼろ穴だらけ!

普通の猫用おもちゃより楽しいのかな?と思いましたけれど
きっと、みんなで遊ぶのが楽しいんでしょうね。



関連記事

● COMMENT ●

◆pupusann さん

お帰りなさい〜♪

そうですね、おまけでもらった事を思い出しました!
たぶん・・・薬屋さんだ(笑)

みるくも風船で遊ぶより
この謎の「紙」のカシャカシャが気に入ったようですよ。
pupusannさんちの晴ちゃんほか、みんにゃ大人なんですよ〜〜

◆やっちさんへ

それはきっと、やっちママの良い香りがするからです!!
いつもゴメスちゃん、色々と面白いです(笑)

みるくに教えた訳ではありませんが
上手に笛をくわえています。
でも・・・この後、くわえたままで
直進して行きました。。。

◆ぬこさんへ

どこのおうちにもあったような紙風船ですよね。

もう、伝統工芸の域へ達しそうですけれど
色々な日本のおもちゃは楽しいです。
コマとか、竹とんぼとか、今でも出来るかな?とか。
でっかいのだと、竹馬とか!

みるくも、ももにゃんも
「一緒に遊びたい」タイプなので
出来るだけ素朴なおもちゃで一緒に遊びたいと
改めて考える今日この頃です。

◆yumeyunta さんへ

夢ちゃんとゆんたちゃんは噛まないんですか!!
猫さんによって色々で、面白いですね。
確かに笛の甲高い音はNGです・・・
それでも、みるくは何事も大丈夫な方みたいです。

石膏、映り込んでいますね^^
もう、埃まみれです。
一度汚れてしまうと、落ちないんですよ〜
多分、とうちゃんの学生時代のものかな?と思います。

みるくちゃん
上手にできましたね~かわいい~~~!!!
紙風船と拭き戻し懐かしい~な
紙風船は時々おまけに頂くことがあるんですけど・・・
我が家の3にゃんには
不評で~(泣)
みるくちゃんみたいに
上手にかじってもくれないのよ~

みるくちゃん、吹き戻し吹いてますね~
( ´艸`)可愛いです~

うちはどうも、
ゴメスがゴロゴロ言いながらフレーメンぽい顔するのですよ。。。
お母ちゃんの息が臭いのか~いって、
(^▽^;)たはは~

懐かしいな~!
紙風船もピロロロも昔、家にあったと思います。

今の子供はもっぱら「ゲーム」ですが
こうゆう素朴な昔からのおもちゃが
今もなくならずに、そのままの姿で残っているのが
スゴイというか、日本人でよかったな~って。
子供からお年寄りまで一緒に遊べますもんね?

そんなおもちゃで遊ぶみるくさんを見るのも
何だか不思議な感じです。

「おもちゃの歴史」ってものに興味がわいてきました。

とにかく齧るのですね(笑)
感触など噛んで確認をするのでしょうか。
夢とゆんたはあまり噛まないです。
それぞれなのですね(^.^)

拭き戻しを吹けたのでしょうか。
ピーなんて音がしたらびっくりしちゃいますね。

みるくちゃんの写真のバックに何気にあります石膏像が職業を物語っております。
あまり一般家庭にはないものです(笑)

◆さよちんさんへ

紙風船のシャカシャカした感じが
なんとも懐かしいでした。
みるくもシャカシャカ音が気に入ったみたいですよ。
わざわざ猫用のおもちゃでなくても
いっぱい遊べるんですよね・・・
もっと、身体はって遊んであげたいです(笑)

さよちんさんみたいに愛情ハンモック作れればいいのになぁ〜
と、みるくに何もしてあげれない自分を
反省している所でした!

こんばんは~^^
わぁ~懐かしい^^紙風船大好きだったなぁ~
これ、吹き戻しって言うんですね~^^
私、ぴ~って言ってたような・・・^^
みるく君、かじって考えた結果、出来てるよ~^^パチパチ^^
ぷるさんが吹いて伸びた先をみるく君がお手手でチョイチョイするのも楽しそうですよね~
ぷるさんが紙風船をポーンと投げて空中にある風船を見つめているみるく君のお写真とか可愛いと思います^^
皆で遊ぶのは楽しいよね~^^
私達も猫用だけのオモチャではなく、人間のオモチャでも遊べるかな?とか考えるのも楽しいですよね?^^

◆あーにゃんさんへ

「ピロロロ〜」と吹いてくれなくて
このまま「つつつ・・・」と走って行きました!
見せてから30分もしないうちに壊れました^^

やっぱり、なんでもかじるんですね。
亡くなったももにゃんが、あまりかじらない子だったので
とても不思議に思ってしまいます。

わぁ(o´艸`)
みるく君、楽しそう(*´∀`*)
やっぱり、一応かじってみるんですね(*^^*)
うちの子達もそうです(*`∀´*)

そのまま、フーって息を吐いてくれて、吹き戻しがピロロロって延びてくれたら、もっと楽しいのが分かるのにぃなんて思ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/135-6b1c17fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドア «  | BLOG TOP |  » みるく?

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ