topimage

2017-06

ドア - 2014.09.25 Thu



ももにゃんの過ごしていた部屋の前でみるくが鳴いています。
何か気になるのかな?とドアを開けると一周まわって出て来ます。

ドアを閉めると、また、鳴きます。

わたしの場合、「目に見えてる物」だけが全てだとは考えないタイプなので
みるくとももにゃんの2にゃんへ向かって言います。
「今、下をお掃除だから、いい子で遊んでいてね。」

2014-0925-2.jpg

今、この部屋の中には「かじられると困る物」が多々、置いてあるので
ドアを閉めて階下で用事をしていました。

2014-0925-1.jpg

みるくは、降りて来て、まだ鳴いています・・・
何度も同じ行動を取るので
仕方なく、ももにゃんの部屋の前で一緒に座っていました。

何か訴えているんでしょうね。

2014-0925-3.jpg

猫毛フェルトですが・・・
長毛は難しい感じがしてきました。
短毛の方が、ほぐし易く型紙に巻きやすいです。
長毛は、短く切った方が良さそう。  頑張ります。


関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

お兄にゃんだけでなく
ぷるもビックリです!!
みるくが鳴いてばっかりいるドアの前に
キッチンマットみたいの敷きました。
誰もいない時に2にゃんで座るかな?と思って^^

ドレッドヘアみたいになっちゃうんですよ〜
フェルトより、毛糸作って編もうかと思ったりしてます!!

みるくちゃん、お兄たんと一緒に遊んでいるんですね
もう少し大きくなったら、また違う交流の仕方ができるかにゃ?
今は元気なちびっこに、お兄たんもビックリでしょうか…
(*^▽^*)

長毛さんの毛はそんなに長いんですね~
うちは短毛猫さんしかいなかったので
硬いか柔らかいかぐらいしか違いが分かりませんが
初の試み( ´艸`)ドキドキしますね…

◆けもさんへ

私も・・・結構重傷で
ももにゃんの息を引き取った瞬間の時間を覚えていて
毎日午後2時18分になると
時計を見てしまいます。
多分、一生このままかと思いますけど
こうやって猫さん繋がりで同じ気持ちのけもさんと
ブログを通して知り合えて良かったです。

ララちゃんの事、きっと
すごく心配してますよね。
今回、みるくの通っている病院の先生は
さくら耳猫のボランティア活動をしている先生ですが
「私達は、麻酔は安全なものだと考えます」と断言しました。
もちろん、麻酔前検査で確認した上での話ですが。

「私」で、なく「私達」とおっしゃったので
ちょっと感動しました。

みるくちゃん、ももにゃんちゃんの気配を感じているんでしょうか?
「これまた若い後輩がきたにゃ」と思っているかもしれませんねー。
私もたっぴんが旅立ってから、もしかしたらそういうこともあるのかも、というかあるなと思い始めました。
そして、私もたっぴんの手術後のことはあまり思い出したくありません。
命日が近づくと、否応なく思い出してしまいますけどね……。

ねこ毛フェルト、長毛のほうが難しいとは意外です!
毛が長過ぎるんですかね?

◆pupusann さんへ

真夜中に騒いでいるんです。
私は眠くてウトウト・・・していると
階段を猫さんが数匹で走る音がします。

信じてもらいえないような話です。
寝ぼけてた?みたいな。

でも階段を元気に駆け上る音だけで
幸せいっぱいです。

◆さよちんさんへ

さすが、さよちんさん!
ヘアゴムで遊んでいる所でした。
このガラス越しに外猫さんが来るんです。

フェルトがフェルトにならなくて
極太毛糸になってます〜
始めから、落ち着いて、やり直します!!

◆あーにゃんさんへ

猫さんってすごいですよね。
気配・匂い・音に敏感で、見えていない物でも
認識しているようです。

あーにゃんさん宅も先代にゃんちゃんが
いてくれるんですね!!
うちは、ももにゃんが守ってくれています。

ぷるんちは、ぼろです^^

◆ぬこさんへ

♪人は昔々 猫だったのかもしれないね
  こんなにも こんなにも 猫が恋しい ♪
歌ってみました・・・

猫さんは、人間にとっては身体に良くない場所
例えば電磁波の強い場所 などが好きなんだそうです。
聴覚も実はわんちゃんより優れているとかで!
とても、優れた生き物ですね。

猫さんには「超能力」が残っているかも知れません。
そうでないと、説明のつかない事ばかりです。

◆yumeyunta さんへ

この部屋にももにゃんの匂いが残っているんですね〜
中のクローゼットには、まだ、
ももにゃんのお布団も入っています。

猫毛を平たくシート状にするのですが
長毛なので「極太毛糸」になってしまい
シートになってくれません^^
ひたすら・・・ほぐすのみ!!

◆はちママさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします♪
キミちゃんが私を連れて行ってくれましたね。

私もまだ、ももにゃんと過ごした最後の1週間を
ブログへ記事に出来ません。
始めは、それを記事にするのが目的でしたが
今では、もう、一生記事に出来ないと悟りました。

でも、こうやって猫さん繋がりのお友達が
出来ると心の支えになりますよ〜!!

みるくちゃんと
ももちゃんは一緒にきっと、遊んでるね~
秘密だよ~ってね
秘密基地とか秘密の公園とか
楽しかったもんね~
そんな感じで
楽しんでるのね~みるくちゃん
ぷるさんに、こっそりお話してあげて~

こんにちは~^^
みるく君、ももにゃんの気配を感じるのかもしれませんね~
お兄にゃんの姿を探すみるく君、愛おしいですね^^
1枚目のお写真、ヘアゴムで遊んでいたのかしら?^^
猫毛フェルト、難しそうか?頑張ってくださいね~^^

みるく君にはきっと、見えてるんですね(*´∀`*)
一緒に遊びたかったんでしょうね(❁´ω`❁)
私はいつも、先代のにゃんこはいつもお家にいてくれるって思ってるので、みるく君の気持ちが分かりますヽ(*´∀`)ノ

ぷるさんのお家、前から思っていたのですが、お洒落で素敵ですね(*≧∀≦*)
羨ましいです(o´艸`)

フェルト、楽しみにしてます(〃ω〃)

猫さんには人間よりも優れた能力があると
感じることがよくあります。
聴覚や嗅覚の他にも
気圧とか電磁波に敏感だとか

人間も、はるか昔の微生物から
昆虫、魚、爬虫類、哺乳類と進化していく中で
必要の無い能力が退化していったそうで
それが「超能力」と言われるものらしいです。

スプーン曲げられたらスゴイけど
大事な事は自分の持ってる能力をどう使うかだと思います。

何か、小学生の作文みたいになってしまいましたけど・・・

「この空を飛べたら」っていう歌を思い出しました。
今の私のようです。
こんなこと人に言うのは少し恥ずかしいけれど
ぷるさんならわかってくれそうな気がして・・

みるくちゃん、気配を感じるのでしょうか。
一緒に遊びたいのでしょうね。

猫フェルトって、長毛の方がやりづらいなんて意外でした。
作り方を知らないせいなのですが(^^;)
うまく行くとよいですね。
今度作り方調べてみます(^.^)

初めまして

ご訪問・コメントいただきまして、ありがとうございました!!
かわいいチンチラの、みるくちゃんがいらっしゃるんですね♪
我が家は和猫なので、新鮮です~♡

ももにゃんちゃん、今年のはじめに、お空に旅立ったのですね。
いっしょに暮らしていた子なら、なおさら、おつらかったと思います。
猫の国には、お友達がいっぱいいて、ももにゃんちゃんも
きっとみんなと仲良く、楽しく暮らしていますよ~
キミちゃんもお空で元気に暮らしてくれると思っています。

またお邪魔させていただいますね(^^)よろしくお願いします。

◆ぐりぐりさんへ

いえいえ、大丈夫ですよ〜
私もよくやっちゃいますから!!

床は場所によって傷だらけですよ・・・
たまたま写真の箇所は使わないから綺麗って感じです。
猫さんが一緒だと、床の傷は仕方ないですよね。
わんちゃんのほうが、もっと大変らしいですけど!!

さきほどのコメント、うっかり
秘密コメントにチェックマーク入れて送って
しまいました〜。
そんな意味深なコメントではありませんのに〜(汗(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/136-4337474d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくのくるま «  | BLOG TOP |  » 紙風船と吹き戻し

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する